『SSDに換装したい』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

HP 15-g000 バリューモデル

HP 15-g000 バリューモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-6210/1.8GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R3 Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション

HP 15-g000 バリューモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

『SSDに換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-g000 バリューモデルを新規書き込みHP 15-g000 バリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

SSDに換装したい

2014/11/08 09:13(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

スレ主 やま5さん
クチコミ投稿数:7件 HP 15-g000 バリューモデルの満足度2

このパソコンのHDDをSSDに換装したいのですが、もし知っている人がいたら教えて下さい。
「HPpavilion15-n200」と同じ方法かと思ったのですが、違うようです。

背面側のネジを全て外しても開かないようです。

書込番号:18143176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/11/08 10:11(1年以上前)

やま5さんが所有していてわからないのであれば、交換作業はやめたほうがよろしいのではないでしょうか。
メーカー側ではメモリー交換方法すら載せていません。
・15-g000(4GB)=15-g034AU
・15-g000(8GB)=15-g035AU

HP 15-g034au Notebook PC サポート
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/product?cc=jp&dlc=ja&lc=ja&product=7132322


これはあくまで推測ですが、他メーカーのバリューモデルと似たような構造になっているのでないかと。
例)Acer Aspire E15 E5-571G
http://www.myfixguide.com/manual/acer-aspire-e5-571g-disassembly/
https://www.youtube.com/watch?v=rmsFDi_qsnQ

書込番号:18143328

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/11/08 10:55(1年以上前)

他のHPのレビューを見ると、HDDはキーボードを外さないと分解出来ないようです。

書込番号:18143441

ナイスクチコミ!2


スレ主 やま5さん
クチコミ投稿数:7件 HP 15-g000 バリューモデルの満足度2

2014/11/09 00:13(1年以上前)

 お二人とも、ご回答ありがとうございます。

 susumus555さんの「Acer Aspire E15 E5-571G」の動画内の背面が「HP15-g000」と似ているので、これで開く可能性がありますが、キーボードを外すのは確実なので、やはり失敗しそうで怖いですね。

 しばらく換装無しで様子をみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18146243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/21 23:49(1年以上前)

私、別のバージョン 買いましたが、 、換装など不可能です。(後悔しています)

DVDをブルイレーに換装することは、わかりませんが、 冷静に 判断しましょう、安物だから、使い捨て用に買いましょう。。

 外資系のパソコンは、ほとんど 中身を交換不可能に最近は 出来上がっています、。バッテリ6時間たってねーー、持ち歩くのにも大都会では 不便ですし、電車の中では、苦情出るし。。。

 奮発しちぇ、パナを 買いましょうーー。ボーナス出るんだろ!!でなきゃ、パナの リフレッシュのほうが良いって。。。

書込番号:18192527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/22 01:40(1年以上前)

追記 写真を参考程度に してください、無責任と思われる場合もありますので、あくまでも参考程度。

 DVDは、交換可能ですが、厚さが9.2ミリですので価格が高すぎて アホクサ−交換するのが、さらに手間暇かかります。
 ビッグのアウトレット店で4万3千円で6月頃、消費が落ち込んだ頃 買いました、i3です。−−本当に参考程度にしてください。

書込番号:18192824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/11/24 11:58(1年以上前)

22日に届いて早速SSDに換装したので、報告です。

@バッテリーと裏面のメモリー交換用扉を取り外して、写真1枚目のプラスねじ(黄色マル)14箇所を取り外します。(2084さん写真利用させてもらいました!)
Aメモリー交換用扉の中にある2つのコネクタをはずします(写真1枚目の赤四角)。黒い部分を爪などで真上に持ち上げるとコネクタが外れます。
Bキーボード面をパチパチッと剥がすようなイメージで取り外します。
CHDDの上にUSBケーブルがありますので(写真2枚目)、そのコネクタを取り外し(黄色四角)、ねじを3つ(赤マル)をはずし、SATAケーブルを抜けばHDDは外れます。

取り外しは3分ぐらいです。
SSDに換装してリカバリーメディアからOSを入れなおして完了しました。

書込番号:18201265

ナイスクチコミ!3


スレ主 やま5さん
クチコミ投稿数:7件 HP 15-g000 バリューモデルの満足度2

2014/11/25 00:30(1年以上前)

 購入者ですが、HP15-g000バリューモデルは背面にメモリ交換用扉が存在しないです。

 分解していませんがどちらかというと、HP15-g007auタイプに近いと思います。

 ちなみに、インターネットでHP15-g007auの分解方法を検索したらかなり難易度が高いみたいです。
 やめとこう・・・。

書込番号:18203976

ナイスクチコミ!3


お?さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/16 19:12(1年以上前)

キーボードだけでなく、筐体カバーも外さないとたどり着けないです。
n200のように押すタイプではありません。
キーボードは裏2本のネジを外し、キーボード上横のつめを外せば取れます。(注意書き?みたいなシールにキーボードのマークが有ります。

キーボードの枠をよく見ると、プラスチックのつめが見えると思います。上6つ、横2つ。
自分は、薄いプラスチック板で上と右をはずして、キーボードをスライドさせて取り外しました。
裏ネジを外して、キーボードに隠れていたネジを外して、薄いプラスチック板で筐体を外しました。
ただ、メモリ差し替えでここまの作業は納得いかないですね。

書込番号:18376358

ナイスクチコミ!4


お?さん
クチコミ投稿数:20件

2015/01/16 19:33(1年以上前)

追加で、ネジはゴム足に2本、光学ドライブに2本隠れてます。

書込番号:18376410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-g000 バリューモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10化してみました。 1 2016/04/11 0:18:15
AMDのドライバーを更新することをおすすめします 0 2015/10/16 18:48:49
後継モデル? 2 2015/11/24 7:09:51
無線が遅い? 12 2015/05/01 14:26:22
死のブルースクリーンの回避について 7 2015/02/25 17:18:08
特定の色での縦筋が目立つ 1 2015/02/24 17:05:13
販売終了ですね 5 2015/02/11 20:35:29
iTunes 7 2015/02/02 21:53:38
メイプルストーリー応答なし 2 2015/01/28 13:44:29
メイプルストーリー応答なし 3 2015/01/27 13:00:58

「HP > HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-g000 バリューモデル
HP

HP 15-g000 バリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

HP 15-g000 バリューモデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング