MINI 5 DOORの新車
新車価格: 377〜487 万円 2024年6月13日発売
中古車価格: 38〜525 万円 (790物件) MINI 5 DOORの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| MINI 5 DOOR 2024年モデル | 0件 | |
| MINI 5 DOOR 2014年モデル | 66件 | |
| MINI 5 DOOR(モデル指定なし) | 135件 |
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2025年7月13日 18:24 | |
| 20 | 7 | 2022年4月29日 18:53 | |
| 11 | 10 | 2021年8月7日 15:57 | |
| 21 | 11 | 2021年5月2日 11:56 | |
| 17 | 0 | 2020年12月13日 08:30 | |
| 10 | 3 | 2020年9月23日 10:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル
F55の2018年位の中古車を検討しています。
現行型F66の試乗をした際に、静かに感じました。
遮音材で密閉された感じです。
F55からF66に変わって静粛性も向上したときいていますが、F55は、F66のような密閉感は無いでしょうか?
例えば日産オーラ(マイナーチェンジ前)等と比べどうでしょうか?
1点
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル
5ドアクーパーdの購入を考えています。
YouTubeなどで検索でしてみると、クーパーdのディーゼルエンジンは信号待ちの時の、アイドリングストップは非常に気になるとの指摘が多くありました。本日、ディーラーに問い合わせると現行モデルはかなり改善しており気になるヒトはほとんどいないとの回答でしたが、改良型に乗っている方のご意見が聞きたく、投稿しました。宜しくお願い致します。
書込番号:24720701 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分で体験しましょう
書込番号:24720782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こうすけ07さん
ディーゼルエンジンでは、アイドリングストップから復帰するときの揺れが大きいということでしょうが、気になるならアイドリングストップさせなければ良いのでは?
書込番号:24720851
4点
アイドリングストップの再始動気にならない車ってあるのでしょうか。
人それぞれ許容範囲あるでしょうから、許せる人は使えばいいし、
燃費、環境対策など考えなければ、
使わないほうがいいでしょう。
アイドリングストップからの再始動、絶対に気にならない車あったら教えてほしいです。
ディーラーも適当なこと言ってるでしょう。
揺れたり、音がするのが好きな人もいるでしょうが。
とにかくご自身で体験されるか、
使わないかどちらかでしょうか。
失礼しました。
書込番号:24720962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーが客になるかもしれない人に真実を話す訳が無いわ。
書込番号:24721040
1点
>こうすけ07さん
Dは3気筒エンジンなので振動面は不利です。
振動が気になるのであれば、4気筒のSDがお勧めです。
ディーラーでガソリンエンジンも含めて、試乗して乗り比べをお勧めします。
書込番号:24721108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、色々ご意見ありがとうございました。
アイドリングを停止させる機能はあるんですね。
今度、試乗に行って確認してきます。
書込番号:24721323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、クーパーdの試乗しました。思っていたよりアイドリングは気にならなかったですが、主に街中で使用するので、ガソリン使用で契約してきました。
YouTubeなどで色々勉強したつもりですが、実物を試乗しないと分からないものと痛感しました。
みなさんのご意見、非常に参考になりありがとうございました。
書込番号:24723303 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR
去年夏にF55を購入し何も問題なく快適に楽しくドライブを楽しんでいます。
まだ3000キロ弱しか走っていないのですが、エンジンオイル点検を催促する表示が毎回でます。
この走行距離でも本当にエンジンオイル点検(交換)はひつようなのでしょうか?
それとこの点検催促表示がエンジンをかける度に表示され、ディスプレイのコントロールボタンを何も考えずに押したら、緊急電話に2度もつなかってしまうという失態をしてしまいました。
このような迷惑をかけないように、とりあえず点検催促の警告表示を消したいと思い、ネット検索して下記を試してみたのですが、私のf55では、トリップメーターを長押しすると日本語でエンジンオイルのリセット表示は出てきません。
https://tundie.blog.jp/archives/10333163.html
英語で下記のような英語が表記されます。(添付画像も参照
)
01 Identification
02 System test
全部で05まで項目があり、エンジンオイルをリセットする表示はありません。
なのでエンジンオイルのリセットが出来ません。
なぜ私のミニはこのような表示しかでてこないのか、もしも分かる方がいるようでしてらご教示いただきたく。
エンジンオイルの点検をするにしても、ディーラーがとても遠いので、昔から行きつけのガススタでお願いしようと思っているので、エンジンオイル点検の警告表示は出来るだけ自分でリセットをしたいと考えているので、良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:24275604 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは、
システム全体がわかっているわけではありませんが、基本的な点について、
一般的なオイル警告ランプは、オイル量が規定量以下になると点灯します。
ですから、最初にやるべきことは、レベルゲージを抜き差しして
オイルの残量を確認します。
(平らな所で、一度レベルゲージを抜いて、ウエスで拭い、再度差し込み
オイルの付着する位置を確認します。付着がなければ補充が必要なくらい減っています)
ちなみに、車によって程度は違いますが、走行するとオイルはわずかづづ減っていきます。
減っていたときは、自分で補充してもよし、不慣れならディーラーに頼みましょう。
すでに点検済みでしたら御免なさい。
書込番号:24275631
3点
>cozy mimiさん
F55でもF56でも同じでは?https://jidoshaseibi.com/manual/minif55-service-reset/
ただ、サービスインターバル搭載車のみですので、まずは搭載車かどうかマニュアルでお確かめください。
書込番号:24275650
1点
>写画楽さん
MINIの点検案内は、車の購入が1年たったので点検を施す警告です。なのでオイル量に問題があるといった警告ではないと思いますが、こんどガススタで念の為見てもらいますね
書込番号:24275668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
サービスインターバルが付いていなミニもあるのでしょうか?
1年点検などの案内表示もでるので、サービスインターバルは付いていると思います。
書込番号:24275672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日本語の取扱説明書が車のダッシュボードの中にはないですかね。それを一度読まないと車の維持はとてもできないですょ。
書込番号:24275686
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
明日、調べてみようと思います。
書込番号:24275703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>写画楽さん
レベルゲージ無いのでは?
>cozy mimiさん
1年たったのならこれを機にオイル交換しても良いんじゃ無いでしょうか?
ディーラーからは何も言ってこないのでしょう?
書込番号:24276179 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>eikoocbさん
今日、車屋さんに行ってみます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24276189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cozy mimiさん
画像を見るに、シートベルト警告灯が点いていないので、エンジンオフ後にリセットボタンを長押ししていませんか?
家の車でMINIで試した所、エンジンオフ後のリセットボタンの長押しで、画像の表示が出ました。
サービスインターバルのリセットは、貴方が貼ったリンク先の記述の通り
1. ブレーキを踏まずにスタート/ストップ ボタンを1度押し、イグニッションをオンにします。
(エンジンをかけずに電気系統だけのオンにします)
の手順で起動できます。
と言うことで。エンジンを掛けた後でなく、一旦完全にオフにした状態で、
上記1.を試してみてください。
また、エンジンオイルは動かさなくても劣化すると言われています。
また、いわゆるチョイ乗りもシビアコンディションに該当します。
MINIはロングライフのオイルが使われていますが、メーカー指定の1年で交換するのが、精神衛生上もよろしいかと思います。
楽しく安全なMINIライフを!
書込番号:24276642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヶ・ョンホンさん
御説明ありがとうございます。
教えていただいた通りにやってみたところ、ちゃんと表示が出ました。
オイル点検は近々やろうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24276843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル
2019年式、クーパーSを中古にて先日購入しました。
バックするときに助手席側のミラーが下を向くのですが
あまりにも下を向きすぎるので、もう少し見える角度を上に調整したいです。
取説等見たのですが下向きにするかしないかしか探し出せません。
調整方法分かる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
1点
一般的には、
@ギアをバックにいれて、
Aミラーが下を向いた状態で、
B見やすい位置(今回は少し上げる)にミラーを調整
すると、次からその調整後の位置になるはずです。
ポイントは、ギアをバックに入れている時にミラーを調整する事です。
注意点としては、輸入車なのでもしかするとこのやり方が使えないかも知れません。
一度試してみて下さい。
書込番号:24112043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あ、安部礼司さん
el2368さんご指摘の方法でBMW車も他のドイツ車も設定できますからMINIも同じでしょう。
ミラー角度設定後にシートポジションメモリーに記憶させることをお忘れなく。
新規にメモリーしないままシートポジションメモリーでシートポジションを復帰させると、そのメモリーが覚えているミラー角度(やステアリングポジション設定)に戻ります。
書込番号:24112215
2点
el2368さんとcategoryzeroさん、ご回答ありがとうございます。
今回のミニは手動シートなので、シートメモリがないんですよ(^^;
取説より、リバースギアに入れるときに、ミラー調節のボタン(左右)が
運転席側になっているか助手席側になっているかで、機能オンオフできるみたいなので
私の調整の仕方が悪いかもしれません。
明日また設定挑戦してみます。
書込番号:24112376
2点
>リバースギアに入れるときに、ミラー調節のボタン(左右)が
>機能オンオフできるみたいなので
>私の調整の仕方が悪いかもしれません。
文面からですが、まだ勘違いされてませんか?
上記書かれているのは、
リバースに入れた時に、ミラーの角度を変更するかどうかのオンオフです。
ミラーの調整のボタンが
・左右のどちらかにあると、リバースでミラーの見える位置が変わり、
・中立の位置にあると、リバースに入れてもミラーが動きません。
そのオンオフです。
今回希望されている、リバースでミラーが下向きになりすぎる事の調整は、
そのミラー調整のボタンが【左】になっている状態で、シフトをリバースにいれて、リバースの状態でミラーの角度を調整するのです。
おそらく、ミラー調整のボタンが【右】になっている時は、リバース時の右側の角度が調整出来ます。
とにかく、調整のボタンを左で、リバースに入れて、角度を調整です。
書込番号:24112519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>el2368さん
>中立の位置にあると、リバースに入れてもミラーが動きません。
すみませんが、ミニ所有の方ですか?ミニは左右選択だけで中立がありません。
>今回希望されている、リバースでミラーが下向きになりすぎる事の調整は、
>そのミラー調整のボタンが【左】になっている状態で、シフトをリバースにいれて、リバースの状態でミラーの角度を調整するのです。
ミラー調整ボタン【左】にしてリバースに入れてその状態で角度調整しました。
調整が終わったらパーキングに戻しました。
ミラーは下向きのままです。
ミニは調整ボタンを運転席側にしないとバック時にミラーが下向きにならないので
調整ボタンを右側にしました。
リバースギアに入れました。
助手席側ミラー調整前と同じ、かなり下向きになってしまいます。
私の乗っているベンツもポルシェもレクサスも設定できているので
ミニはこういう仕様なのかもしれません。
連休明けにディーラーに聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24112621
0点
>あ、安部礼司さん
私はBMW X1乗りです。
参考になるかどうかですが、 X1の「BMW Driver's Guide」のドアミラーリバース連動について記載部の画像を添付します。
機能としてはコレだけです。
微調整についての記載は無いです。
miniも「MINI Driver's Guide」があると思いますので、そちらで確認されてはどうでしょう。
ちなみに、私のX1でもリバース連動でドアミラーを動作させると、下スギます。
よって、普段はOFFとし、必要に応じ、ONにしています。
ONはほとんど使ってないです。(^^;A
ぶっちゃけこの装備は、きのこミラーを付けないための代替装備だと思ってます。
下スギは、運転手の視点位置に関わらず、きのこミラーがカバーする範囲を映す要件を満たす仕様なんじゃないのかと。
調整ができちゃうのもダメなんじゃないのかと。
書込番号:24112793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けんちゃまんさん
ミニの取説(MINI Driver's Guide)読んでもX1と同じく、機能オンオフの説明だけで
微調整のことは書かれていません。
>けんちゃまんさんの説明通り、きのこミラーへの代替措置みたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:24113078
1点
>あ、安部礼司さん
>ミニはこういう仕様なのかもしれません。
そんな不便なことがあるかなあ、、、と思って取説(F60ですが)をVIN無しで見られるサイトで見てみたところ、おっしゃるようにティルトさせるか否かの選択のみで、ティルト角度調整については何も記載がありませんね。(P63 Automatic Curb Monitor, exterior mirror)
https://www.motoringalliance.com/pdf/manuals/2017_MINI__F60_Countryman_Without_Touchscreen.pdf
しかし全く調整不可というのも実用的でないので、ディーラーで何らかの設定ができると良いですね。
以前に乗っていたBMWも現在のMBもティルト操作や角度調整方法は同じなので、てっきり(BMWの)MINIも同じだと思ったのですが、そこはMINIの個性なのでしょうか。
お役に立ちませんでした。
書込番号:24113168
1点
>categoryzeroさん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
連休明けにディーラーの担当者に確認してみます。
書込番号:24113237
1点
>あ、安部礼司さん
MINIは後退時のミラー下降後の角度調整は出来ません。
説明書には当然記載もされていません。
どうしても調整したいねと言うことで有ればコーディングと言う作業を実施し調整機能が使えるようにできます。
ただしコーディング実施するとディーラーでのシステムバージョンアップなどの作業が受けられなくなる場合や、バージョンアップによってコーディングリセットとなる事があるそうです。
MINIコーディングと調べれば出てくると思います。
書込番号:24113390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ディープブルーメタリックさん、返信ありがとうございます。
やっぱりコーディングですよね。
昨日から妻が乗っておりまして、ミラーはそのままでも問題ないということなので
コーディング等しないでそのまま乗ってもらおうと思います。
書込番号:24113547
0点
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル
6年6万キロ突破しました。
5年のTLCに加入でした。
自分としては思ったより、出費はなかったかな、と思います。
これまでの修理記録を報告します。これからMINIを検討される方のご参考になれば。
購入後5年間はTLCに加入していたので、修理費は無料でした。
3年目
フロント足回りからの異音で、不具合は全て無料部品交換で解決しました。
BMWのフロント足回りの異音はあるあるらしいです。
ブレーキパッド純正品交換2万円
初車検ディーラーで12万円
4年目
バッテリー交換。これは有償なので5万8千円出費。
5年目
2回目車検ディーラーにて12万円
ブレーキローターブレーキパッドをノンダストタイプの社外品に交換。
消耗品なのでTLC対象外で13万円
バックドアのオープンアラーム不具合。
コレはf55 ではあるあるらしくTLCで無料部品交換。
6年目は未だ修理なし。好調に走ってます。
足回りも不具合なく絶好調です。
振り返ってみればあっという間でしたが、気になるのが足回りでしょうか。f55 クーパーSという硬めの足回りで路面からのゴツゴツ感をみなさんはどう感じるかですね。代車で乗ったクラブマンとは乗り心地が違います。
あと、ドイツ車特有のブレーキパッド、ローターの出費は国産と比べて高いですね。
この出費をどう捉えるかは個人個人で変わってきますが、私はMINIのデザインが好きなので、これからも乗って行こうと思います。
書込番号:23845997 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR 2014年モデル
こんにちは
F55 5ドアクーパーS LCIですが、
標準で205/45R17をはいています。
この冬スタッドレス更新を検討しておりますが、16インチあるいは15インチのスタッドレス履けますか?
質問@ そもそもクーパーSに16インチ以下が履けるのか?
16インチ以下の場合、JCWやクーパーSのブレーキキャリパーだと干渉する恐れがあるため無理ではないかという心配です。
質問A 16インチが履けるとして、推奨サイズは?
185/55R16あるいは195/55R16あたりでしょうか?ホイールはタイヤにあわせて購入予定です。
ちなみに、15インチが履ける場合は、手持ちの15インチホイール(以前のクーパーで使用していたサイズ)に175/65R15をを履かせようと考えております。
4点
まろくんはづきちゃんさん
下記の方はCOOPERSにインチダウンして205/55R16というサイズのスタッドレスを装着されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2933973/car/2630470/10570640/parts.aspx
又、純正サイズは205/45R17との事ですが、この205/45R17というサイズのタイヤの外径は616mm程度です。
これに対して16インチのタイヤで616mmに外径が近いスタッドレスなら、下記のようなサイズがります。(当該サイズの価格コムでの検索結果も記載しています)
・205/50R16:外径611mm程度:価格コム検索結果9銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=16
・195/55R16:外径621mm程度:価格コム検索結果24銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=195&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16
・185/55R16:外径610mm程度:価格コム検索結果14銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=16
・185/60R16:外径628mm程度:価格コム検索結果8銘柄
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
これなら外径が僅か5mm大きくなるだけで24銘柄と豊富な種類のスタッドレスタイヤがある195/55R16というサイズが良さそうですね。
書込番号:23675857
![]()
2点
16インチは履けます。
LCI前のクーパーSは195/55R16が標準でしたので、同サイズがお勧めです。
クーパーSに15インチは無理てす。
書込番号:23675887 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>スーパーアルテッツァさん
>ヶ・ョンホンさん
皆さんありがとうございます。
どうやら195/55R16が良さそうですね。
その方向で検討します。
書込番号:23681890
0点
MINI 5 DOORの中古車 (全2モデル/790物件)
-
- 支払総額
- 257.1万円
- 車両価格
- 239.5万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 68.3万円
- 車両価格
- 59.3万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 252.2万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
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- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 17.4万円















