スバル レガシィ アウトバック 2014年モデル のクチコミ掲示板

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レガシィ アウトバック 2014年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:235件

はじめまして、アウトバックC型にD型のステアリングを付け替えられますか?

C型のスイッチの見た目があまり好きではなくD型に変更できないものかと考えております。

もし交換するならエアバッグごと交換になるかと思いますが変更された方いらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:22460411

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

D型 limitedに乗っています。 現在純正ホイール18インチにスタッドレスをはいている状態です。
自分の車でスノボやスキーに行けるようになったのですが、チェーンの準備をするか迷っております。

スキーやスノボにいかれる方で、実際にチェーンを持ってる方、使用したことがある方などいらっしゃいますでしょうか?
金属・非金属やタイヤにかぶせるだけのものなどいろいろな種類があり悩んでいる状態です。
御意見等ありましたらお願いいたします。

書込番号:22420593

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JTB48さん
クチコミ投稿数:9321件Goodアンサー獲得:826件

2019/01/26 12:05

車種問わずチェーンを装着するのは普段は積雪が無いとか降ってもシーズンで一回二回の地域じゃないかなと思います。住まいがどちらか分かりませんが保険として持っておくのは良いと思いますよ。ただ積んでおくだけではなく予行練習を数回やっておかないといざ必要になった時につらい思いをするのは必至です。経験上土樽PA(関越道)でやったことがありましたがあれは寒くて辛かったです。当時はノーマルタイヤ(南関東在住)だったのでチェーンは当然でした。今はスタッドレスにしておけば余程の山の中でなければ何とかなります。

備えあれば憂いなし!

書込番号:22420629

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クチコミ投稿数:18件

2019/01/26 13:03

SJフォレスターに乗っている者です。
ブリザックvrx を履いてますが、チェーンを持ってないです。
スタッドレス履いてて、フォレスターやアウトバックで登れないところは、他の車はうんと手前でスタックしてるはずですので、安心してください。

スタッドレスがどの銘柄かを気にした方がよいかと思います。BSか横浜なら問題ないかと思います。

書込番号:22420755 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件 imazgin portfolio 

2019/01/26 13:23

>regius_starさん
東京在住でB型に乗っています。年に3〜4回は東北への移動で雪道をよく走ります。新車時に購入したスタッドレスで3年経ちましたが、今年も不安無く走ってきました。郊外では、路上は結構注意して走るのですが、路肩に寄せた時や雪だまりに入った後の発信時にはまりそうになったことがあります。Xモードが結構使えます。
ところで最近話題の「チェーン規制」もあり、私もチェーンを購入しようかと随分探しましたが、アウトバックなどSUVのチェーンはほとんど店頭にありませんでした。またアウトバックは通常の金属チェーンや樹脂チェーンの装着はできないようで、ワイヤーチェーンしか選択肢がないというような情報もあります。購入の際はディーラーなどで相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:22420790

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クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/26 14:18

>regius_starさん
アウトバックにスタッドレス履いてスキー場であれば99.9%チェーンは不要です。
もし私の連れが同じ質問してきたら100%不要と言い切ります。
もしチェーンを買ったにしてもチェーンの使用より車の売却の方が早いと思いますよ。

それより雪道の走り方の勉強をしたほうがいいですよ。
難しい事ではありません。スキー場に何回も通う事です。

新チェーン規制も本来なら通行止めにすべきところをチェーンあれば通れますよ?くらいの解釈でいいと思います。
万一そんな状況に出くわしたなら移動しないのが一番です。

ただしバックカントリースキーとかを考えてるなら話は別です。

書込番号:22420888

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クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:37件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2019/01/26 14:30

>regius_starさん
前の車でチェーンを用意しましたが、一度も使いませんでした。一度大雪の日に家の前でスタックしました(恥)
この車になって5シーズン目ですが、チェーンは買わず、毎年スキースノボに行ってますが必要と思ったことはありません。
ただし、大雪の中に突っ込むとスタックする可能性はあります。

先日ディーラーに点検に行った時、営業さんに聞きましたがスタッドレス用のチェーンは売っていませんでした。(夏タイヤ用は有りました)

恐らく買っても使わないと思いますので、念の為、チェーン義務化対象の13箇所を調べて、通らないなら買わず、大雪当日には出掛けないのが一番かと思います。

書込番号:22420907 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件 「他人の目」が気になる人へ 

2019/01/26 17:35

アウトバックであれば、大雪時にチェーン規制区間を通らなければチェーは不要だと思います。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1157733.html

書込番号:22421235

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クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:188件

2019/01/26 17:54

>regius_starさん
だいじょうぶです。大口径タイヤのチェーンは販売終了しました。
くよくよ考えずに、溝に落ちた場合の牽引ロープの準備をして、スキーにお出かけください。軍手をお忘れなく。

書込番号:22421295

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クチコミ投稿数:13件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/26 18:05

>funaさんさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>借り物上手さん
>nicotto811さん
>PeaceAcousticさん
>ポーラーぐまさん
>JTB48さん

返信ありがとうございます。
スバルを過信している訳ではないですが、アウトバックで通れないところは通行止めになるだろうと
勝手に考えていました。
運転の仕方に気を付けてスノーライフを満喫したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22421320

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クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1028件

2019/01/26 19:14

スキー場に行く時はかならずチェーンを持って行きます。

巻く事はそれこそスタッドレスタイヤなので2年に1回程度ですが急勾配の上りや下りのアイスバーンで4WDでもどうする事も出来ない場合があるからです。

それこそスキー場手前のほんの数100mの区間だったりします。

道が整備されていてそこまでの勾配の無いスキー場ではほとんど巻く事は無いのですが行くスキー場によってはかなりの高確率でチェーンを必要とする所もありますから。

書込番号:22421446

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クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/26 19:31

>餃子定食さん
>行くスキー場によってはかなりの高確率でチェーンを必要とする所もありますから。

チェーンを必要としたのはどこのスキー場で、車は何でしたか?(出来れば全て)
参考までに教えて下さい。

書込番号:22421466

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クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1028件

2019/01/26 22:22

>nicotto811さん

>>チェーンを必要としたのはどこのスキー場で、車は何でしたか?(出来れば全て)

まず確実に必要だったのが昔から行っている長野県の木島平スキー場の宿までのルートでFR車のベンツEクラス。

それと栃木県にあるマウントジーンズスキー場です。

4WD車だとベンツGクラスでこれも木島平スキー場の宿に着くほんの少し前の急坂のアイスバーンと野沢温泉スキー場であっと言う間にアイスバーンの上に数時間の間に50cm程度どか雪が降った時。
それと湯田中温泉から国道を使わないで裏道で渋温泉に向かう所の急なアイスバーンの狭い下り坂ですかねー。

基本的にアイスバーンで人が立てないレベルの時にチェーンを巻きます。

あまり雪は降りませんが栃木県のマウントジーンズスキー場に行く道は雪が凍結すると結構ヤバイですよ。

書込番号:22421860

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クチコミ投稿数:18件

2019/01/26 22:28

2駆スタッドレスですと、群馬県あたりのスキー場でも、大雪のときは全然登れないので、スタック祭りして、大渋滞の原因になってますね、

書込番号:22421876 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1028件

2019/01/26 22:42

基本的に4WD車でチェーン不要論を言う人って単純に停車した状態からでも車が滑り出してコントロール不能になる経験をしていないだけだと思います。

急なアイスバーンの気温0度程度の氷の上にうっすらと水がのっている急坂の場合スタッドレスタイヤだけだとどうする事も出来ません。

書込番号:22421902

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クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/27 05:48

>餃子定食さん
回答ありがとうございます。
ただ私が想定してるのはアウトバックでスキーが目的で普通のアクセスルートでスキー場を往復する前提です。
木島平、野沢温泉スキー場は行った事がありますが他に比べて特別酷いという印象は無かったですね。
スキー場エリアの一件一件の民宿へのアプローチまで考えてたらわかりませんが。

マウントジーンズスキー場は参考にしときます。
湯田中温泉から国道を使わないで裏道で渋温泉に向かう・・ こういった行為をする人はチェーン携行必須ですね。

私のチェーン装着の判断基準は同様レベルの車がチェーンを巻いているかどうかです。
周りのフォレスターやエクストレイルがチェーン巻いてたら私も考えると思います。

どのスキー場でも駐車場を見渡していわゆる本格四駆のジャンルでチェーン巻いてるのを見るのは本当に稀です。
備えあれば憂いなしですので準備するに越したことは無いですが、経験上まず使わないねと思ってます。

書込番号:22422322

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クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:21件

2019/01/27 06:55

>regius_starさん
餃子定食さんのレス見て思い出しましたが、宿泊スキーの場合は、予約の際、宿までのアクセスは確認したほうが良いですよ。
大抵は「スタッドレスがあれば大丈夫ですよ」って返ってくると思いますが、
中には最後のアプローチがとんでもない激坂だったりする事も有りますから(特に個人経営の民宿旅館)。

書込番号:22422369

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クチコミ投稿数:13件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/27 09:18

>餃子定食さん
>nicotto811さん
今年は赤倉や妙高など泊まりで何度か行く予定なので宿に確認しておこうと思います。
チェーン買うならゴムか金属か悩むとこですが、その辺はディーラーにも確認しておこうと思います

書込番号:22422633

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クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:20件

2019/01/27 16:32

素手にか解決済みのようですが。
信州地元民です。
フォレスターに乗っています。

冬季に信濃町赤倉、妙高、白馬小谷の雪深いコルチナ、志賀の発哺、熊の湯、野沢温泉、栄村津南越えて十日町〜八箇峠峠越えて苗場、スキーでも温泉ぶらりレジャーや雪道遊びドライブでよく行きます。

アウトバックですよね。ほとんどのレベルで不要です。
自車にも積んでいません。
行けばわかりますが、チェーン付けている車は見ません。郵便配達のカブは付けていますが。
FF、FR、現在AWDと乗り継いで上記の雪山へ行っています。。
FF時代に鉄式を搭載していましたが一度も使わずです。そのチェーンは今どこにいったのかすら分かりません。

ただ餃子定食さんが言われるような場面もないとは限りませんので、安心を買う意味でチェーン搭載は意味があると思います。

ただ、自分自身や友人家族にチェーン買う?って仮に尋ねられても/尋ねても、必要ないと答えます/答えると思います。

書込番号:22423727

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クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:1028件

2019/01/27 23:00

一瞬で積もった雪。

>nicotto811さん

>>スキー場エリアの一件一件の民宿へのアプローチまで考えてたらわかりませんが。

ここが重要だと思います。

スキー場から宿までのほんの数100mの最後のアプローチがチェーン無しだと厳しいんですよ。

添付した画像ですが野沢温泉スキー場で夜に車で知り合いの宿の行ったらほんの数時間でここまで積もりました。
野沢温泉の場合は宿までの道が急勾配で狭いので深夜に積もると除雪されていなくてスタッドレスタイヤの溝が雪で埋まり雪ごと滑ります。
狭い道で左右に除雪用の深い溝があるので滑ると側溝に落ちます。
雪道を四輪デフロックをかけてラッセルしながら走りますが勾配があると厳しい条件になります。(雪ごと滑る)

書込番号:22424749

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クチコミ投稿数:13件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/27 23:40

>あっちらかん太さん
>餃子定食さん

確かに今回宿泊施設を探しているときに、注意事項として宿に上がるまでに急坂があるのでチェーンをして下さい
という施設もありました。

普段は日帰りが多いのでそこまで気にしていませんでしたが、チェーン巻いている車ほとんどいないですよね。
危険だと感じたら、無理に進まないようにしようと思います。

書込番号:22424850

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初心者 リアパワーゲートの不良

2019/01/18 17:41(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

皆さん、はじめまして。

当方、アウトバックA型 リミテッドに乗っている者です。

今回、リアパワーゲートに不良があり、改善策等の情報交換をさせて頂きたいと思い、はじめて投稿させて頂きました。

まずリアパワーゲート不良の症状になりますが、
リアパワーゲートをゲート側のセンターボタンを押して開けようとすると、軽くロックが外れただけのような半ドア状態(全くゲートは上に開いていません)になり、その間ボタンなどを押しても反応がなく10秒程放置するとイージークローザーのように自動でリアゲートが閉まります。その後、閉まった後にもう一度ボタンを押すと、普通にリアゲートが開きます。

この症状は、事前にカギをアンロックしてからリアゲートボタンを押すと普通に開き、またリモコンのリアゲートボタンから開けた場合も普通に一発で開きます。また一度リアゲートを開ければ(上記症状の後に)数時間内はドアロックがかかった状態でもリアゲートは普通に開きます。ただ次の日の朝など時間をあけるとまた上記症状に戻ってしまいます。

スバルディーラーで詳しく症状を伝え、二回修理の為入庫しリアゲートボタン・タッチセンサーを交換、リセット等をしてもらいましたが一向に改善されず、ディーラーも次に部品を替えるならコンピューターになるかもしれないとの事でしたがそれで直る可能性もわからないとの事でした。またスバル本社にも確認してるそうですが同じ事例がないようです。

過去のこちらの記事内で、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=22067580/
こうたろうらぶさんがA型で全く同じ症状の書き込みが途中でありましたので同一症状の方もいるのだと認識はできましたが、この書き込み内では改善策は見つかりませんでした。

どなたか同じ症状で、修理等で直った方がおりましたら是非、お助け頂けましたら大変嬉しく思います。

書込番号:22402621 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/18 23:10(1ヶ月以上前)

似たような状態になったことはありますね。
たいていの場合、私以外の誰かが開けようとしたさいに起きています。

雰囲気的には、ゲートの開ボタンをダブルクリックしたような触り方でしょうか。
復旧はよくわかりません。
しばらくいじってるとなおってます。
こうするとなおるってのは確認していませんし、再現を試したことも今までは無いです。
自分ではなりませんから。

書込番号:22403349 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/19 09:46(1ヶ月以上前)

私もB型リミテッドに乗ってますが、乗り初めの頃は悩みましたよ。
何の修理もせずに、開閉スイッチの操作方法で改善しました。
こちらの過去スレッドを参考に、開閉スイッチのチョン押しで今は難なく使えてます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000709681/SortID=20214564/

書込番号:22403997 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2019/01/19 17:26(1ヶ月以上前)

>さくら@ばにさん
>NORINORI-xさん

お忙しい中、ご返信頂きありがとうございます。

スイッチをサッと触るだけにしたら以前同様に普通に開くようになりました。いつからか、長く押すクセがつき、一度出た症状から故障かと思い余計に長く押したりするようになっていたのかと思います。

今回、過去の書き込みをよく調べればヒントがございました。大変、お手数おかけ致しました。

これからも快適なアウトバックライフを続けられそうです(^-^)

本当にありがとうございました!

書込番号:22404916 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2019/01/20 10:25(1ヶ月以上前)

Bリミテッド乗りです。
取説に、
『ゲート側のセンターボタンを長押しした場合はパワーゲートは起動せずロック解除のみ』
とあった気がします。
今、出先なのでうろ覚えの情報です。
間違っていたらご容赦を。

書込番号:22406476 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2019/01/20 16:46(1ヶ月以上前)

自己レスです。
取説『A2520JJ-B.pdf』の2-42ですね。

書込番号:22407323 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2019/01/20 21:50(1ヶ月以上前)

>gateway2001さん

詳しく教えて頂き有難うございました。マニュアルも恥ずかしながらこれまで一度もよく読んでおりませんでした。

ディーラーに電話をして次回の部品交換作業をキャンセルし、今回のケースを伝えるとディーラーでも仕様の把握ができていないようでした。それだけ車も種類や機能が増え、複雑化してきているという事ですね。

時間がある時に一度、しっかりとマニュアルを読み込んでみたいと思います。

書込番号:22408058

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クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/22 11:53(1ヶ月以上前)

昨日幾つかのテストをしてみました。

開ボタンを長め(ピーと鳴るくらい)に押していると、カチャと開いてすぐ止まります。
その状態でもう一度開ボタンを短く押すと、カチャと閉まります。

ただ、三回ほどその行動を繰り返していると、ボタンで閉まらなくなります。
ゲートを少し持ち上げで手動で閉めると、また三回まで開閉可能です。
時間経過で閉まるかまでは気づかなかったので試していません。

といったかんじでした。

書込番号:22411404 スマートフォンサイトからの書き込み

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フォグランプのLED化について

2019/01/10 16:48(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

昨年末にX-BREAKを購入して、週末ごとに富山と白馬を往復しています。

先日霧がひどく初めてフォグランプを使用しましたが、以前乗っていたフォルクスワーゲンのフォグに比べて暗く感じたため、調べたところ19Wしかないことがわかりました(VWは55Wです)。
それならば、と思いハイワッテージのバルブを探しましたが、H16では19Wのものしか見つかりません。

当方は主にフォグランプを冬の降雪時に使用することが多いので、あえてランプの熱で雪を溶かしやすいハロゲン球を使用してきましたが、正直なところ19Wでは光量に比例して熱量も少なくなるので、熱で雪を解かすということが難しくなります。

どうせ熱で雪を解かせないのであれば、使用しないか、プロジェクター(or LED)にしてしまおうか、と考えています。

主に冬の降雪時にフォグを使用される方で、プロジェクター(LED)化された方やハロゲンでよい製品をお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せください。よろしくお願いします。

書込番号:22384359

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クチコミ投稿数:26676件Goodアンサー獲得:4586件

2019/01/10 17:55(1ヶ月以上前)

一般的に、「ハロゲン球のW数」と「LEDのW数」を比較するのは意味がありません。
効率の良い「LED」の場合、「省エネ電球」として一般の電球に置き換えられている事でも判るように、
「ハロゲン球」の5〜10分の1程度の消費電力で同程度の光量が得られます。

その代わり、「LED」は、消費電力が低いために発熱量も少なくなり、雪を溶かす能力が低下して、
ライトに雪が着いて照射に支障が出る事も有ります。

発熱量を上げて、光量も上げるなら「HID(ディスチャージランプ)」にする事をお勧めします。
「HID」なら、一般モデルなら35Wだと思います。

自分のインプレッサ(STiW)も同様の理由で「フォグ」「ヘッドライト」のハロゲン球を「HID」に変更しています。

書込番号:22384462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/10 18:00(1ヶ月以上前)

私も1年乗って暗いので交換しました。メルカリで売られている8千円くらいのやつにしました。

書込番号:22384470 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/10 18:37(1ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ハロゲンでよいものがなければ次に発熱量の多いプロジェクターになりますよね。

発生した熱エネルギーで雪を解かすことを踏まえてハロゲンを使用していると書いたつもりでしたが、伝わらなかったようです。当方の書き方が十分でなかったようですね。大変失礼しました。

書込番号:22384549

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7838件Goodアンサー獲得:396件

2019/01/10 19:53(1ヶ月以上前)

プロジェクター?
球がプロジェクターですか?
それとも、フォグ自体交換ですか?

私のお勧めはh16のHIDに交換ですね。
対向車にはチト怒られそうな…
明るさはピカイチですよ。

書込番号:22384684 スマートフォンサイトからの書き込み

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njiさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:83件

2019/01/10 19:58(1ヶ月以上前)

>FUNKY山下さん

AutoSiteのLEDA LA02プラス(車検対応)のH16品をお勧めいたします。
車検対応でかなり明るくパッキンがきつめで防水性が比較的高いのがその理由です。
色温度は3種類あり、霧対策ならハロゲン色の3000ケルビンがおすすめですが、
回折効果で影が弱く(昔のトンネル照明のように)遠近感や立体感が少なくなりますので
他の5000ケルビンや6500ケルビンと合わせてご検討ください。
むろんLEDですので雪を解かす効果はほぼ期待できないと思いますのでご留意ください。

https://item.rakuten.co.jp/autosite/05-la02-plus-/

書込番号:22384694

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クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:83件

2019/01/10 20:11(1ヶ月以上前)

対向車に怒られることを考えているようですがフォグランプにも光軸調整はあります。もしも迷惑かなと思うようであれば気持ち近めに設定してあげれば問題はないと思います。光軸調整についてわからなければディーラーにて行ってもらうのがいいと思います。ちなみに私的にはFclというメーカーのHIDキットをおすすめしたいです。(純正HIDのヘッドライトが暗いという方もこのメーカーではバラストを含めた完全互換のポン付けキットも発売されてます。苦労してLEDにするよりも簡単でトラブルも少ないのでおすすめです。)

書込番号:22384717 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41147件Goodアンサー獲得:11401件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/10 20:54(1ヶ月以上前)

FUNKY山下さん

私が乗っているスバル車のフォグとハイビームにLEDA LA02取り付けています。

このLEDA LA02を取り付けて4年が経過しましたが、今のところ故障する事も無く点灯しています。

ただ、LEDA LA02を点灯させると、ラジオに僅かにノイズが入るという欠点はあります。

このLEDA LA02は明るくてお勧めなのですが発売が終了しており、後継モデルの↓のLEDA レダ LA02 プラスが発売されています。

http://autosite.jp/i/05-la02-plus-H/

LEDA レダ LA02 プラスはLEDA LA02よりも明るさがUPしていますね。

又、3000k、5000k、6500kの3種類の光色(ケルビン数)が発売されていますから、好みの光色のLEDバルブを選ぶ事も可能です。

以上のように私のお勧めはLEDバルブのLEDA レダ LA02 プラスで如何でしょうか。

最後に下記のBSレガシィ アウトバックのフォグランプに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/partsreview/review.aspx?mg=3.4258&bi=17&ci=169&srt=1&trm=0

書込番号:22384817

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クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/10 21:56(1ヶ月以上前)

>とうさん36号さん

メーカーや型式が分かれば教えてください(ハロゲンなのかディスチャージなのかLEDなのかも含めてお願いします)

書込番号:22384946

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クチコミ投稿数:39件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/10 22:10(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん

プロジェクターというよりディスチャージと書いたほうがよかったと反省しています。よいハロゲン球がなければ、基本的にはレンズユニットは純正のままでバルブのみをHIDユニットかLEDユニットに交換を考えています(理想はポン付け)。

フォグは霧の時や雪の時以外点灯させることはないので(対向車がいるときももちろん)、対向車への影響は考慮していません。もちろんレンズより上への配光がないことが理想です。

書込番号:22384975

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2019/01/10 22:21(1ヶ月以上前)

led です。過去の取引履歴を見たら7千でした。
スペック下記です。

最新型の フィリップス LUMILED採用 LEDフォグランプです。
現在、数量限定!値下げ中!

量販店で売っているメーカー品よりかなり安いですが、
ネットなどで売っている安物とは違い、しっかりとした作りで、
メーカー品に引けを取らない、品質と明るさです。
ハロゲン球よりもはるかに明るいですので、フォグだけでも走れるぐらいです。

新型一体型車検対応LEDフォグランプ。
フィルム付きで、三色お好みの色に変更可能です!!(3000K,6500K,8000K)
PHILIPS Lumileds ZES2代目LEDチップを採用。
冷却ファンを使用しない『ファンレスタイプ』で騒音なし。
更にコントローラー内蔵で、煩わしい配線はなく、本体を取付てコネクターを差し込むだけのポン付けです。
LEDの角度調整が可能なので、純正のリフレクターを最大限に活かした発光を可能としました。

左右2個セット
起動電圧:DC 9V〜32V LED消費電力:50W×2 明るさ:片方 6000Lm
発光色:イエロー(3000k)/ホワイト(6500k)/ブルー(8000k)自由に変更可能です。

即買いOKです。

◆H8/H11/H16の主な適合車種
※年式、グレードなどにより、違う形状の場合がございますので、
現車確認をお願い致します。
★トヨタ:アルファード・アルファードハイブリッド/ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド/エスクァイア、エスクァイアハイブリッド、アルファード、ヴェルファイア、クラウン、シエンタ/シエンタハイブリッド、ノア ヴォクシー/ハイブリッド、エスティマ、カローラフィールダー/ハイブリッド、プリウス、プリウスα、マークX、アクア、ランクルプラド
★ニッサン:エクストレイル、エルグランド、ノート、マーチ
★ダイハツ:ウェイク WAKE、タントカスタム、タント、コペン、ミライース、ムーヴカスタム、ムーヴラテ
★ホンダ:ヴェゼル、ヴェゼルハイブリッド、オデッセイ、フィット、フィットハイブリッド
★スバル:フォレスター、レヴォーグ、レガシィアウトバック、レガシィ
★マツダ:アテンザ/セダン/スポーツ、デミオ、CX-5、MPV など

FOG ライト ハイビーム LEDヘッドライト 黄色 など

書込番号:22385007 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/01/10 22:29(1ヶ月以上前)

>njiさん

確かに長波長側なので物理学的には回折効果は白色に比べて大きいのですが、どちらかというと回折効果による影の薄さは(運転者から見て)上からの照射であることと遠距離を照らすときにその影響が大きくなると考えられます。アウトバックに関してはフォグレンズの取り付け位置が低いこととフォグレンズの元々の使われ方からあまり遠くを照らすものでもないのでので、さほど回折効果は気にしておらず、コントラストを優先して黄色を考えています。
たしかに最近の高速道路のトンネルではあのナトリウム単色光は減ってきていますよね。

書込番号:22385020

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2019/01/10 22:36(1ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

良い情報をありがとうございました。
レンズ込みのキットでポン付けできそうですね。たしかにプラレンズに熱量の大きいランプを入れると焼けることはありますよね。
以前乗っていたバイクがプラレンズで、これにCIBIEのリレーキット付きのハイワッテージランプを入れたらレンズが焼けて変色したという経験があります。この時はCIBIEのガラスレンズに換装しました。
そういう点でもガラスレンズというのは素晴らしくいいと思います。

書込番号:22385030

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2019/01/10 22:38(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

情報ありがとうございました。LEDを装着する場合は検討の第一候補に入れさせてもらいます。

書込番号:22385038

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初心者 limitedの購入について

2019/01/08 00:01(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

アウトバックリミテッドの購入を考えています。
住んでいるのは近畿圏です。

皆さんに質問があるのですが、オプション60万で車両&オプション値引き合計が40万は合格ラインでしょうか?

エクステリアはすごく気に入っていますが、内装のショボさと400万の価値が釣り合わないように感じています。
皆さんのレビューや評価にあるように、走りや乗り心地、安全性など考慮すると妥当な価格かなと思うのですが。。

最近アウトバックリミテッドを購入された方、特にE型を購入された方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

書込番号:22379042 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1432件Goodアンサー獲得:266件

2019/01/08 00:46(1ヶ月以上前)

>さーりーりーSTYLEさん

オプション内容にもよりますが、まずまずの値引きに達していると思われます。

内外装のしょぼさ粗さは、まあスバル車の常ですが、走りの質感や鉄壁の安全性を考慮すると、割高な車とは思えません。

例えばハリアーなんかと比較すると、内外装の質感や色気に劣る感がありますが、アウトバックはスバル独特の本物感を醸し出している玄人好みの車と言えます。

今や軽でも上級グレードだと軽く総額200万円超え、上級コンパクト車でコミコミ300万円コースですから、アウトバックの400万円は妥当であると思います。

書込番号:22379121

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41147件Goodアンサー獲得:11401件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/01/08 06:31(1ヶ月以上前)

さーりーりーSTYLEさん

DOP総額60万円で値引き総額40万円の値引き額なら、先ず先ずの値引き額を引き出されていると思います。

その理由ですが、アウトバックなら車両本体値引き26〜31万円、DOP2割引き12万円の値引き総額38〜43万円辺りが値引き目標額になるのではと考えているからです。

ただ、実際にはDOPの中に利益率が高いボディコーティングが含まれているかとか、メンテナスパックに加入しているかとか、ディーラーでローンを組んでいるかといった事も値引き額に影響してきます。


それと私もスバル車に乗っていますが、不満点の一つが内装で、この辺りがスバル車の泣き所かもしれませんね。

しかし、走りに関する部分はアウトバックと同様に高く「流石スバル」と言えそうです。

書込番号:22379311

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:381件

2019/01/08 10:17(1ヶ月以上前)

しょぼさというより見せ方(デザイン的なセンス)でしょ。
質実剛健なスバルなので仕方ないというのもあるかもしれませんが
オーナーに聞くなら言葉を少しは選んだ方が・・・。

書込番号:22379574

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クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:18件

2019/01/08 11:50(1ヶ月以上前)

値引き額は、まずまずかと思いますよ。
見積もりの明細までわかりませんので、細かなアドバイスまでは至りませんが。
内装に関しては、こういう方向性がスバルなので、気に入らないなら止めておいた方が良いかと思います。
私としては細かな不満は有りますが、100点の車になんか出会えるものではありませんから、十分以上に満足してます。良い車ですよ。

書込番号:22379735 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2019/01/08 20:17(1ヶ月以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
誠実なアドバイスを頂き、大変参考になりました!

やはりスバルを選ぶ理由は”走り“なので、内装などの細かいことより純粋に”走り”を楽しみます!

ちなみにスバルに憧れ、初スバルを楽しもうと思うので、値引きはもう少し交渉して購入します。
(ショボさではなくスバルらしさに訂正します)
現車が日産なので、とにかく”走り”優先です!

書込番号:22380704 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2019/01/09 15:40(1ヶ月以上前)

皆さま、こんにちは。
私はB型リミテッドからE型リミテッドに買い替えた者ですが、現在のE型は性能的には非常に素晴らしい車となっております。内装が気に入らないかもしれませんが大きさが問題無ければスバル車の中では最高のSUVだと思いますよ。ツーリングアシストが無いのが残念ですがフルモデルチェンジ前の熟成され完成されたアウトバックはオススメです。

書込番号:22382261 スマートフォンサイトからの書き込み

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DIAMANTEZさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/09 20:48(1ヶ月以上前)

今アウトバック納車待ちです。自分は革シートが嫌なのでX-breakですが、値引き総額40万(DOP80万)、下取りが他社より30万高で契約しました。なので、さーりーりーSTYLEさんの値引き額は十分なのかなと思います。内装は今のフォレスターより質感は若干上がるかなレベルですが、乗り心地が段違いに感じました。ぜひアウトバック仲間になりましょう!

書込番号:22382812 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2019/01/10 22:57(1ヶ月以上前)

リミテッドでなくX-BREAKを昨年末に購入したものです。
私の場合の値引きはそこまで大きくなかったので、かなりの好条件ではないでしょうか。

内装の好みは人それぞれですが、運転しているときはインテリアしか目に入らないというのも事実なので、気に入れば購入されればよろしいでしょうし、我慢できなければ他の車を選ばれたほうが良いと思います。

運転して分かったのですが、多くの国産車と違い、車としてお金をかけなければいけないところにきちんとお金をかけていることがはっきりわかる車です。国産車では極めて珍しいと思います。そのうえでこの車両価格というのは、スバルの良心以外の何物でもないと思います。

言い換えればスバルとしては内装よりも車そのものにお金をかけているとも言えます。これが500万の車だとどれだけでもケチはつけられるわけです。

もし車そのものの性能に価値観を持たれるのであれば、アウトバックはコストパフォーマンスの面からみて最良の車の一つだと思います。

書込番号:22385083

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自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:208件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

久しぶりにスバルのサイトを見たら、アクセサリーに新たに「コンソールカバーリヤ」が追加されてて、僕の乗ってるA型にも付けられたら付けてみたいんですが、前期型で付けられた方はおられますか?
スバルの本社へ問い合わせたら、検証していないのでわからないという返事があり、みんからにも付けられたというレビューを見つけられませんでした。
MCなので吹き出し口のサイズは変わらないと思うんですが、アームレスト部分から全部交換しないと付けられない感じでしょうか?

書込番号:22356195

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クチコミ投稿数:71件

2019/02/21 18:39

>みらいPGさん
私もこのパーツが気になりました。アウトバックは内装がさっぱりしているので…
取り付けはメッキの枠を張り付けるだけなのか,吹き出し口ごと交換なのかわかりますでしょうか?
自分はD型なので張り付けるだけの簡単取り付けならⅮIYで出来そうなので検討中です。

書込番号:22483743

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