『iPhone6への『おでかけ転送』で教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『iPhone6への『おでかけ転送』で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

クチコミ投稿数:6件

購入を検討中ですが、量販店に言っても店員さんから『おでかけ転送』に関して詳しい答えが得られないので以下教えてください。
1.iPhoneへの転送は、iTuneを経由しないで行われるとの理解で合ってますか?
2.HDに保存されたフォーマット形式が転送時にiPhone用にフォーマット変換されて、ファイル容量を削減して転送されるとの認識でOKでしょうか?
  iPhoneが16GBのため、転送ファイルの容量を気にしております。
3.録画中での『おでかけ転送』の機能は使用可能でしょうか?
4.1時間程度の録画データを『おでかけ転送』でデータ転送する場合の所要時間は?
以上、お分かりになる方のご回答をお願いいたします。

書込番号:18382364

ナイスクチコミ!1


返信する
CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/18 14:47(1年以上前)

使用環境が少し違いますがBDZ-ET1100⇒SH-01Fでおでかけ転送にて録画番組を持ち出すときがあります。
その状態で

1.おでかけ転送にSONYのTV SideViewアプリを利用してます。iOS版があるのでそちらを利用すればよいかと。 
  ですのでiTuneは必要ありません。

2.事前におでかけ転送設定で番組録画時に転送用ファイルが作成される設定にする必要があります。
  作成していないと改めて作成しないと持ち出しは出来ません。(後で作成するには実際の再生時間分かかります)
  またおでかけ転送は内蔵HDDに録画した番組だけになります。

3.ET1100では録画中(1番組)+番組再生状態で『おでかけ転送』の機能は使用可能でした。

4.DR録画時の1時間の転送用録画データは約1GB、AVC録画(LSR)の場合は約0.5GBでした。
  転送時間はホームネットワーク環境次第ですが当方の場合、AVC録画の0.5GBで2分以内です。
  スレ主さんの場合、容量が16GBですからDR用データだと厳しいでしょうね。  

TV SideViewに関してはこちらのホームページを参考にしてみてはと思います。
 http://qa.support.sony.jp/solution/S1404040062223/

書込番号:18382681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/18 16:56(1年以上前)

>4.DR録画時の1時間の転送用録画データは約1GB、AVC録画(LSR)の場合は約0.5GBでした。
>  転送時間はホームネットワーク環境次第ですが当方の場合、AVC録画の0.5GBで2分以内です。
>  スレ主さんの場合、容量が16GBですからDR用データだと厳しいでしょうね。  

お出かけ転送データの画質モードを「自動」にしている場合はそうなりますね。
でも手動設定できますよ。最高がVGA2.0、最低がQVGA384kです。

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/setting/settings.html#009
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/etc/option.html#mode

>1時間の転送用録画データは約1GB

これはVGA 2.0M、つまり最高画質設定の数値ですね。厳密には(番組内容によって変動しますが)0.9GB前後だと思います。

>約0.5GB

こちらはVGA 1.0M。実質は450MB前後でしょう。

これより下げると画質は相当悪く(まず荒く)なりますが、最低で1時間あたり170MB程度に収めることができる筈です。
後は画質と容量の折り合いで判断ですね。

基本的には録画番組ごとに変えると言った器用な事は出来ませんので、暫く試してご自身に最適な設定を決める必要があります。

書込番号:18383038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/18 17:06(1年以上前)

あれ?なんか公式説明と微妙に違うような…。

>録画モード
>自動

>録画時の録画モードに合った画質を自動で調整し、おでかけ転送用動画ファイルを作成します。
>[スマートフォン/タブレットPC]設定の場合は
>すべての録画モード:VGA1.0M

CT9A\さんはお出かけ関係をどのように設定されているのでしょう?

#まあ別に良いかという話でもありますが。個人的にはお出かけ転送画質は手動設定をお勧めします。

書込番号:18383076

ナイスクチコミ!1


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/18 17:48(1年以上前)

こんばんわ。LUCARIOさん。 おでかけ転送設定の録画モードは自動です。

BDZ-ET1100の説明書 P92にはおでかけ転送設定の録画モード自動の場合、
@DR/XR/XSRモード:VGA2.0M
ASR/LSRモード:VGA1.0M
BLR/ERモード:QVGA768k
と記載があります。 E1200系から仕様が変わったのでしょうか。

試しにニュースを10分程DRで録画してみましたが自動ではVGA2.0M 160MBのファイル容量表示です。

使用する録画モードはDRかSR,LSRのいずれかでVGA1.0Mのレベルであればスマホの5インチ画面でもそれ程
ノイズは気にならないので固定でもいいのですけど。

書込番号:18383225

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/18 18:41(1年以上前)

なるほど!x100シリーズ(2013年モデル)とx200シリーズ(2014年モデル)で仕様が変わったのですね!

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/setting/settings.html#009
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/setting/settings.html#009

細かい点ですが新しい発見でした。

書込番号:18383414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/18 22:26(1年以上前)

皆様、早々のアンサーバックありがとうございます。
大変よく分かりました。
来週、再度量販店に出向いて購入考えて見ます。
ご親切なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18384297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング