『RAM交換可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

Aspire ES1 ES1-111M-F12NAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月22日

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

『RAM交換可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1 ES1-111M-F12N」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1 ES1-111M-F12Nを新規書き込みAspire ES1 ES1-111M-F12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAM交換可能ですか?

2015/01/15 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N

価格.comさんやAmazonさんの仕様表記では、ES1-111M-F12Nは「メモリスロット(空き):0 / メモリスロット(最大):1」となっていますが、RAMの増設(交換)は可能でしょうか?

書込番号:18374301

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2015/01/16 00:15(1年以上前)

筐体がAspire E3 E3-111-A14C/Sと同じなので出来そうな気がします。(ただしeMMCが直付なので分解しないとわかりませんが…)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000707514_K0000670317&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2-3_4-1-2-3,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4-5-6_9-1-2-3-4_10-1-2_11-1,104_14-1-2-3-4,103_12-1-2

書込番号:18374389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/01/16 02:25(1年以上前)

キハ65さん、返信ありがとうございます。
Aspire E3 E3-111-A14C/Sについて少々検索してみました。保証対象外ですが、13本のネジを抜いて底面パネルをごっそり外し、基板を丸裸にすればRAMスロットにアクセスできるようです。ストレージがSSDではありませんが、4GB標準装備のE3-112-F14C/Sにしておいた方が無難かもしれないなと思いました。デザイン、フィーリング等、実物を簡単に触ってから、購入するかどうか最終判断を下したいです。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:18374582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2015/02/15 13:49(1年以上前)

私も同じことを考えています。
eMMCの代わりにSSDにして、
メモリーを4GBのものと差し替えてしまえば、
CPUも2840ですし、最強のAspire E3にすることができそうです。
どなたか人柱になってくれる人はいませんでしょうか?

書込番号:18479346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2015/02/16 15:51(1年以上前)

自己レスですが、本機種のeMMCは「交換不可能」との情報を入手しました。
本機種をメモリー4Gに交換された方がヤフオクに出されていて、「SSD交換は不可能だと思う」
とおっしゃられています。
マザーボードに直付けされているのかもしれません(私的推測です)。
よって、本機種を将来的にでも「SSDに交換しよう」と考えている人はご注意ください。

私は慌てて注文をキャンセルいたしました。
おとなしくE3-111-A14D/Sを買おうと思います。

書込番号:18483598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2015/02/16 18:23(1年以上前)

事故再レスです。

YouTubeに同様の機種の分解映像がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=MoL3IXBTt4A
この動画では、eMMC部分の分解はしていませんが、
マザーボードではなくE3-111のHDD実装部にはめ込まれた
金属のプレートのような部分にeMMCが実装されているようで
これを置き換えるのは難しそうです。
本当は本機を入手してminiPCIのSSDで置き換えられないか等
検証してみればよかったのかもしれませんが、
注文をキャンセルすることができてしまったので本件はこれ以上
追わないことにしました。

また、eMMCについて置き換えに成功した事例等ありましたら
レポートをお願いします。

書込番号:18483993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2015/02/16 19:21(1年以上前)

> 事故再レスです。
自己再レスです。

すみません、訂正です。
> マザーボードではなくE3-111のHDD実装部にはめ込まれた
> 金属のプレートのような部分にeMMCが実装されているようで
> これを置き換えるのは難しそうです。
よく見ると、金属のプレートのような部分には
何も実装されていないようですね。

映像を止めてE3-111のものと比べてみてみましたが、
マザーボードのS-ATAのコネクタがある部分が
ただ単になくなっているだけのようにしか見えません。
実際にeMMCがどこに実装されているのかは、この映像では
わかりませんでした。言葉では何か言っているようですが、
ネイディブな外国語で話されているために私には理解できませんでした。

訂正ばかりですみません。

書込番号:18484214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1 ES1-111M-F12N
Acer

Aspire ES1 ES1-111M-F12N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

Aspire ES1 ES1-111M-F12Nをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング