『スマホ転送を前提とした録画画質は?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『スマホ転送を前提とした録画画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマホ転送を前提とした録画画質は?

2015/09/26 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

nasneでスマホに転送するには録画モードがDRに限定されます。
この機種ではどうなんでしょう?

書込番号:19174736

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2015/09/26 13:16(1年以上前)

スレ主さんに、逆質問です。

私は、XperiaZ1とnasneの組み合わせで使っています。
もちろん、nasneのDR・3倍ともに、そのまま転送も可能ですし。
Z1側の設定で、トランスコードしながらの転送も可能です。

スレ主さんの使っている組み合わせを、書いてもらった方がよいかと思います。

なぜ、DR限定でしか転送できない、判断されているのか?

書込番号:19175010

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件

2015/09/26 18:32(1年以上前)

!!
確かに3倍モードでも出来ますね。
購入当初、DRじゃないとダメなんだ・・・と思ったもので・・・

と、改めて記憶を辿っていくと、ダメだったのは自宅のTV(古いブラビア)での再生がDRでないと出来ない、ということでした。
どこかで記憶が混乱して、転送がDRモードのみ、と思い込んでしまっていたようです。

ちなみに知りたかった本機でのスマホ転送は、録画モードとは関係なく、転送用ファイルを作成しておけば良いようですね。

お騒がせしました。

書込番号:19175844

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/09/27 08:08(1年以上前)

基本的な考え方はnasneもBDZも同じで、TV画面視聴用(一部のスマホでは持ち出しも可)のフルHD解像度のデータと、
スマホやゲーム機に持ち出すためのモバイル用SD解像度(かそれ以下)のデータが、それぞれ独立した画質設定で録画できます。

nasneの場合はTV用がDRと3倍、モバイル用がVGA 2MとVGA 1Mの各2種類しかありませんが、
BDZではどちらももっと細かく指定できます。

またnasneではモバイル用データ記録は強制的に行われますが、BDZではデフォルトでオフにしておき、持ち出す対象のみ
作成する事ができます(ワンタッチお出かけ転送や転送予約に登録しておくか、あるいはお出かけ転送時に手動で作成する)。

お題が「スマホ転送を前提とした」という事なので、もし「TV画面で見ることは殆どなく、もっぱら外でスマホで見たい」
という要望もあるなら、BDZの録画設定は

TV用⇒ER(最低画質)
モバイル用⇒VGA 2.0M(最高画質)

とするのも一案でしょう。HDD節約になってお勧めです。(ちなみにどちらも公称ビットレートは2Mbpsです。)

#モバイル用データだけを削除する事もできますよ。先頭や末尾を少しだけ編集で消す、あるいは外付けHDDに追い出せばOK。
#この辺もnasneには真似できない、餅は餅屋の技ですね(^^;

書込番号:19177495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/07 11:18(1年以上前)

本質問とは関係のない内容ではあるのですが、
誤解を招きかねない書き込みがあるようので補足させて頂きます。

フルHDで視聴できるのはXperiaの一部機種のみです。
もし、iPadやiPhoneで視聴する場合、360pの画質に制限されますのでご注意下さい。

詳しい内容は以下URLに記載されております。
>【ハイビジョン画質のワイヤレスおでかけ転送について】
>ハイビジョン画質のワイヤレスおでかけ転送(ワイヤレスおでかけ転送フルHD)は、Xperiaの一部機種でのみおこなえます。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/tvs-androidtablet.html#018

書込番号:19206419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング