OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス
最安価格(税込):¥78,000
(前週比:+650円↑
)
発売日:2014年11月14日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s
このカメラに、ファインダーがついていること、色空間にAdobe RGBが適用できること、お値段が安いことで欲しくなり、購入前にレビューを拝見。
特に、ROSSO166さんのレビューが参考になりました。
私もAFは「シングルターゲット」を選択しますので、レビューを参考に、「測光連動」をOFFに設定しました。
ROSSO166さんに感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:21917857
8点
>α今昔さん
STYLUS1s お買上げですか?
カシオとの2台持ち、どちらかという選択が出来ず、今日は子供とそれぞれ持って散歩して来ました。
F2.8通しのカメラでこの携帯の良さ。
これからも活躍してもらわねば。
書込番号:21919415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケロンバさん
コメントいただきありがとうございました。
ハイ 購入しました。
購入直後は、前のユーザーさんの設定のままで撮り歩きましたが、今はリセット後、各項目の設定を進めています。
設定は「EX-100F」に比べてやや複雑。
取扱説明書の記述が簡単すぎると感じています。
書込番号:21920191
2点
「カシオとの2台持ち、どちらかという選択が出来ず」
私もそう感じました。
それで、アートショットで、特に「宙玉(そらたま)」で撮りたいときはカシオと決めました。
つまり、2台体制というわけです。
書込番号:21920231
1点
Adobe RGBはどうやって使っておられるでしょうか。世の中、sRGBばかりで、どう活用していいかわかりません。ディスプレイもめったにないし高いし。
ファインダーは必須です。ないのとあるのでは手振れが2−3段は違う。
書込番号:22102469
0点
>yezoshimaさん
おはようございます。
私は、Adobe RGBが使えると勝手に思っているパソコンとプリンターを使っています。
書込番号:22102883
0点
adobeRGBはディスプレイがなかなか対応していないんですよ。adobeRGB原稿をsRGBディスプレイでみたり、WEB(sRGBに変換が必要)に上げると、くすんでしまいます。プリンタはどれも対応で、そこは良いのだけれど、ディスプレイでモニタしながら調整ができません。
だから私は印刷原稿を作るプロ向きと理解し、使っていません。嫁さんに、adobeRGB対応ディスプレイの購入を拒否されたからというのもあります。
adobeRGB対応ディスプレイを買ったら、次はキャリブレータを買って月一のディスプレイの調整が待っています。せっかく十数万円もする立派な色のディスプレイを買ったんですから、実力を発揮させないとと。でもやったことがあるけど、結構大変ですよ。正確なキャリブレータは何十万もするし、数万円のはすぐ狂うし不正確だし、キャリブレータの調整だけで何万円もかかる。
で、調整は年一にしてsRGBディスプレイで我慢しています。
書込番号:22104324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/09 11:04:24 | |
| 11 | 2022/07/20 10:22:48 | |
| 5 | 2022/02/11 1:50:28 | |
| 9 | 2023/12/07 21:27:22 | |
| 5 | 2021/09/18 15:24:08 | |
| 10 | 2020/06/02 19:20:24 | |
| 2 | 2020/01/13 15:27:10 | |
| 7 | 2019/09/04 6:45:04 | |
| 9 | 2019/06/02 19:03:56 | |
| 26 | 2019/01/12 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









