Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
- 1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel HD Graphics 5000」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 縦横19.7cmのボディの中に4GBメモリーや500GBのHDDを内蔵している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日
Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]
このMacminiに外付けSSDをUSB接続してSSDで起動、運用をしたい場合、OSはHDにあるわけですが、この辺の処理はどうしたらいいでしょうか?
4Kのディスプレイに繋ぐ場合、30HZとの記載がありますが、普通に使用可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22822256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>このMacminiに外付けSSDをUSB接続してSSDで起動、運用をしたい場合、OSはHDにあるわけですが、この辺の処理はどうしたらいいでしょうか?
以下のように起動させて下さい。
>Startup Manager を使う
>Startup Manager を使って起動ディスクを選択した場合、Mac はそのディスクから一度起動し、その後は再びシステム環境設定の「起動ディスク」で選択されているディスクを使うようになります。
>1.Mac の電源を入れた直後または Mac を再起動した直後に「option」キーを押し続けます。
>2.Startup Manager のウインドウが表示されたら「option」キーを放します。
>3.Mac がファームウェアパスワードで保護されている場合は、パスワードの入力画面が表示されたらキーを放せます。
>起動ディスクを選択し、そのアイコンの下の矢印をクリックするか、「return」キーを押します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202796
書込番号:22822321
![]()
1点
>キハ65さん
いつもありがとうございます。
よくわかりました。
書込番号:22822328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>4Kのディスプレイに繋ぐ場合、30HZとの記載がありますが、普通に使用可能でしょうか?
>HDMI 2.0対応ディスプレイへのビデオ出力
>1台のディスプレイ(4,096 x 2,160ピクセル解像度、60Hz)に対応
https://support.apple.com/kb/SP782?locale=ja_JP
どこに30Hzと書いて有ったのですか?
4K@60Hzに対応しています。
書込番号:22822332
1点
>キハ65さん
そうでしたか。
私の勘違いだったようです。
ありがとうございます。
書込番号:22822634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このMac miniは、Late 2014モデルなのでこうなってます
HDMIビデオ出力
1080p解像度、最大60Hzに対応
3,840 x 2,160解像度、30Hzに対応
4,096 x 2,160解像度、24Hzに対応
https://support.apple.com/kb/SP710?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
2018モデルなら4K 60Hz出力対応です。
>普通に使用可能でしょうか?
普通の意味が分かりませんが、30Hzで表示できるかという意味なら大丈夫でしょう。
書込番号:22822845
![]()
1点
技術仕様を2014モデルでなく2018モデルと間違っていました、m(_ _)m
書込番号:22822868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > Mac mini 500GB MGEM2J/A [1400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/02/13 21:05:49 | |
| 0 | 2022/02/05 1:39:08 | |
| 7 | 2019/07/27 10:43:40 | |
| 9 | 2019/04/11 16:22:12 | |
| 2 | 2017/12/18 14:35:28 | |
| 4 | 2017/12/08 5:03:48 | |
| 3 | 2017/08/14 17:34:39 | |
| 1 | 2017/06/19 7:42:22 | |
| 4 | 2016/12/15 12:39:40 | |
| 3 | 2016/01/25 23:34:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










