マルチダイナミックヒーター MDH15
±0.5度で温度をコントロールできるマルチダイナミックヒーター
ヒーター・ストーブ > デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDH15
昨年の12月に購入しました・・・
電気代は使用していない春・秋は3000円〜4000円なのですが、デロンギ使用の12月1月2月は2万円超えてました・・・
使用している部屋は5畳です。軽量鉄骨の大手メーカーの家です。
かなりオーバースペックにしたはずなのに、温まるのに1時間はかかります。
電気代や温まりが遅いのは事前に調べて知っていたのですが・・・ でもまあ。許せる範囲です。
一番の問題はリモコンがいまいち感度が悪い事です。。。。
電池は新しいのにかなり近くに行ってリモコン操作・・・あげくに反応しなくて何度もボタンを押す・・・すると設定が変わって目的の設定にならない・・・もうほんと、毎回イライラ・・・これって手動の方がよほどまし・・・
さらに夜中だと表示にランプ機能が無いので、手元の設定見るために部屋の明かりをつける・・・
またまた反応悪くて何度もスイッチで目が覚める・・・ イライラ・・・
本体にはランプがついているが、そんなところにランプつけるくらいなら、コントローラーにつけて欲しい・・・
ってか、使えないリモコンなら、手動のダイヤルの方がましです・・・
そして、今年・・・・
とうとう出ましたね・・・・手動のダイヤルの新製品が・・・・
ってか、リモコンが使えないから出したんだろ・・・(・´з`・)b
ほんと、使えないレベルのリコール製品だよ・・・・ ちゃんとリコールしろって思う!!!
WIFIモデルのしたに位置付けてこっそり、改訂版を出すなんて消費者をバカにしているぜ・・・
一番いいモデルを買った消費者にこの仕打ちをするデロンギには失望しました。
リコールして、手動のコントロールパネルついたものに交換してほしいです。
差額をはらうからさあ・・・ほんと頼むよ・・・・
音に関してはパキンパキンと音はよくしますよ・・・気になるかならないかのギリギリレベルですが・・・
まあ、火事になりにくいのが唯一の使う理由かなあ。。。
夜中に暑くてほてる時もあるけど、独特のほてり方で身体に悪くないか心配になる時があります。ほんとに内部からほてるので・・・
大丈夫なんかなあ・・・・(;^_^A
リモコンの上手な使い方あれば教えてもらいたいです☆彡
手動のスイッチに交換してくれる情報などあればよろしくお願いします。
書込番号:22318226
4点
1時間もかかるなら、オイルヒーターと大して変わらない感じですね。リモコンはできるだけ正面から操作するしか無いと思います。
即効性や電気代を考えるとエアコンが一番ですが、取付不可の物件だったのでしょうね。
書込番号:22318340
3点
ありがとうございますー
エアコンはついてますが、狭い部屋なので、埃が舞うのが嫌で、デロンギになってます。
正面からでも10センチ以内に近づけないとあまり反応しません・・・( ノД`)
書込番号:22318362
2点
リモコンの感度悪すぎですね。自分のは1m位離れてても角度が悪くなければ普通に反応しています。買って一年たってないなら、販売店又はメーカーにクレーム入れてリモコン交換してもらいましょう。1年超えていたら有料でリモコンだけ買えば、本体に以異常が無ければ普通に使えるはずです。
買った当初から本体で操作できないと言うのは、自分も不満でした。しかし発売当初の物は、一般人が使用して不満な点を全て考慮して開発販売しているわけでは無いし、開発者だけでは考えつかなかった不満がでる事ははよく有ることです。さらに当初この機種は海外で開発されていたようです。日本人の環境には完全にフィットしていません。
また、改良された新型が出たからといっても、旧型に災害を起こすような致命的な欠陥が無い限り旧型がリコールになることは有りません。使い勝手が悪い所は改良され使いやすくなったり、新機能を付けるというのは他のどのような商品でもやっていることです。
メーカーの人もこのようなサイトは見ているだろうし、そういう顧客の不満を解消するために商品を改良しているはずです。どうしても新しいのが欲しいなら、この機種を売るなり捨てるなりして新型を買えば良いだけのことです。
追記 保証書を確認してみましたが、保証期間は3年。保証範囲:本体。となっていました。リモコンは本体に入るのか入らないのか微妙な所です。
書込番号:22318417
1点
>どうしても新しいのが欲しいなら、この機種を売るなり捨てるなりして新型を買えば良いだけのことです。
説明している意味が分かりませんが、まあ、とりあえず、いろいいろ調べてくれてありがとうございました。
書込番号:22318451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デロンギ > マルチダイナミックヒーター MDH15」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 8:14:41 | |
| 3 | 2019/04/11 23:02:59 | |
| 4 | 2019/01/01 0:21:29 | |
| 5 | 2018/12/12 23:20:28 | |
| 9 | 2017/12/06 13:23:58 | |
| 0 | 2017/11/16 23:38:06 | |
| 2 | 2017/11/15 20:52:49 | |
| 3 | 2017/10/29 11:02:34 | |
| 6 | 2017/12/27 21:33:10 | |
| 0 | 2017/01/24 21:30:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






