『外付けブルーレイドライブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.3kg dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAの価格比較
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのレビュー
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのクチコミ
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAの画像・動画
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのオークション

dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月中旬

  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAの価格比較
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのスペック・仕様
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのレビュー
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのクチコミ
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAの画像・動画
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのピックアップリスト
  • dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAのオークション

『外付けブルーレイドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA」のクチコミ掲示板に
dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAを新規書き込みdynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けブルーレイドライブについて

2015/06/13 13:05(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA

クチコミ投稿数:4件

パソコンに詳しくないため教えてください。
先日、本製品を購入しましたが、ブルーレイディスクが観たいと思いI・O DATAのBRP-UA6Cという外付けブルーレイドライブを購入しました。
一応、動作環境は問題ないのを確認して購入したつもりですが、付属のブルーレイ再生ソフトのWinDVD 10 BDをインストールしようとしたところ、「プログラムは現在ご使用のオペレーションシステムに対応していません。インストールをキャンセルして下さい」と表示されます。
これを無視してインストールもしてみましたが、当然でしょうが再生できませんでした。
ブルーレイドライブ自体は動いております。

教えていただきたいのは、
1.このブルーレイドライブが、このパソコンでは使えないのか?
2.他にブルーレイ再生ソフトをインストールすれば使えるのか?使えるソフトは?
3.そもそも、このパソコンで外付けブルーレイドライブをつないでブルーレイを再生すること自体が無理なのか?
という点です。
自分でもネット検索などして調べてみましたが、恥ずかしながらわかりませんでした。
教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18866879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/13 14:04(1年以上前)

BRP-UA6C WinDVDインストール/アップデート手順
http://www.iodata.jp/lib/doc/WinDVD_P03.pdf

ドライブ自体は問題ないが、付属ソフトのOS対応に問題があった…ということ。

書込番号:18867015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2015/06/13 14:29(1年以上前)

下記リンクのソフト対応表の「 Win DVD 10 BD 」を見ると△になっています。
これは、後で対応予定だそうです。

http://www.iodata.jp/pio/os/win8_1/#list4

また、WIN DVD BD に関するアップデートが公開されているので、試してみてはどうでしょう!

http://www.iodata.jp/lib/product/b/4427_win8.htm

なお、BDドライブ自体は使えます。

書込番号:18867085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/13 16:26(1年以上前)

>1.このブルーレイドライブが、このパソコンでは使えないのか?

使えます。

I・O DATAのBRP-UA6C の仕様
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-ua6c/spec.htm

によると、対応OSは、
『Windows 8.1、Windows 8(32・64ビット)、Windows 7(32・64ビット)、Windows Vista SP1以降(32ビット)、Windows XP SP3以降』とあり、

dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA は、Windows 8.1 Update 64bitですから、
dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAで問題なく使えます。

付属のブルーレイ再生ソフトのWinDVD 10 BDが対応していないだけです。

>2.他にブルーレイ再生ソフトをインストールすれば使えるのか?使えるソフトは?
PowerDVD 14 Ultra
http://kakaku.com/item/K0000643076/
は、本機で使えます。

naranoocchanさんがレスされたように、WinDVD 10 BDでも、アップデートすれば良いのかも知れません。


>3.そもそも、このパソコンで外付けブルーレイドライブをつないでブルーレイを再生すること自体が無理なのか?

このパソコンで、外付けブルーレイドライブをつないでブルーレイを再生することが可能です。

書込番号:18867374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2015/06/13 16:49(1年以上前)

いまさらですが…

buffalo BDドライブであれば、PowerDVD( 世界 No.1 )が付属しているので、WIN DVD BD と比較して、相性問題などの不具合が少ないように思います。

書込番号:18867434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/13 19:14(1年以上前)

皆様、早速の御指導をありがとうございます。
僕自身、本体よりはWinDVDの問題かと疑っておりましたが、皆様の御指摘ではっきりして一歩前進いたしました。
ただ、教えていただいたようにアップデートを試みましたが、今度は「インストールされているWinDVDに対してUpdate Moduleは適用できません。セットアップを中止しています」とエラー表示が出てうまくいきません。
教えていただいたアップデートの手順通りに表示などが出てこず、全く同じ手順でアップデートを進めているとも言えませんが。。
一度、Corelのサポートメールにて問い合わせもしてみるつもりです。
またうまくいきましたら御報告させていただきます。
皆様、ありがとうございます。







書込番号:18867828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/15 04:40(1年以上前)

おや、I・O DATAのBRP-UA6Cですよね?
当方では、2個購入してどちらも殻割りしたので、利用環境は大きく異なりますが
http://kakaku.com/item/K0000646054/ こちらの64Bitで自作PCにて視聴出来ています。
弾かれる事もなく、CDからのインストールだけでも視聴に問題が無かったので
このPCではWinDVDのアップデートはせず、そのまま使用しています。

もう一つは富士通PCにて、Windows 10 Preview 版を試してみましたが
CDからのインストールは、警告も無く出来ましたが、WinDVDのアップデートは
CORELは、スレ主さんと同様に弾かれましたが、I・O DATAのアップデートは出来ました。
どちらも正規の使用法ではないのですが、今のところ視聴に問題はありません。

因みに、BDは東芝製レコーダーで録画したものです。市販のBDなどは利用していません。
視聴するBDが関係していそうな気がします。

書込番号:18872932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/15 21:06(1年以上前)

情報をお寄せいただきありがとうございます。
おかげさまでIODATAのQ&Aにある通りにやったらインストールもアップデートもできました。
最初から素直にIODATAのホームページを検索すべきでした。

ただ、私の場合は手持ちのDVDなどの市販商品は再生できましたが、職場で録画したBD-Rは「サポートされていないメディア」と表示されて再生できません。

また原因を調べてみるつもりです。

書込番号:18874894

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/06/15 21:11(1年以上前)

皆様に感謝しておりますが、2度に渡って書き込みして情報を寄せていただいたnaranoocchanさんにGoodアンサーのチェックを入れさせていただきました。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:18874909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/06/16 20:45(1年以上前)

CORELのアップデートは、既に最新なので必要がない事が判りました。
解決済みですが、お伝えしておきます。

書込番号:18878018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ChromeOS Flex 0 2023/02/28 23:07:51
DVD鑑賞について 5 2015/06/22 1:56:40
外付けブルーレイドライブについて 9 2015/06/16 20:45:01
外付けハードディスクについて 4 2015/04/23 11:15:01
購入検討中です(PC初心者です) 5 2015/02/27 12:52:06

「東芝 > dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA
東芝

dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月中旬

dynabook N51 N51/NG PN51NGP-NHAをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング