ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G000VVJP
OneKey Recoveryでリカバリーが出来るみたいですがOS上の話なので
リカバリーディスクが作成できないとなるとHDD交換時にリカバリーは不可なのでしょうか??
書込番号:18241964
0点
想定問答でしょうか?>
一般的には,
HDDの故障に備えて?バックアップを取り,復元のための
起動ディスクを用意しておき,予め,試行しておくのが宜しいかと・・・
ノート パソコン(メーカー品)は,HDD/SSDの故障交換は修理対応・・・
として,使用者が行うことを想定していないものがあるようです。
書込番号:18242052
1点
回復ドライブではHDD交換をした場合は使えないようなので、Windows8.1搭載の機能「システムイメージバックアップ」などでバックアップを取っておいて復元する方法しか見あたらないようです。
書込番号:18242066
2点
8.1の起動ディスクが作れるという書き込みが載っていました。アメリカのMSのホームページに確かにありました。出来るようですね。
もう一つは、8か8.1のOSを(今は安いと思いますが)インストールして、バックアップソフトをいれ、8.1で作っておいたバックアップデーターを読ませて以前の8.1にするのが近道のような気がします。
win7が変になったときにxpのosを入れ、バックアップソフトを入れて、win7のバックアップデーターを読み込ませてwin7に戻しました。お試し版でやれたのでびっくりしました。購入(xpから8.1pro updateまで使えます)しましたが、もうそのお試し版もホームページからなくなってしまいました。
書込番号:18242470
1点
Win8.1にはUSBリカバリ作成機能がついています。
バックアップではなく工場出荷状態に戻せます。
書込番号:18243093
1点
私は無料のバックアップソフト(EaseUS Todo Backup Free)で
ドライブ丸ごとイメージを外付けHDDにバックアップしました。
最新バージョンからWinPeブータブルCDの作成ができるので、
PCをそのCDから起動してバックアップイメージファイルから復元すればOk。
書込番号:18244766
2点
EaseUS Todo Backup Free でバックアップしたもので、G50-80はリカバリーできますか?
「Edge E130の場合、EaseUS Todo Backup Free(Ver6.5)では、ブータブルディスクからのリストアができない!」というページを見たものですから
理由は「E130のハードディスクが工場出荷状態でMBRではなく、GPTディスクに変換されているからです。」
よろしくお願いします
書込番号:19355438
0点
>X03HT初心者さん へ
適切なカテゴリーに,新規 書き込み が宜しいです。
こちらは,削除依頼!
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:19355504
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G50 80G000VVJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/31 9:58:52 | |
| 4 | 2015/04/14 0:06:10 | |
| 5 | 2015/03/29 12:55:40 | |
| 0 | 2015/03/04 21:48:21 | |
| 4 | 2015/03/04 23:19:44 | |
| 12 | 2015/03/08 9:49:42 | |
| 3 | 2015/02/21 21:36:57 | |
| 5 | 2015/02/21 12:28:59 | |
| 10 | 2015/02/23 15:36:23 | |
| 1 | 2015/02/17 22:48:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








