『搭載OSについて』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

HP 15-g000 バリューモデル

HP 15-g000 バリューモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-6210/1.8GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R3 Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション

HP 15-g000 バリューモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • HP 15-g000 バリューモデルの価格比較
  • HP 15-g000 バリューモデルのスペック・仕様
  • HP 15-g000 バリューモデルのレビュー
  • HP 15-g000 バリューモデルのクチコミ
  • HP 15-g000 バリューモデルの画像・動画
  • HP 15-g000 バリューモデルのピックアップリスト
  • HP 15-g000 バリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

『搭載OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-g000 バリューモデルを新規書き込みHP 15-g000 バリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

搭載OSについて

2014/12/10 18:26(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-g000 バリューモデル

スレ主 落花さん
クチコミ投稿数:24件

HP 15-g000 バリューモデルを購入して、使用している方教えて下さい

本日、品物が到着し早速セットアップを開始しようと電源を入れたら
Windows8.1 with BING という文字が… 
「Windows 8.1 Update 64bit」と 「Windows8.1 with BING」は別ものと理解していたので困惑しています

他のメーカーでは BING 搭載機のスペック欄には はっきり「Windows8.1 with BING」と書かれていますよね
ヒューレットパッカードでは「Windows 8.1 Update 64bit」=「Windows8.1 with BING」なのでしょうか?
バリューモデルに限った事なのかもしれませんが…

初期設定の検索エンジンが「Bing」というだけで、変更すれば済む話なのですがどうも納得できなくて質問させていただきました

書込番号:18256595

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/12/10 18:40(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/top-questions

Windows 8.1 with Bing エディションとは何ですか?

新しい Windows 8.1 with Bing エディションは、最新の更新プログラムが適用された Windows 8.1 のすべての豊富な機能を備え、その他に Internet Explorer で Bing が既定の検索エンジンとして設定されています。Windows 8.1 with Bing は、基本的に、2014 年後半から一部の市場において、新しい Windows デバイス上で使用できます。

Bing仕様以外は同じかも。

書込番号:18256630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/12/10 18:42(1年以上前)

バリューモデルだろうがwith BINGってかいてないのに
with BINGがきたらうーんと思う気持ちはわかります
最初からそうだったのかはわかりませんが
作ってるがわからしたらwith BING
のせてもOKっていわれたらのせない理由ないですしね

納得できないなら返品交渉するしかないんじゃないですか

書込番号:18256637

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/10 18:47(1年以上前)

メーカーの大人の事情でしょう。

書込番号:18256654

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/10 18:53(1年以上前)

「Windows 8.1 64bit」と 「Windows8.1 with Bing」は基本的に同じものです。
「Internet Explorer 11」の検索エンジンに、マイクロソフトの「Bing」がデフォルトで設定されているだけの仕様です。
この仕様を守るとWindows 8.1がタダみたいな価格で「Bing」がマイクロソフトから提供されます。
その為、このPCのように\32,184という激安価格が実現します。

最近の激安PCは「Bing」も多いですよ。

低価格化に貢献する新OS「Windows 8.1 with Bing」とは?
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1753/

書込番号:18256673

ナイスクチコミ!1


スレ主 落花さん
クチコミ投稿数:24件

2014/12/10 19:10(1年以上前)

回答有難うございます

Re=UL/νさん
>Windows 8.1 with Bing エディションとは何ですか?
Internet Explorerの検索サイトを自社の「Bing」に初期設定することをひとつの条件としてライセンス料を無料にする「Windows 8.1 with Bing」の提供をメーカーに対して開始した… という記事が2014年7月頃出ていたのを見ました
早い話が条件付きの無料OSってことですよね

こるでりあさん
まさにその うーん…だったわけで

キハ65さん、kokonoe_hさん
メーカとしては価格が抑えられるならそれを選択しない手はないのはわかります
「このモデルのOSはBINGです」というのであればそれはそれでいいんですよ
発売直後に購入した人、しばらくしてから購入した人で違いがないのなら気になりません

HP 15-g000 バリューモデルでGoogle検索しても「BING」というキーワードが引っ掛かってこないんですよね
なので自分だけが「BING」なら嫌だなあと思った次第です
価格が安いので割りきって使おうと思います

引き続き、このモデル購入して使用している方のレスお待ちしております

書込番号:18256720

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/10 19:56(1年以上前)

メーカー仕様表にBingの文字が無いので、メーカー(HP)が敢えてわざと書かなかったと思った次第です。
メーカー仕様表PDF
http://h50146.www5.hp.com/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_15g-000.pdf

書込番号:18256850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2014/12/11 09:26(1年以上前)

無料のOSを使っている分、本体に金が掛かっているという考え方もできます。
プラス思考で行きましょうよ。

書込番号:18258424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2014/12/11 13:31(1年以上前)

パソコンメーカーにとっては、うれしいosです。使う側は、どうなのかですが。問題点は。
試しに、bingを入れて使いましたが、IE11と比較すると違和感があったので、辞めました。そんな感じです。
グーグルクロームは、アドビのフラッシュプレーヤーが使えないので仕方なく入れてはいますが。

書込番号:18259051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-g000 バリューモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10化してみました。 1 2016/04/11 0:18:15
AMDのドライバーを更新することをおすすめします 0 2015/10/16 18:48:49
後継モデル? 2 2015/11/24 7:09:51
無線が遅い? 12 2015/05/01 14:26:22
死のブルースクリーンの回避について 7 2015/02/25 17:18:08
特定の色での縦筋が目立つ 1 2015/02/24 17:05:13
販売終了ですね 5 2015/02/11 20:35:29
iTunes 7 2015/02/02 21:53:38
メイプルストーリー応答なし 2 2015/01/28 13:44:29
メイプルストーリー応答なし 3 2015/01/27 13:00:58

「HP > HP 15-g000 バリューモデル」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-g000 バリューモデル
HP

HP 15-g000 バリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

HP 15-g000 バリューモデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング