『whea uncorrectable error』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.29kg Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

Aspire ES1 ES1-111M-F12NAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月22日

  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの価格比較
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのスペック・仕様
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのレビュー
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのクチコミ
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nの画像・動画
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのピックアップリスト
  • Aspire ES1 ES1-111M-F12Nのオークション

『whea uncorrectable error』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire ES1 ES1-111M-F12N」のクチコミ掲示板に
Aspire ES1 ES1-111M-F12Nを新規書き込みAspire ES1 ES1-111M-F12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 whea uncorrectable error

2015/03/29 07:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N

数日前からwhea uncorrectable error ということで、画面がブルースクリーンになって「問題が発生したためエラー情報を収集して再起動」となるのですが、立ち上がるとしばらくすると再びブルースクリーンになってしまいます。
ネットで検索すると致命的なハードウェアのエラーが起きている事もあると言うことで、パソコン素人の自分が対応するには厳しい状況だったのでサポートセンターに電話したら「リフレッシュして下さい」とのことでした。
リフレッシュしても直らない場合もあるというので躊躇しています。ネットにはAcerのパソコンはこのエラーがでやすいという書き込みもあります。
同様な症状の方はいらっしゃいますか?また、どのように解決しましたか?

書込番号:18626523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/03/29 07:23(1年以上前)

エラーが出たら初期化は定番

修理に出したらどうせ初期化だし初期化すればいいと思う

書込番号:18626557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/03/29 07:52(1年以上前)

ブルースクリーンは、メモリが怪しいと思います。
メモリに簡単にアクセス出来ない様なので、Memtest86+を試しては?

http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

1パスでは出ないかもしれないので、10パスは実行しましょう。

書込番号:18626624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2015/03/29 08:10(1年以上前)

ブルースクリーン多発の対応はまずソフトウェアの不具合(OS破損含め)を切り分けのために初期化します。
その後はメモリのエラーチェックかけますね。
HDDなどのドライブのチェックもします(ダメだと何度リカバリしてもエラー出したりする)。

ただ、メーカーは初期化だけユーザーにやってもらって、ダメなら残りは全部引き取って同じような作業します。
ソフトウェアだけの問題なら物理的な修理が不要なので最初にその可能性を潰してから引き受けるわけですね。
メーカーの利点で交換パーツがあるので、ユーザーがやるより確実ですけど時間がかかるのが欠点なだけです。
必要な作業がマザーボード交換などの場合メーカーにしか出来ませんし。

ここまでは一般的な解決への道です。

ソフトウェアが原因のブルースクリーンの直し方は原因の特定ができる人にしかまず無理ですし、実機に触れず試行錯誤なしの解決案出る人は居ないでしょうね。
それを前提でデータ回収などが目的ならば、セーフモードで起動するか確認してセーフモード中に落ちないようなら怪しいソフトなどを消したりして様子を見るなどですね。

Acerだからエラーが出やすいという情報を信じるのは個々の自由なのですが、出やすい理由をAcerだからというだけだと思考停止過ぎかと思いますね…
やるだけやったらメーカーに出しましょう。時間はかかるでしょうけど作業労力は楽にすみます。

書込番号:18626668

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/03/29 08:49(1年以上前)

ドライバやソフトウェアをアップデートしたことにより、お持ちのハードウェアとドライバやソフトウェアが整合しない状態になっているのだと考えられます。

対策としては、
セーフモードでWindowsを起動し、
最近アップデート、またはインストールしたドライバ等を削除するか元に戻す
ことをお勧めします。

書込番号:18626753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2015/04/11 19:00(1年以上前)

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございます。
初期化をしましたが、マカフィーをアンインストールしてウィルスバスターをインストールする段階で再び、同じようにwhea uncorrectable errorを繰り返しましたが、色々順番を変えて設定したところ、何とかエラーを出さずに対応て出来たようです。
でも全く自信ありません。しばらく様子を見てみます。
せっかく20St Century ManさんからMemtest86+を使ったアドバイス頂いたのですが、何をどうしたら良いのかわからないレベルのパソコン知識なので、今度再発したらこれ以上は手出しせずメーカに頼むつもりです。

書込番号:18671346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2015/04/13 14:53(1年以上前)

この機種の作動で私も随分悩みました。
原因はマカフィーでした。
コントロールパネルからの削除だけでは完全に
消えていなくて、一部機能が動いていました。

マカフィーが用意している削除ツールで、完全に
削除できたようで安定しています。

また Windows Bing自身もかなり従来のWindowsと異なります。
同じなんて言っている人がいますが、とんでもない。

書込番号:18677745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件

2015/04/21 19:44(1年以上前)

再び、症状が発生したためサービスセンターに電話して修理依頼しました。
先ほど連絡があり、マザーボードを交換することになりました。
メモリーがマザーボードに実装されているので、データは勿論ですがインストールしたアプリも全てクリアされるので、戻って来たら一から出直しです。(^_^ゞ

書込番号:18704844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire ES1 ES1-111M-F12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire ES1 ES1-111M-F12N
Acer

Aspire ES1 ES1-111M-F12N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月22日

Aspire ES1 ES1-111M-F12Nをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング