『5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

  • IEEE802.11n/a/g/bに対応し、5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • DLNAに対応しており、DLNA対応機器で録画したテレビ番組を、同じネットワーク上のDLNA対応テレビやパソコンなどで再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,300

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/2人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-600DHPのオークション

『5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。

2017/09/19 01:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

どなたかご教示頂ければ有り難いです。

ネットの速度がなんとなく遅かったので
不正接続されているのではと懸念し色々調べたところ、
StationRadarなるbuffalo純正アプリで
接続機器チェックができるという情報を見つけました。

早速ダウンロードして使い始め、
IPアドレスの設定が必要
というメッセージが出ましたが深く考えずに
進むボタン?を押してしまったところ
Buffalo-A-●●●●だけが一覧にも
出てず、手打ちでも接続できなくなってしまいました。

IPアドレスの設定をしているような画面で
アプリを止めてしまったのが原因かもしれません。

電源の抜き差しなど色々試みましたが改善せず
対処法がわからない状況です。

書込番号:21209962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/19 02:40(1年以上前)

>かりふらボンバーさん

1回初期化して再接続が早そうな気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=maCMFNJWnHI

書込番号:21210016

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/19 03:43(1年以上前)

>かりふらボンバーさん

2.4GHzのSSIDを使用してStationRadarで、WSR-600DHPの管理画面に入り、
5GHzを有効にすれば良いのではないかと思います。

書込番号:21210038

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/09/19 08:09(1年以上前)

>Buffalo-A-●●●●だけが一覧にも
出てず、手打ちでも接続できなくなってしまいました

バッファローのアプリ上なのでしようか。
それともOS上で無線LAN接続先を検索したのでしょうか。

まずはリセットしてみてはどうですか。

書込番号:21210239

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/09/19 12:37(1年以上前)

>>ネットの速度がなんとなく遅かったので

WSR-600DHPの旧型機を持っていましたが、何か無線LANの速度が急激に落ちて通信不能になりました。
リセットすれば直るかな?と思いましたが故障(寿命)でした。
リセットして直らなければおそらく故障でしょう。

書込番号:21210721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/09 22:20(1年以上前)

CrazyCrazyさん、papic0さん、羅城門の鬼さん、kokonoe_hさん

みなさまアドバイスありがとうございました。
なかなか手がつかず、教えていただいた方法を順に試してみたのですが、StationRadarを使おうとすると2.4GHz側まで認識しなくなる始末で、リセットでなんとか2.4GHzだけ復旧(5GHzはうんともすんとも…)という状態です。
もともとjcomから貰っただけで使っていたので最新機種に買い替え含めて検討させていただきます。

書込番号:21265690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WSR-600DHP ファームウェアVer.2.92 0 2018/01/29 22:01:18
上位機について 6 2017/12/02 16:26:39
5GHz側のSSIDだけ使えなくなりました。 5 2017/10/09 22:20:27
ドコモ光の接続 11 2016/12/09 21:25:20
中継機としての使用 iphone 10 2016/12/01 16:50:57
中継機として 4 2016/09/13 22:03:11
11nの設定方法 12 2016/03/16 4:52:56
ネトゲの回線切れ 3 2016/01/13 0:41:46
その後、ルーターモードに切り替え 2 2015/11/22 20:50:14
ノートパソコンに無線で繋がらない 3 2015/04/05 13:11:38

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-600DHP」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-600DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

AirStation HighPower Giga WSR-600DHPをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング