BDZ-EW1200
- スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
- 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
キーワード登録をした番組が自動予約に引っかかりますがほとんどが未契約の有料放送のため、結果的には録画されない状態です。私としてはどうせ録画されないのだから自動予約にも登録されない方がいいと思っています。
方法があれば教えてください。
※購入当初は有料方法も録画されていましたが、あれは無料視聴期間だったのですよね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18646736
0点
録画対象チャンネルを無料放送のみとするか、個別に対象チャンネルを指定してください。
書込番号:18646747
1点
>>録画対象チャンネルを無料放送のみ
このような設定があるのでしょうか?具体的に教えていただければ助かります。
ありがとうございます。
書込番号:18647103
0点
>>>録画対象チャンネルを無料放送のみ
>
>このような設定があるのでしょうか?
ないと思います。(少なくとも2011年モデルにはありません。)
それにしても妙ですね。通常は、x-おまかせ・まる録では「すべての放送・すべてのチャンネル」に設定していても、
契約外の有料番組は入ってこないはずなのですが。
>※購入当初は有料方法も録画されていましたが、あれは無料視聴期間だったのですよね?
もしかするとそれが原因かも知れません。
一度学習情報をリセットしてみてはいかがでしょう。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036456/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_3
書込番号:18647489
![]()
0点
>一度学習情報をリセットしてみてはいかがでしょう。
これで改善する可能性が高いです。
以前スレ主さんと同じ症状がでましたが、学習情報初期化で直りました。
学習機能はこれ以外でも意図せぬ働きをして、リストアップして録画可能でも実際に録画しない場合も出てきます。
できれば設定でオンオフ選択できた方がいいように思います。
書込番号:18647625
1点
学習のリセットは何度もやっているのです。
今もやってみて、そのあとで番組予約を見たところ、やはり有料チャンネル番組が多数登録されていました。仕方ないので本機を再起動してみました。
すると!
有料チャンネルの中の「無料番組」だけが予約されるようになっていました。これからはリセットも試すようにします。
ありがとうございました。
書込番号:18647991
0点
今朝方予約確認を見てギクッ! またまた有料TVの番組が多数!!
でもよく調べてみると毎月第1日曜日は無料放送デーみたいです。ホッとしました(笑)
みなさんありがとうございました。
書込番号:18652848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/19 18:06:06 | |
| 8 | 2021/05/19 7:37:24 | |
| 5 | 2018/06/14 22:34:39 | |
| 4 | 2017/06/15 2:54:57 | |
| 7 | 2017/05/23 22:36:27 | |
| 6 | 2017/05/06 0:58:46 | |
| 1 | 2017/04/23 22:37:29 | |
| 7 | 2017/05/10 15:19:29 | |
| 2 | 2016/12/04 15:28:52 | |
| 0 | 2016/08/12 19:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと17時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







