LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W
1920×1200ドット表示の8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1WNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月15日
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W
2015年7月に購入し2015年9月に充電できなくなるというトラブルがありメインボードを無償交換した。
その後、問題なく使用できたが2017年5月上旬頃よりWi-Fiの5Ghz帯(○○-A-123E)だけが受信できなくなった。
2.4Ghz帯(○○-G-123E)は問題なくできている。1年のメーカー保証対象外なのでヨドバシカメラ延長保証を使い
NECに通す前にヨドバシカメラの代理店で不具合の確認と見積もりをしたところ修理金額が80000円ほど
延長保証では、購入金額の○%という保証なので、60000円ほどは自腹。30000円以下で新しいタブレット売っているし・・・
Wi-Fi受信ができなくなった方いますか?そのまま使用していますか?
書込番号:20927499
4点
メーカー仕様表より、2.4GHzのみ。
>無線LAN IEEE802.11b/g/n準拠
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/143q/10/lavietab/lts/spec/
5GHzの11ac/aが無いのですが…
書込番号:20927593
4点
型番は、LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W
で、間違いありませんか?
書込番号:20928053
0点
n って5G帯受信できないんですね いま初めて知りました。
2.4G帯専用機ということで。
NECに電話で型番伝えて聞いたところ故障と言われ、ヨドバシカメラの修理代理店に出してもメイン基盤の交換と言われました。
書込番号:20928694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
n〉 って5G帯受信できないんですね いま初めて知りました。
IEEE802.11 nには、2.4GHzのものと、5GHzのものがあります。
しかし、本機のように、IEEE802.11b/g/n
の場合の11nは、2.4GHzのみだと思われます。
IEEE 802.11 aや11acに対応している場合は、5GHzの11n機能が実装されていると期待できます。
書込番号:20928723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/06/15 12:23:31 | |
| 2 | 2016/04/21 16:11:28 | |
| 0 | 2016/02/28 14:17:23 | |
| 0 | 2016/02/27 10:50:17 | |
| 3 | 2016/02/06 5:52:22 | |
| 0 | 2016/01/15 12:21:07 | |
| 4 | 2016/01/17 3:45:46 | |
| 1 | 2016/01/12 19:11:59 | |
| 1 | 2015/08/28 16:31:03 | |
| 3 | 2015/07/19 7:26:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







