『Wi-Fi n準拠なのに遅い』のクチコミ掲示板

2014年12月18日 発売

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー

8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの価格比較
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの中古価格比較
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのスペック・仕様
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのレビュー
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのクチコミ
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの画像・動画
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのピックアップリスト
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのオークション

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月18日

  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの価格比較
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの中古価格比較
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのスペック・仕様
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのレビュー
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのクチコミ
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの画像・動画
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのピックアップリスト
  • LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー

『Wi-Fi n準拠なのに遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーを新規書き込みLaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi n準拠なのに遅い

2015/02/06 15:14(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー

スレ主 masao02さん
クチコミ投稿数:15件

無線LANはIEEE802.11b/g/n準拠となっていますが、ルーターのすぐそばでテストしました、
電波強度:非常に強い  リンク速度:65Mbps 何度見ても65以上になりません、同じルーターで
他のパソコンでテストすると300Mbpsと出ます。皆さんこんな物ですか?

書込番号:18444949

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/02/06 15:25(1年以上前)

> リンク速度:65Mbps 何度見ても65以上になりません、同じルーターで
他のパソコンでテストすると300Mbpsと出ます。

私はユーザーではありませんが、
そのタブレットはアンテナ1本で倍速未対応機種だと思います。
そうだと、リンク速度65Mbpsは妥当な速度です。

書込番号:18444988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/06 15:27(1年以上前)

nは最小65からですから準拠でその速度でも別におかしくはない

正確な仕様はNECに聞かないとわかりませんね

書込番号:18444994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/06 21:00(1年以上前)

802.11nにおけるピーク帯域(各種オプション利用時の理論値)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0403/hot417.htm

802.11n 1ストリームGI=800nsならば=65Mbps

そのパソコンは、40MHz/ch幅、GI=400ns、x2ストリームなんじゃないかな?

ぶちゃけ802.11nは、65Mbps〜600Mbpsまで全部「n」なんです〜〜。

書込番号:18446061

ナイスクチコミ!1


スレ主 masao02さん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/06 22:47(1年以上前)

皆さん回答ありがとう御座います。
実際にこの機種を使っている方の数値を聞きたいです、宜しくお願いします。

書込番号:18446495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーの満足度4

2015/02/08 17:30(1年以上前)

リンク速度表示

当機の利用者ですが、やはりリンク速度表示は65Mpbsですね。

無線LAN親機は、AtermWG600HP を使っています。
PC(Windows8.1)でのリンク速度表示は、300Mbpsです。

状況的には、スレ主さんと同じですね。
ちなみに、Nexus7(2013)LTEでは、54Mbpsと表示されました。

書込番号:18453662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masao02さん
クチコミ投稿数:15件

2015/02/10 15:26(1年以上前)

「ひずみん」さん、丁寧な回答ありがとう御座います、
私のが正常だとわかり安心しました。
Nexus7との比較も参考になりました。

書込番号:18460600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/18 17:21(1年以上前)

横から失礼します。

無線LANチップ?の不具合なのか?もともと受信感度が悪いのを積んでいるのでしょうかね?

それにしても11acに対応していないって所が残念過ぎますね。(国内メーカーで価格面からしても対応していると期待していただに。最近出た後継機種?でも未対応って…)
喧嘩の仕方が下手な会社だなぁと思いました。
『こんなんだからLenovoに買収されるまでに落ちぶれてしまうんだろうな』と実感した次第です。

書込番号:18491379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/23 07:05(1年以上前)

とりあえず、富士通モバイル部門とレノボは関係ないです。

過去に買収されたのは、IBのMPC事業とx86サーバー事業であり最近はモトローラ・モビリティです。

ただ、富士通製のタブレットと言っても、中華TABメーカーのOEMであり、ソニーも同じです。

富士通モバイル部門ですが、私の個人的意見はその昔、東芝と一緒になって腐りきったのを立て直したな〜と言うのが私の感想です。

ですが、富士通自体が元気有りませんよね。半導体部門は全売却で「京」などの後継ICも今後他社のファウンダリーのお世話にならないと作れないですから。

結局中身は中華TABですから、あまり過大な期待はしない方が良いかと。

書込番号:18508858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/23 12:29(1年以上前)

すいません当機は、NECでした。

書込番号:18509528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
NEC

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月18日

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング