『HDDの容量は何GBでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『HDDの容量は何GBでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの容量は何GBでしょうか?

2017/05/05 21:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

EW1200を使用しています。
録画フォルダの合計容量が763.2GBと表示されていますが、残:72.9GBしかありません。
合計しても836.1GBしかありませんが、1TBのHDDはこんなものでしょうか?
勘違いかもしれませんが、以前使っているときは、900GB以上あったような気がしていましたが、
何か、録画できない領域でもできてしまったのでしょうか?

書込番号:20869838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/05 22:24(1年以上前)

>halt2002さん
自分のを確認した所、使用容量551.9GB / 空き容量367.4GBで920GB弱ありますね。
外付け等に移せる環境があるなら一度全てのデータをムーブで移して内蔵HDDを初期化されてみては?

書込番号:20869953

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2017/05/05 22:26(1年以上前)

持ち出し番組を予約時に作成などしてると、録画リストといった目に見えない部分で容量を消費してた記憶があります。

で、EW1200の内蔵HDD容量は1000GBです。
(実際にはもう少し少なく表示されます)

書込番号:20869958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/05/05 23:06(1年以上前)

>いったたさん
ありがとうございます。
やはりそうですよね。私も、以前残容量を確認したときは、920GBくらいあった記憶があります。
初期化を試したいのですが、残念ながら外付けHDDがないので、ムーブができないのです(泣)

>ジャモさん
ありがとうございます。
持ち出しなどは行ったことがないので、別に要因があるのかもしれません。

試しにBDデータの共通キャッシュデータを削除してみましたが変わりませんでした(泣)

書込番号:20870078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/05 23:56(1年以上前)

>外付けHDDがないので、ムーブができない

無ければ、購入 という選択肢は無いのか?


>持ち出しなどは行ったことがないので、

行った事が無いからといって、
高速転送録画が絶対「切」になっておる、
とは限らんだろ。

書込番号:20870241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/06 00:21(1年以上前)

>halt2002さん
意図せずに設定で高速転送録画がオンになっている可能性もあるので設定をまず見直してみてください。
持ち出したかでは無くこれがオンになってると録画番組の容量より増えてしまいます。(100GB近く取られてるのは気になりますが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418561/SortID=16284971/
試しては無いですがこちらが少し参考になるかもしれません。

書込番号:20870289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2017/05/06 00:58(1年以上前)

>いったたさん
>彙懦們夛奚さん
ありがとうございます。

>意図せずに設定で高速転送録画がオンになっている可能性もあるので設定をまず見直してみてください。
>高速転送録画が絶対「切」になっておる、とは限らんだろ。

おっしゃる通り、意図はしておりませんでしたが、「入」になっていました。
高速転送録画が「入」だと転送用のファイルもできてしまうのですね。
チャプター編集で転送用ファイルが削除されるとのことなので、試したところ、残容量(総容量)が増えました。
タイトルの情報表示でいつごろから「入」にしていたのかもわかりました。
これから地道にチャプター編集で残容量を増やそうと思います。
みなさんのおかげで原因がわかってスッキリしました。

いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:20870336

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング