『本体で撮った写真にペンで書き込みしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Atom Z3795/1.6GHz LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのオークション

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2SNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの中古価格比較
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのスペック・仕様
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのレビュー
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのクチコミ
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sの画像・動画
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのピックアップリスト
  • LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sのオークション

『本体で撮った写真にペンで書き込みしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sを新規書き込みLaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NEC > LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

クチコミ投稿数:2件

商品のコピーを作成するという仕事用途で購入検討中です。
画像のみでライターさんに商品の情報を伝える為、本体のカメラで商品を撮影し、型番号、特長、注意点などを画像に直接付属のペンで書き込む前提です。
カメラの性能はそこそこで良いのですが、ペンの性能が気になります。
細かい字を書くのに適しているか、追従性が良いか、dynabook S90あたりと比較したいのですが、どなたかその辺の情報をお持ちであれば、アドバイスいただけますでしょうか。
価格帯を上げれば選択肢が増えるとは思いますが、この価格帯で考えています。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20142189

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/08/25 14:44(1年以上前)

LaVie Tab W TW710のペンは、ワコム製、静電結合方式、筆圧2048段階。
dynabook S90のペンは、ワコム製、アクティブ静電結合方式、筆圧2,048段階。
アクティブの名前の有無はありますが、実際同じものでしょう。

書込番号:20142345

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/08/25 14:50(1年以上前)

どちらもワコムのアクティブ静電結合方式のペンですから、基本的には同じです。
書き心地に多少の慣れは必要ですが、コメントを書く程度なら、十分実用的です。
こちらは、2年近く前のwin8の旧モデルで、残っているのは高値の不良在庫。ただし、絶対的には安いので、それを気にしなければ、特に問題はないです。
後継モデル(といってもこちらも旧モデル)で、すこしスペックアップしたWin10モデルのTW710/CBSも似たような値段で買えますよ。
また、金属筐体で指紋認証のついた兄弟モデルThinkPad 10もあります。若干、割高ですが。
あとはペン対応のiPad Proがありますが、値段はさらに高くなります。
ペン未対応のiPadとワコムの専用スタイラスと専用アプリを組み合わせるという手もあります。専用アプリでしか使えませんが、文字を書く程度なら何とかなるかもしれません。

Dynabookも2年近く前の旧モデルで、RAMが2Gしかないなど、スペックが貧弱な割に高く、あえて選ぶ理由はないです。

書込番号:20142368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/08/25 15:23(1年以上前)

>キハ65さん
早々に情報ありがとうございます。
性能は同じようですね。参考になりました。
後は本体の比較ですね。

>P577Ph2mさん

  >2年近く前のwin8の旧モデルで、残っているのは高値の不良在庫。
 
 なるほど、返品されたものにあたる確率が高いということですね。
 後継モデルも探してみます。
 iPadも考えたのですが、通常のスタイラスペンだと、ペン先と同時に手のひらが触れると誤作動が
 生じるかもという情報を見たので、apple penとipad proの組み合わせも考えましたが、高値&エクセル
 に不安があり、比較的安いアクティブ静電結合方式のペンタブに的を絞っていました。
 詳しく教えて頂きありがとうございます。
 

書込番号:20142449

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/08/25 16:41(1年以上前)

不良在庫といっても、返品された不良品という意味ではなく、売れ残った新品が高い値段のまま残っている、という意味です。
品物自体は問題はないはずです。

ちなみに、Pen未対応の通常のスタイラスは、一般的にペン先が太いので、細かい文字を書くには向いていません。
WacomのBamboo Fineline2であれば、いろいろ工夫しているので、GoodNotesのような対応アプリと組み合わせれば、かなり自然になります。タッチ動作と混同することもありません。
とはいえ、未対応アプリではまともに使えないなど、いろいろ制限が多いです。

まあ、Excelなどオフィスアプリも使うことを考えているのであれば、キーボード付きのWindowsノートの方が向いていますね。

書込番号:20142626

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/25 23:57(1年以上前)

適当なこと言ってますが、、NECは、電磁誘導方式で東芝S90は旧AESですよ。

ちなみに、東芝S80とNEC Versapro VS(新AES)を所有してます。

書込番号:20143900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S
NEC

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

LaVie Tab W TW710/T2S PC-TW710T2Sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング