iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
- 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
El Capitanにアップデートして以降だと思うのですが、
ChromeやSafariで例えばここ価格コムのような比較的重いサイトを見ようとすると、
HDDからカリカリ読み込む音がして表示が非常に遅くなってしまいました。
ヤフーのトップページですら読み込んで全部表示されるまでに8秒程度時間がかかります。
以前は全くそんな事はなかったのですが...。
HDDはFusion Driveの2Tで、残り容量はまだ1.1TBあります。
メモリは増設済みで24MB。ネット回線はNUROで速度は全く問題ありません。
ブラウザのキャッシュは1日1回は消去しています。
一応ディスクユーティリティからFirst Aidは試しました。
元のように快適に閲覧できるようにするために何か良い方法はないでしょうか?
書込番号:19273407
0点
あまりしたくはないが最終手段としてクリーンインストール。
書込番号:19273521
1点
とりあえずセーフモードを試したり
https://support.apple.com/ja-jp/HT201262
定番のOnyXでクリーンアップしてみてはどうでしょう。
http://www.titanium.free.fr/onyx.html
書込番号:19273535
2点
ここは、クリーンインストールでしょう。
書込番号:19274018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再起動はされましたか?
ずっとスリープで使っているとかはないでしょうか?
ディスクユーティリティのアクセス権の修復もされたんですよね?
クリーンインストールが一番なのは確かですが、面倒ですよね。
書込番号:19274149
2点
略しましたが。対処両方としてNVRAM をリセット、SMCリセット。
書込番号:19274299
1点
一度Safariのキャッシュをクリアしてみてはどうでしょうか。
具体的には「Safari」メニューで「履歴を削除」と、「環境設定」ー「プライバシー」から「すべてのWebサイトのデータを削除」です。
もし「開発」メニューを有効にしているのであれば、「キャッシュを空にする」してみるのも良いかも。
書込番号:19274627
2点
>キハ65さん
>★ジェシー☆さん
どうも有難うございます。
なるほど。そういやEl Capitanにアップデートする際もそのままアップデートしちゃいましたが、
クリーンインストールでインストールされる方も多いようですね。
>Power Mac G5さん
どうも有難うございます。
クリーンインストール前に試してみます。
>まるぼうずさん
どうも有難うございます。
再起動は週1頻度で行っています。Macはそうした方が良いとネットで見ましたので。
ディスクユーティリティのアクセス権の修復はEl Capitanから必要なくなったとの事です。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201560
>Ken-Chanさん
どうも有難うございます。
ChromeもSafariもキャッシュは頻繁に空にしているんですけどね。
物理的にダメになっている可能性もなきにしもあらずですね。
皆さんどうも有難うございます。
クリーンインストール前に教わっている事を試してみて、それでもダメならクリーンインストールしてみます。
書込番号:19275899
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/30 11:28:38 | |
| 6 | 2017/11/21 20:04:45 | |
| 20 | 2017/10/25 23:49:04 | |
| 2 | 2017/09/03 22:28:37 | |
| 0 | 2017/03/28 6:17:16 | |
| 4 | 2017/07/20 21:13:24 | |
| 0 | 2017/02/24 22:36:00 | |
| 1 | 2017/02/17 15:04:50 | |
| 19 | 2016/09/22 17:26:41 | |
| 3 | 2016/09/21 16:28:51 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミを見る(全 691件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









