BDZ-EW1200
- スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
- 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
現在eo光テレビを契約しており、専用チューナーで受信(パススルー方式)し、外付HDに録画していますがこの機種を使用してCS放送を録画、タブレット等への転送、外部予約、視聴は可能でしょうか?
書込番号:18182429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

eo光は地上とBSはパススルーですがCSはパススルーではないですよね?
パススルーしている放送はEW1200で録画可能です。
パススルーしていない放送は専用チューナからLAN録画ダビングする必要がありますね。
チューナの型番は?
書込番号:18182639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ずるずるむけポン様
ご返信有り難うございます。ご指摘の通りCS放送はパススルーではありません。失礼しました。現在利用しているチューナーの型番はTZ-LS300Pです。
チューナーと本機種をLANケーブルで繋げば外出先からの視聴、タブレット等への転送が可能になるという解釈でよろしいでしょうか?
書込番号:18184311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ルータ経由でEW1200とLS300PをLAN接続してください。
LS300PからEW1200にLAN録画ダビングした番組なら外出先からの視聴が可能です。
タブレットなどへの持ち出しについては、使用する端末によっては持ち出し番組用のファイルを作成する必要があります。
LAN録画ダビングでは同時に持ち出し番組用のファイルを同時作成できないので、手動で作成する必要がありますが、手動での作成は録画時間とほぼ同じ時間がかかり、予約録画の実行を含む一切の動作ができなくなります。
書込番号:18185029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうそう、SONY機はLAN録画ダビングでも録画系統の1つを占有するので、EW1200の録画と被らない様に注意してくださいね。
書込番号:18185335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々とアドバイス有り難うございます。ルーターを経由して繋ぐとご指摘ありましたがチューナーとレコーダーを直接LANケーブルで繋いだのでは意味がないのでしょうか?この手には余り詳しくないのであれこれと聞いて申し訳ありません。
あと、スマホ、タブレットがXperiaを使っているのでレコーダーもSONY製品がいいのかなと考えている次第です。用途にもよるかと思いますが、扱いやすさなども含め他にオススメのメーカー、製品はありますか?
書込番号:18187859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LS300PとEW1200をLAN直結するとタブレットなどに持ち出しや外出先からの視聴ができませんよ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1403180061506/
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/mobile/wirelesstranshd.html#002
Xperiaの機種によりますが、持ち出し番組用のファイルを作成しなくても持ち出し可能ですね。
書込番号:18187942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW1200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/03/19 18:06:06 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/19 7:37:24 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/14 22:34:39 |
![]() ![]() |
4 | 2017/06/15 2:54:57 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/23 22:36:27 |
![]() ![]() |
6 | 2017/05/06 0:58:46 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/23 22:37:29 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/10 15:19:29 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/04 15:28:52 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/12 19:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





