『外出先視聴が家のWi-Fiだと見れるのに、外のWi-Fiだとみれない』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『外出先視聴が家のWi-Fiだと見れるのに、外のWi-Fiだとみれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:4件

外出先視聴が家のネットワークだと見れるのに、外のWi-Fiだと見ることができません。
環境は下記のとおりです。

・機種:iphone5c
・家のWi-Fi機器:WSR-600DH (ギガフレッツ)
・外出先のWi-Fi機器:WSR-300HP/N (フレッツ光)
・tvsideviewプラグイン購入済
・外出先操作設定 予約・視聴ともにON ※有効期限内
※予約は外出先からでもできます。
・レコーダー、iphoneともに再起動、再度インストール済
・エラーコード:SE_10000009
案内される解決法はすべてやりました。ネットワークの通信速度が遅い可能性はありません。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/errorcode_dlf.html#ios

有識者の方々、どうか力を貸してください。
宜しくお願いします。

書込番号:19252779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/10/23 15:07(1年以上前)

コレ外出先wifi機器をoffって、iPhone(LTE)からの再生は試されたましたか?

書込番号:19252810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/23 16:05(1年以上前)

返信ありがとうございます!
すいません、書き忘れていました。LETでも状況は同じです。
予約はできますが、視聴はできません。設定はONになっています。

書込番号:19252918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/10/23 16:27(1年以上前)

LTEでもだめなら、NTTから借り入れている機器も含めて2重ルーター設定になっていないか確認してjください。
基本的な設定も確認もしておいたほうがいいでしょう。
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/faq/faq31.html

書込番号:19252969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/23 17:08(1年以上前)

状態

LETではなくLTEでした|д゚)
状態は画像のとおりです。自宅のWi-Fiだと、ここから先に進めます。

書込番号:19253044

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/23 20:09(1年以上前)

こんばんは

「外からどこでも視聴は」基本的にはスマホのネットワークからになりますので、落ち着いて再度設定・操作方法を見直し、LTEで試してみてください。

「iPhoneを使った連携機能と、その設定・操作方法 (TV SideView)」
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/tvs-iphone.html

書込番号:19253433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


best-wayさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/23 21:32(1年以上前)

私もiphone6でTV SideViewを使っていて全く同じ症状になります。
予約は外出先からでもできます。
エラーコードも同じくSE_10000009です。
LTEでも視聴できません。
やはりバグかなにかでしょうか?
ソフトウェアの更新を待つしかないですかね。

書込番号:19253682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/27 17:56(1年以上前)

皆さまのいろいろとありがとうございます。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。
結論から言いますと、視聴できるようになりました!

◆解決策◆
自宅ルーターを外出先ルーターと交換した。
※試してないですが、ルーターの初期化でも解決したかもしれません。

◆解決までのステップ◆
http://qa.support.sony.jp/solution/S1404100062403/
全部してダメなら、ルーターに問題がある可能性が高いです。
・最終手段
ルーターの再起動ではなく初期化を試す→ダメ→別のルーターにする


【補足】
もう一つわかったことは、自宅Wi-Fiでは見れるのに外だと見れない件について
これは自宅Wi-Fiの場合「外出先視聴」=「家じゅうどこでも視聴」になるため、
実質、「外出先視聴」はできていなかったことになります。


以上です。ありがとうございました。

書込番号:19264631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング