『Officeの会社の複数パソコンでのアカウントについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:ダウンロード版 対応OS:Windows/Mac/Android Microsoft 365 Personal ダウンロード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の価格比較
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のスペック・仕様
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のレビュー
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のクチコミ
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の画像・動画
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のピックアップリスト
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のオークション

Microsoft 365 Personal ダウンロード版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月30日

  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の価格比較
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のスペック・仕様
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のレビュー
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のクチコミ
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版の画像・動画
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のピックアップリスト
  • Microsoft 365 Personal ダウンロード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > オフィスソフト > マイクロソフト > Microsoft 365 Personal ダウンロード版

『Officeの会社の複数パソコンでのアカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Microsoft 365 Personal ダウンロード版」のクチコミ掲示板に
Microsoft 365 Personal ダウンロード版を新規書き込みMicrosoft 365 Personal ダウンロード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

オフィスソフト > マイクロソフト > Microsoft 365 Personal ダウンロード版

クチコミ投稿数:252件

【使いたい環境や用途】会社の3台のパソコン

【重視するポイント】価格を抑えたい

【予算】不明

【比較している製品型番やサービス】officeパッケージ品

【質問内容、その他コメント】会社の3台のパソコンで使用したいのですが、1ユーザー5台同時使用可能の意味が今一つ分かりません。所有者は当然会社なのですが、マイクロソフトアカウントは3台とも同じにしなければならないのでしょうか。また、ローカルアカウントでの使用の場合Office365での使用はできないのでしょうか

書込番号:25681344

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/03/31 13:24(1年以上前)

パッケージ版は1ユーザー(一人)で2台まで、365は1ユーザー(一人)で5台まで使用(起動)可能です。
※パッケージ版には、オンラインコード版、カード版も含みます。

OSはローカルアカウントでも、officeのアカウント設定でMSライセンスでサインインしていれば使用可能です。

複数ユーザーで一つのプロダクトキーを使用するのはライセンス違反になります。

ただし、Microsoft 365 Family なら1〜6 ユーザーで同時に 5 台のデバイスを使用可能です。
Microsoft 365 Personal は1ユーザーで同時に 5 台のデバイスで使用可能です。
Familyは複数のMSアカウントで共有可能ですが、使えるデバイスは5 台なのはPersonalと同じです。

https://www.microsoft.com/ja-JP/microsoft-365/buy/compare-all-microsoft-365-products-b?ef_id=_k_677b2d468332193dcdfa4b4e61f4960d_k_&OCID=AIDcmm9qzr4t6p_SEM__k_677b2d468332193dcdfa4b4e61f4960d_k_&msclkid=677b2d468332193dcdfa4b4e61f4960d

大規模法人の場合は、社員数分のライセンスを購入し、社内でOfficeサーバーを立てて、そこでライセンスを管理します。

書込番号:25681428

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件 Microsoft 365 Personal ダウンロード版の満足度4

2024/03/31 13:29(1年以上前)

>>会社の3台のパソコンで使用したいのですが、1ユーザー5台同時使用可能の意味が今一つ分かりません。所有者は当然会社なのですが、マイクロソフトアカウントは3台とも同じにしなければならないのでしょうか。

>使っていない端末からサインアウトする
>Microsoft 365の同時利用(サインイン)可能台数は5台までとなっていますが、インストールに関しては5台以上の端末で行うことができます。
>そのため、Officeアプリはインストールしたままで、一時的に利用しない端末からサインアウトすれば、常に別の端末でサインインするための残台数を空けておくことができます。
>未使用の端末からサインアウトするための操作方法は以下の通りです。
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/microsoft365/numbers/

3台なら、それぞれ同一アカウントでサインインしているなら、問題ないでしょう。

書込番号:25681437

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/31 13:38(1年以上前)

ローカルアカウントでも、Officeを起動するユーザーが
共通のMSアカウント使用で問題ないです。

ただ OneDriveは一個だし、他人の”最近使ったファイル”
というのも表示されます。(勿論アクセスは不可)
これが嫌ならFamilyですね。

書込番号:25681446

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件 Microsoft 365 Personal ダウンロード版の満足度4

2024/03/31 13:38(1年以上前)

>>また、ローカルアカウントでの使用の場合Office365での使用はできないのでしょうか

>Microsoft 365 Personal をローカルアカウントで利用できるか、インストール台数無制限と利用可能5台までの意味

>ローカルアカウントでの利用
>できるようです。
>つまり、Windows へのログオンを Microsoftアカウント にする必要はないようです。
>インストール時には購入した(紐づけた)Microsoftアカウントでの認証が必要になるようです。
https://shonanfujisawa.net/?p=2259

書込番号:25681447

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/03/31 13:45(1年以上前)

https://licensecounter.jp/microsoft365/blog/2020/08/license-share.html

>ライセンスを複数人で使い回すことはできません。

書込番号:25681462

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/03/31 13:52(1年以上前)

実際に使用(運用・起動)できるのと、法的に使用できるのは別の問題です。

通常は社員一人に1個のライセンスを購入します。

3台しか使用しないなら、Microsoft 365 Familyを使用しましょう。
本来は家族での使用を想定しています。

Microsoft 365 Familyなた1ユーザーあたり1TB(合計6TB)のOneDriveのクラウドストレージが使用可能です。

書込番号:25681470

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件 Microsoft 365 Personal ダウンロード版の満足度4

2024/03/31 13:56(1年以上前)

会社で使用するMicrosoft Officeに個人用のMicrosoft 365 Personalを使用するのは無理があるので、ビジネス用のMicrosoft 365を検討したらどうでしょうか。

>Microsoft 365 でビジネスを成長させましょう
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business

書込番号:25681474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2024/03/31 22:37(1年以上前)

いろいろアドバイス有難うございます。これまで一台目と2台目のパソコンはOffice入りのパソコンを購入して何も考えずに別々のマイクロソフトアカウントを設定していたのですがパソコンに最初に設定したマイクロソフトアカウントは後から変更することは無理なのでしょうか 無理ならばOfficeと紐づけたアカウントを後から追加することはできるのでしょうか  また365のビジネス版ではマイクロソフトアカウントを複数台持つことが許されるのでしょうか

書込番号:25682228

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件 Microsoft 365 Personal ダウンロード版の満足度4

2024/03/31 23:18(1年以上前)

>>これまで一台目と2台目のパソコンはOffice入りのパソコンを購入して何も考えずに別々のマイクロソフトアカウントを設定していたのですがパソコンに最初に設定したマイクロソフトアカウントは後から変更することは無理なのでしょうか 
>>無理ならばOfficeと紐づけたアカウントを後から追加することはできるのでしょうか  

>Windows10のユーザーを新しいMicrosoftアカウントに変更する方法!!
https://miki-note.com/windows10-new-microsoft-account-change/

>退職者名になってる、全角やめたいなど、Windows 11のアカウント名を変更する方法
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2304/03/news017.html

>>また365のビジネス版ではマイクロソフトアカウントを複数台持つことが許されるのでしょうか

>中堅企業 向けの契約プラン(Microsoft 365 Business Basic, Business Standard, Microsoft 365 Apps for business )では、最少1ユーザーから最大300ユーザーがご利用になれます。
https://licensecounter.jp/microsoft365/faq/case26.html#:~:text=%E5%88%A9%E7%94%A8%EF%BC%88%E5%A5%91%E7%B4%84%EF%BC%89%E3%81%AF%E3%80%81%E6%9C%80%E5%B0%91,%E3%81%94%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25682291

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:189件

2024/04/01 10:32(1年以上前)

先に説明いたしましたように、WIndowsを起動するアカウントと
Officeを起動するアカウントは何の関係も無いです。

事実 お名前.comの独自販売のMicrosoft365は、
決められたアカウントしか使用出来ません。

書込番号:25682660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Microsoft 365 Personal ダウンロード版
マイクロソフト

Microsoft 365 Personal ダウンロード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月30日

Microsoft 365 Personal ダウンロード版をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング