『タブレットの容量不足をmicroSDXCで増量する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのオークション

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのオークション

『タブレットの容量不足をmicroSDXCで増量する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sを新規書き込みLaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

クチコミ投稿数:337件 LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの満足度4 リリーコンシェルジュ株式会社 

システムドライブが64GBと少ないので、増量しようと考え、近頃安いmicroSDXCカード64GBを購入した。

いろいろ調べてみると、以下の3つぐらいの方法がありそうである。

1. シンボリックリンク(ジャンクション)して,既存HDDの一部とみなす方法
2. VHDの仮想HDDを作成する方法
3. SDカードをCドライブ上のフォルダにマウントし、アプリケーションのインストール可能なドライブとして使う方法:

シンボリックリンクするには、SDカードがNTFSでないといけないらしいが、購入したSDカードはexFATフォーマットである。SDXCカードをフォーマットすると認識しなくなることがあるとのことで、現在躊躇している状況である。

どなたか、exFATフォーマットのままで、アプリケーションのインストール可能なドライブにされた方がいらっしゃいましたら、詳しくその方法を教えてくださいませ。

書込番号:20091790

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/08/05 07:08(1年以上前)

そもそもWindowsですから、たいていのアプリは、インストール先を選択できます。いろいろ面倒になるので、おすすめはしませんが。
またスワップファイルやテンポラリファイルなどの保存先も変更できます。
データを逃がすことも出来ますし、手はいろいろありますよ。

書込番号:20091888

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/08/05 07:49(1年以上前)

>黄色いゆりさん

〉2. VHDの仮想HDDを作成する方法

で作成するVHDファイルは、ソフトウェアをインストール可能ですから、

exfatのSDカードにVHDファイルを作成して、ソフトウェアをインストールしてみてください。

書込番号:20091949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/08/05 14:21(1年以上前)

仮想ドライブなど作らなくてもFATでも、 NTFSでも、 SDHCにインストール先変更してそのまま動くソフトは多い。
ダメなものもある。
ストアアプリのインストール先を設置でc以外にすると、著作権保護関連のTV視聴アプリはインストール出来ない場合がある。

SDHCは、データの保存用にしたらいかがでしょうか?

書込番号:20092664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件 LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの満足度4 リリーコンシェルジュ株式会社 

2016/08/28 10:01(1年以上前)

白芝 マイクロ SDXCカード 64GB class10 microSDXC UHS-I

>P577Ph2mさん
>papic0さん
>LaMusiqueさん

コメントありがとうございました。

adobeソフトが大きいので、exFATのまま、これをmicroSDにインストールしようとしましたが、NTFSでないとダメでした。
次に、exFATのままで、VHDの仮想HDDにしようとしましたが、NTFSでないと、VHDにできませんでした。

仕方なく、lavie tabのmicroSDスロットで管理画面からNTFSフォーマットを行ったのですが、フォーマットが完了しませんでした。

lavie tab ではなく、desktop PCでフォーマットするとNTFSでも、exFATでもフォーマットできました。どうも、問題点は、lavie tabにありそうです。しかし、それをlavie tabのmicroSDスロットに差し込むと、NTFSは認識しません。exFATは認識します。
USB-microSD変換器を用いて、USBポートに差し込むと、lavie tabは64Gb NTFSを認識できます。

lavie tab のmicroSDスロットがUSB3.0かなにかで、NTFSフォーマットのこのmicroSDXCカードをうまく認識しないような気がします。

現在は、昔買った8GBのmicroSDをmicroSDスロットに差し込み、NTFSフォーマットしてVHDの仮想HDDにしています。

お願い
白芝(東芝 マイクロ SDXCカード 64GB class10 UHS-I )をmicroSDのドライバーをダウングレードしたり、なにかうまくだまして、NTFSで使われていらっしゃる方は、その方法を教えてください。

このlavie tabで64GB以上のmicroSDをNTFSフォーマットで使われいらっしゃる方は、そのmicroSDの型番を教えてください。

書込番号:20150297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの満足度4 リリーコンシェルジュ株式会社 

2016/09/06 05:56(1年以上前)

VHD用microSDとして、PQI microSDHCカード 32GB Class4対応/SDHC変換アダプタ付/紙パッケージ BMRSDH4-32G を購入した。

白芝のマイクロ SDXCカード 64GB class10 UHS-I をSSD容量の少ないタブレット用VHDに用いようと購入したが、白芝のマイクロ SDXCカード 64GB class10 UHS-I はNECのタブレットでは、NTFSフォーマットの64GBを認識できませんでした。VHDにするには、NTFSフォーマットは不可欠でした。また、exFATの追加microSDにプログラムをインストールすることもできませんでした。
白芝は、exFATでもタブレットでは不安定でした。ただ、白芝はPCでは、NTFSでもexFATでもちゃんと認識します。タブレットが悪いようです。しかし、タブレットを買い替えるよりもmicroSDを買い替えたほうが良いと考え、タブレットでもNTFSを認識するmicroSDを探していました。

いろいろ口コミを調べていたら、LenovoでこのmicroSDがNTFSで認識するとの報告を見つけたので、これを購入した。
実際、NTFSフォーマットし、VHDにしてSSDの容量不足を解決した。

書込番号:20175305

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/09/06 13:41(1年以上前)

>また、exFATの追加microSDにプログラムをインストールすることもできません
==>
C以外にインストールできないソフトがあるのではなく、全てNGなら、一般的なことではないですね。
個体不良でないのなら、この機種が特殊なのではないでしょうか?

我が家の3種の Windows 10 Tabletは、SDHCカードに FAT32, NTFS, exFAT は、どれも 僕の常用ソフトはインストールできます。
必要ないので、 VHDは使ってないですよ。

例外的に EZCastは、Cにしかセットアップ出来ませんが、 一度インストールして、 SDHCに EzCastフォルダを丸ごとSDHCにコピーして、 junctionコマンド経由 でSDHCカードから動作させることはできます(確認のみで、そういう面倒な運用はしないです)。

書込番号:20176212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの満足度4 リリーコンシェルジュ株式会社 

2016/09/06 20:17(1年以上前)

>LaMusiqueさん

> Windows 10 Tabletは、SDHCカードに FAT32, NTFS, exFAT は、どれも 僕の常用ソフトはインストールできます。

情報感謝です。LaMusiqueさんのお持ちのWindows 10 Tabletは優秀ですね。NECのlavie tabは一癖ありました。

書込番号:20177008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件 LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの満足度4 リリーコンシェルジュ株式会社 

2017/10/20 15:34(1年以上前)

>LaMusiqueさん
>papic0さん
>P577Ph2mさん

この機種では、64GBの白芝は使えませんでした。そのため、32GBのSDHCを購入し、VHDにして、容量を増やしました。

いろいろ情報を下さり、ありがとうございました。

書込番号:21292975

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S
NEC

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング