『購入しました!! 久しぶりのシーマスター!!』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

最安価格(税込):

¥682,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (5製品)


価格帯:¥682,000¥831,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:60時間 キャリバー:8400 防水機能:30気圧(300m) シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のレビュー
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のオークション

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001オメガ

最安価格(税込):¥682,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の中古価格比較
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のスペック・仕様
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のレビュー
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のクチコミ
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001の画像・動画
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のピックアップリスト
  • シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

『購入しました!! 久しぶりのシーマスター!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」のクチコミ掲示板に
シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001を新規書き込みシーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました!! 久しぶりのシーマスター!!

2016/12/21 19:05(1年以上前)


腕時計 > オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

スレ主 YOKOSAYOさん
クチコミ投稿数:16件

初めての機械式時計との出合いがシーマスター
あれから二十年がたちますが先日久しぶりの
出合いとなりました(^_^)v
OMEGAの時計の質感は二十年前と比べ雲泥の差ですね
なかなかのクオリティで満足してます
それにしても…購入は久しぶりの並行店でしたが
定価との価格差はすさまじいですね!?
約42万でしたが三十万近い差です
ロレックスとの差は本体のクオリティの差でない
市場のバランスや人気度やなんやかやですね…
ま 新しい相棒として末長く愛用したいと思います。

書込番号:20502706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/22 08:07(1年以上前)

>YOKOSAYOさん
オメガ並行品の割引率は相変わらず大きいみたいですね。
正規定価が値段を盛り過ぎな気が否めなくもないですが。
10年前に量販店でスピードマスタープロが15万でした。

>ロレックスとの差
ロレックスの場合モデルチェンジと派生モデルの少なさが中古市場で評価されていると聞いた事があります。
モデルチェンジしてもキープコンセプトが基本なので過去のモデルを使っていても古臭くなった感が少ないからとも。
他社は目新しさを求めてデザインがころころ変わる事が多いのですがそれが嫌気されるみたいです。
私が持っているIWCのアクアタイマーなんかはアウターベゼルになったりインナーベゼルになったりチタンモデルが一時期ラインナップから消えたりモデルチェンジで防水性能を落としたりともう少し一貫性があっても良いんじゃないかと思ったりします。
後半愚痴になってますね。ごめんなさい

書込番号:20504059

ナイスクチコミ!10


スレ主 YOKOSAYOさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/22 10:22(1年以上前)

>チェインバーさん
コメントありがとうございます
なるほどですね
一昔前のセイコーのコマーシャルで
流行らないから流行遅れにならない…みたいな
フレーズがあったのを思い出します
私もブランドよりそのモデルが気に入るかどうかで
購入を検討しています
とは言え一貫性を持った頑固なブランドが
もっとあってほしいですね
サポーターの支援が不可欠ですがスポーツと同じで

書込番号:20504262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/22 17:54(1年以上前)

>YOKOSAYOさん
私はアフターサービスを気にしたりするのでどちらかと言うとブランド重視なんだろうと思います。
しかし「流行らないから…」と言うのは深いですね。
過去にブームになったブランドも今では着けている人を殆ど見ない物も少なくありません。
一方定番品は面白味に欠けるけど陳腐化しにくいメリットがありますね。

オメガは派生モデルや限定モデルを出し過ぎる感がありますがスピマスプロの様なモデルを残し続けてくれるのはすごく良いと思います。
クロノグラフのメーカーメンテナンス料金がすごく上がっていた事に閉口しましたが。

書込番号:20505059

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOKOSAYOさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/22 20:24(1年以上前)

>チェインバーさん
いやはやメンテ料金も高騰してますね↓↓
時計本体も高額になっていますが
パネライやブライトリングなど自社ムーブメント
になってから倍くらいの値段になってますもんね〜

ちなみに
愛用のアクアタイマー2本(まったく同じ 笑)
同じなんですが大きな違いがあります
実は右のはリシュモンの前のコサリーベルマン
時代の購入品ですが
切り替わる前にメンバーズCLUBガードができました
確か1、2年でなくなったらしいですが…
これがあるとメンテ料金半額!! 今でも使えます!!
でもあとから買った左のには適応なし 笑
同じ時計なのに数年違いで大きな差が↓↓
リシュモンもメンテ料金痛いですね〜

書込番号:20505359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/22 22:29(1年以上前)

>YOKOSAYOさん
GSTアクアタイマーを2本お持ちとは恐れ入りました。
しかもコサ時代のメンテ半額の権利までお持ちとは羨ましいですね。
リシュモンもその権利をちゃんと継承しているのは偉いと思います。
どのブランドだったか代理店変更で正規購入のメンテ優遇の権利が消失したブランドもあると聞いた事があります。
(その割に何のブランドだったか思い出せなくてすいません)
IWCはGSTの次の世代のアクアタイマーとオーシャン2000を持っています。
チタンモデルが好きでして…

ブライトリングもパネライもメンテナンス料金が随分上がりましたね。
IWCも自社ムーブモデルはETA系よりかなり割高になりました。
オメガのクロノグラフもこの世界に興味を持った頃に知ったメンテナンス料金の倍近くになってますね。
複数持つには正規メンテ以外も上手く使わないと懐が寒いです

書込番号:20505704

ナイスクチコミ!2


スレ主 YOKOSAYOさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/22 22:48(1年以上前)

>チェインバーさん
ありがとうございます
このコサのアクアタイマーは私の手持ちで
一番の古株になりました。
実はGSTクロノがあったのですが残念ながら
手放してしまい今は後悔しています(*_*;
リシュモンになってからシルバー文字盤の
アクアタイマーを手に入れたのですが
ついこの間黒文字盤に交換してしまいました!!
やはり黒がしっくりします 笑
ちなみに文字盤、針、カレンダーディスクで
三万ちょいでした。なんとカレンダーディスクは
千円ですと!!
どういう値段設定なんでしょうね 笑
シーマスターから話がとんじゃいましたねww
すみません
でも同じ趣味の方々と情報交換できるのは
いいですね〜
これからもよろしくお願いいたします

書込番号:20505758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/23 01:22(1年以上前)

手持ちのIWCです

>YOKOSAYOさん
GSTクロノも良いですよねえ(話がどんどんオメガから逸れてますね)
GSTシリーズが現行だった頃に時計に興味を持ち始めたので今もIWCと言えばGSTが頭に浮かびます。
アラームとパーペチュアルが欲しいんですが維持費を思うと手が出ません
写真の2本は最近使っていなかったので日付も時間もバラバラです
 
IWCは文字盤色の変更が出来たんですね。ロレックスぐらいしか出来ないと思っていました。
文字盤交換3万はすごく安く思えてしまいますね。そしてカレンダー板千円(安っ

シーマスターそっちのけですが初めて買った機械式はシーマスターの300mでした。今はもうスピマスプロ共々手元にありませんが
 
>でも同じ趣味の方々と情報交換できるのは
>いいですね〜
>これからもよろしくお願いいたします
こちらこそよろしくお願いします。ロレックスも好きではあるのですが他のメーカーの時計のお話が出来る機会って中々無いんですよね。

書込番号:20506111

ナイスクチコミ!3


スレ主 YOKOSAYOさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/23 11:26(1年以上前)

>チェインバーさん
おぉ〜懐かしいocean2000!!
ポルシェデザインと時計素材初のチタン仕様が
当時は衝撃的でしたね〜
あの頃でも50万以上はしてたような…
ロレックスのサブやシードも40万円台で買えて
いた時代ですからね…
IWCは質実剛健さが魅力だったので
あまり最近の流行に迎合したイロモノには
手を出して欲しくはないですね〜個人的には。
今はサブやパネライ、フィフティファゾムスなど
ダイバーズウォッチにどっぷりはまってます 笑
また楽しい話題があればぜひよろしくお願いします
(^-^ゞ

書込番号:20506851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/23 17:16(1年以上前)

>YOKOSAYOさん
>おぉ〜懐かしいocean2000!!
昔から手に入れたいと思っていましたが中々機会に恵まれず2年程前に後期型を手に入れる事が出来ました。
でもリシュモンに出すと本国コースと文字盤交換しなさいと言われそうなのがネックなんですよね。
針は交換しても良いですから文字盤だけはお慈悲を…

>IWCは質実剛健さが魅力だったので
>あまり最近の流行に迎合したイロモノには
>手を出して欲しくはないですね〜個人的には
近年のIWCはリシュモンのご意向だと思いますが色々迷走していますね。
下手に華美なデザインに近づけようとせず地味で無骨な方がかっこいいと個人的に思います。
 
>今はサブやパネライ、フィフティファゾムスなど
>ダイバーズウォッチにどっぷりはまってます 笑
ブランパンまでお持ちだとは本気ですね…まだ隠し玉をお持ちだったりしそうだ。

>また楽しい話題があればぜひよろしくお願いします
>(^-^ゞ
機会があればダイバーズ談義がしたいですねー
色々教わる事がありそうです
その際はよろしくお願いします。

書込番号:20507593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001
オメガ

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001

最安価格(税込):¥682,000登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

シーマスター 300 マスター コーアクシャル 41MM 233.30.41.21.01.001をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング