『Yosemite(10.10)って重いOSなのかな?』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

  • 2.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」やGPU「Intel Iris Graphics」を搭載した「Mac mini」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 縦横19.7cmのボディの中に8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の価格比較
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のスペック・仕様
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のレビュー
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のクチコミ
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の画像・動画
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のピックアップリスト
  • Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

『Yosemite(10.10)って重いOSなのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]を新規書き込みMac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Yosemite(10.10)って重いOSなのかな?

2014/11/08 15:24(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

クチコミ投稿数:3909件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

今日ヤマダ電機行って起動時間測ってきました。

Mac mini 約1分5秒(始めから10.10)

MacBook Pro Retina 約35秒(Maveriksからバージョンアップで10.10)

自分のMacBook Air(Maveriks10.9) 約11秒(ログイン画面まで)

上2つは、電源オンから立ち上がる時間です。検討中だったので 遅さに躊躇しました。

何かの参考になれば。

書込番号:18144180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度1

2014/11/08 15:31(1年以上前)

>自分のMacBook Air(Maveriks10.9) 約11秒(ログイン画面まで)


パスワード入れて約20秒です。

参考にならないかも(笑)

書込番号:18144205

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/11/08 17:48(1年以上前)

Mac mini 2012ベーシックモデル・メモリ8GB。

OS 10.9.4
ログイン画面まで1分20秒ざます。

書込番号:18144631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/08 18:02(1年以上前)

下の方に下記のような記載がありました。

>電源OFFの状態からログイン画面が出るまで実測ベースで18秒27でした。実際の運用では電源OFFにせず、スリープさせるので復帰は一瞬です。
>ちなみにこのMacはCore i5、メモリ16GB、FUSION DRIVE 1TBにしています。

起動ディスクによるのではないでしょうか。

書込番号:18144676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2014/11/08 18:06(1年以上前)



CPUが同じならばと言うことでご理解願います。

書込番号:18144689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件 Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]の満足度5

2014/11/09 16:11(1年以上前)

MacBookProRetinaとMacBookAirはSSD
ですよね。Macminiは最上位モデル以外
は5400回転の1TBのハードデイスクドライブ
なのでSSDとハードデイスクでは読み込み、書き込み
が遥かにハードデイスクが遅いのでその速度差ではないでしょうか?
CTOでSSDに換装か上位機のFusionDriveのタイプで
あれば起動が速くなると思います。
私は、MacminiのMD388J/AのFusionDriveを使用していますが。
起動に1分は掛からないですね。知り合いがMD388J/Aの
通常のハードデイスク版を使用していますが。
こちらは、やはり1分まではかからないですが。
1分にかなり近い56秒位かかりました。

書込番号:18148581

ナイスクチコミ!1


Mars19さん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/12 20:42(1年以上前)

 私も先日Mac miniを購入しました。スペックは「おじさん@秋葉原」さんと同様、Core i5、メモリ16GB、FUSION DRIVE 1TBにカスタマイズしました。
 電源OFF状態から、ログイン画面まで 20秒 くらいです。FUSION DRIVE の影響でしょうかねぇ。
快適ですよ。

書込番号:18160732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]
Apple

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

Mac mini 1TB MGEN2J/A [2600]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング