Microsoft 365 Personal ダウンロード版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月30日
オフィスソフト > マイクロソフト > Microsoft 365 Personal ダウンロード版
Microsoft 365 Personal を使用しています。
Outlook を起動すると、メールアドレス欄にはMSアカウントのアドレスが自動表示されており、「接続」をクリックするだけで(パスワード入力もなく)自動的にアカウントが追加されてしまいます。
私はOutlookは使わないので、この自動セットアップを止めたいのですが、何か方法はないでしょうか。
OutlookのOfficeアカウントからサインアウトするとWordやExcelからもサインアウトされてしまいますし、せめてOutlookセットアップ時にパスワード入力が必要にできればと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25217145
1点
こちらの方法はどうでしょうか。
>Q.Outloookのオートコンプリートを無効にしたいです。
>A.オートコンプリートとは
>Outlookで、過去に入力したアドレスなどを途中まで入力したときに、アドレス候補を自動的に補完して表示してくれる機能です。
>残念ながら組織全体やWeb版Outloookでオートコンプリートを無効にする機能は提供されていません。無効にしたい場合、ユーザー個人にてご利用のOutlookアプリで設定変更をして頂く必要があります。
>アプリ版Outlook では以下の方法でオートコンプリート機能を無効化することができます。
(以下省略)
https://support.ntt.com/office365/faq/detail/pid2300001j4r/
書込番号:25217163
0点
一度アンインストールしても、再インストールすると勝手にログインしてしまうということですか?
試しにOutlookを起動してみましたが、パスワード欄は空欄でした。うまく解決できないならパスワードレスのスマホ認証に変更する手もあります。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1360029.html
書込番号:25217188
0点
説明不足ですみません。状況を説明した画像を添付します。
>キハ65さん
メール作成時のオートコンプリートではなく、インストール後に初めてOutlookを起動した時のセットアップ画面で、使用するメールアドレスとして自分のMSアカウントのメールアドレスが勝手に入力されています。
>ありりん00615さん
再インストールしても、WordやExcelでサインインしていると、Outlook初回起動時に自分のMSアカウントのメールアドレスが勝手に入力されています。
滅多にないとは思いますが、うっかりPCをロックせずに離席してしまった時、自分がOutlookの初期設定すらしていなくても、誰かがOutlookを起動すればメール確認・送受信ができてしまう状態なのが気持ち悪いです。
書込番号:25217253
0点
アンインストールしてもダメなのはよくわかりませんね。
設定ファイル(.pst)が存在していたりしませんか?
https://4ddig.tenorshare.com/jp/email-recovery-solutions/delete-restore-pst-files.html
書込番号:25217305
0点
Microsoftアカウントでの設定の場合ですが、(3)の画面の後で「IMAPアカウントの設定」画面が表示されてパスワードを求められました。
書込番号:25217310
0点
Microsoft 365にサインインすることが、含まれる全てのソフトウェアの利用認証になります。
Outlookだけサインアウトすることはできません。
Outlookは使われないのでしたら、起動しなければ良いだけだと思います。
書込番号:25217601
0点
私の場合、Personal 2021だから違うということでしたか。
書込番号:25217693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足説明の方に「自分がOutlookを起動しなくても」という理由を書かれていましたね。
確かにその通りですが、Microsoft 365に限らず、各種Web系サービスでもサインインしたままで放置すれば危険なものも多いです。Google Mapで地図を調べていただけのつもりでも、勝手に触られればGmailやスケジュールを見られてしまいますよね。
離席時はロックを習慣付けないといけない時代だと思います。
> ありりん00615さん
Office Personalは以前と同じ提供形態ですね。
書込番号:25217762
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Microsoft 365 Personal ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/12/04 20:38:16 | |
| 10 | 2024/04/01 10:32:04 | |
| 5 | 2024/01/30 16:26:40 | |
| 2 | 2023/12/17 20:37:35 | |
| 5 | 2023/10/24 19:15:17 | |
| 15 | 2023/10/08 17:16:23 | |
| 9 | 2023/04/11 22:34:56 | |
| 0 | 2023/01/03 15:11:06 | |
| 1 | 2022/10/04 19:42:36 | |
| 8 | 2022/10/02 17:22:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





