『VESA規格に対応してますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

34UC97-S [34インチ]

34型の曲面型21:9ウルトラワイドモニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 34UC97-S [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 34UC97-S [34インチ]の価格比較
  • 34UC97-S [34インチ]のスペック・仕様
  • 34UC97-S [34インチ]のレビュー
  • 34UC97-S [34インチ]のクチコミ
  • 34UC97-S [34インチ]の画像・動画
  • 34UC97-S [34インチ]のピックアップリスト
  • 34UC97-S [34インチ]のオークション

34UC97-S [34インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月30日

  • 34UC97-S [34インチ]の価格比較
  • 34UC97-S [34インチ]のスペック・仕様
  • 34UC97-S [34インチ]のレビュー
  • 34UC97-S [34インチ]のクチコミ
  • 34UC97-S [34インチ]の画像・動画
  • 34UC97-S [34インチ]のピックアップリスト
  • 34UC97-S [34インチ]のオークション

『VESA規格に対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「34UC97-S [34インチ]」のクチコミ掲示板に
34UC97-S [34インチ]を新規書き込み34UC97-S [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VESA規格に対応してますか?

2015/02/03 13:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UC97-S [34インチ]

クチコミ投稿数:8件

先日、このモニターを購入しましてVESA規格に対応しているというサイトとしてないというサイトが御座いまして悩んでます。
モニターアームを取り付けたいと思っているので情報をよろしくお願いします。

書込番号:18435246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/03 14:15(1年以上前)

LGの仕様書に書いてあります。寸法のところ。
VESAマウント 100×100
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-34UC97-S/technical-specifications

書込番号:18435288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/02/03 14:24(1年以上前)

今確認しました!
100×100ですね。モニターの大きさの割りに規格は小さいんですね!
モニターアームをご使用している方がいましたらどんなのを使ってるか参考までに教えてもらえると有難いです!

書込番号:18435298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/02/03 14:25(1年以上前)

調べてみましたが、VESA規格に対応はしているけど、モニターアームは使えないみたいですね。

この製品の場合、VESA規格に対応させるためには、標準モニタースタンドの取り付け部に専用の変換ブラケットを取り付ける必要があります。
ところが、この専用の変換ブラケットなんですが、ウォールマウント用のものしか用意されていないみたいなんですよね。
しかも、変換ブラケットは標準では添付されていなくて別売りとなります。

もしかしたら、モニターアームでも使える変換ブラケットが発売しているかもしれませんが、調べた限りでは見付かりませんでしたのでモニターを買う前にメーカーや販売店などに問い合わせた方が良いかと。

書込番号:18435301

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/02/03 14:33(1年以上前)

先ほどの書き込み内容を一部訂正します。

某ショップの店員がツイッターで呟いている内容では専用の変換ブラケットはウォールマウント専用とのことでしたが、問題なくモニターアームに取り付けできるっぽいです。

http://petapixel.com/2014/11/05/review-34-inch-3440x1440-monitor-great-happens-curve/

こんな感じでアームに取り付けできているレビュー記事がありました。

書込番号:18435317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/02/03 15:32(1年以上前)

なるほど…
変換ブラケットが必要なんですね!
了解しました!
早速調べて買ってみます!
ありがとうですー

書込番号:18435411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/03 16:21(1年以上前)

アームに取り付けられる最大重量の確認とすべての荷重がかかってくるデスクの強度が必要。

書込番号:18435500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/02/03 16:48(1年以上前)

モニターアームは、
エルゴトロン
45-241-026 LX デスクマウントアーム
http://s.kakaku.com/item/K0000108135/
もしくは、
エルゴトロン
45-214-026 MX デスクマウントLCDアーム
http://s.kakaku.com/item/K0000018577/の予定です。
クランプ式で補助プレートを付ける予定です。
変換ブラケットが、見つから無いです…

書込番号:18435561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2015/02/03 20:48(1年以上前)

>変換ブラケットが、見つから無いです…

英語ページとかを翻訳してみますと、メーカー純正の変換ブラケットは正式には販売されておらず、メーカーに連絡して取り寄せる必要があるって感じの記載がありました。
取り寄せたブラケットも、販売用のパッケージ等には入っておらず、簡易包装で届いたとか。

https://twitter.com/tsukumo_dosv/status/532413224402972672

ツクモDOS/Vパソコン館(秋葉原)の店員のツイッターにて、昨年11月に上記のような呟きがあります。
今もブラケットの在庫があるのかは不明ですが、入手先に関しての情報は持っていると思いますので、電話等で問い合わせてみたらいかがでしょう?

ちなみに、この呟きで紹介されたブラケットは、前回の書き込みで紹介したレビューで使われているのと同じものみたいです。
見た目の形状や刻印されている番号(型番?)などが一致していますので、モニターアームでも使えると思います。

書込番号:18436153

ナイスクチコミ!3


ittiyKKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 14:52(1年以上前)

購入者です。変換ブラケットですがLGにTELで問い合わせしたら無料でくれましたよー。
http://www.lg.com/jp/support/contact-customer-support

書込番号:18441501

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/02/05 14:55(1年以上前)

マジですか!!
早速電話してきます!

書込番号:18441510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/05 15:07(1年以上前)

早速電話してみましたが、
すぐにはお答え出来なく折り返し電話待ちです…
無料じゃ無くても良いのでほしいなぁ…
ちなみにアームは何を使ってますか?
よろしかったら教えて下さい(^∇^)

書込番号:18441541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/05 15:14(1年以上前)

ktrc-1さん…
ツクモさんにTwitterで訪ねたら通常商品じゃ無いから教えれません。
との事でした(¬_¬)
以下コピペ
@TSUKUMO_DOSV:
申し訳ありません。仕入れ先はお教えする事は出来ません。通常商品でもないので、販売も行っていません。

書込番号:18441559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/02/05 16:15(1年以上前)

今、折り返しの電話かわありました。
試供品ということで配送してくれるそうです!
この度は本当にありがとうございました!

書込番号:18441732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ittiyKKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 16:34(1年以上前)

いえいえ。よかったですね。
ちなみにアームはErgotron MXです。

書込番号:18441771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 34UC97-S [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

34UC97-S [34インチ]
LGエレクトロニクス

34UC97-S [34インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月30日

34UC97-S [34インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング