PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34UC97-S [34インチ]
当方発売されたばかりのLG 34UM88C-P IPSディスプレイ 34インチ/Ultra Wide/ AH-IPS非光沢/3440×1440/HDMI
というディスプレイの購入を考えていますが、できれば実物が稼働している状態で確認したいです。
どこか東京都内か神奈川県下で30インチ以上の大型ディスプレイを稼働展示している店舗がありましたら、お聞かせ下さい。
近所のショップではいずれも小型のものばかりで参考になりません。
書込番号:19727393
0点
あずたろうさん、有難うございます。手近なところからアタックしてみます。結果が出ましたら再度書き込み致します。
書込番号:19727952
0点
こっちですよね。今はまだどこも在庫有になってないですね。
http://kakaku.com/item/K0000862645/
電話で聞けばいいのでしょうが特に急いでいないなら、
大手電気屋なら在庫があれば展示するでしょうから、
店舗在庫の有無がネット通販ページで調べられる
ヨドバシとかビックカメラとかのサイトに載ったら
見に行けばよいのではないでしょうか。
書込番号:19728329
0点
nyantechさん、有難うございます。なんせ場所塞ぎの親玉みたいな商品ですから、何処の店も置きたがらないんですよね。
小型のモニターなら何台か置けるということで。店舗面積の余裕のあるところが候補でしょうね。
ここならというところをボチボチ調べてみます。発売したばかりで、現品はまだ置いてないでしょうし。
同時期にゲーム向きのモニターもLGは発売したようで、なかなか積極的ですね。意欲を買っています。
書込番号:19728379
0点
そもそも実店舗のあるお店で価格登録がないので、厳しいのではないでしょうか。
別メーカーで解像度とサイズの同じ製品なら、秋葉原に展示があるようです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20160311_747753.html
書込番号:19728515
![]()
1点
| さん、ありがとうございます。価格・購入先については調べようがありますから気にしていません。
あくまでも実機が見れるか否かが眼目です。特に曲面モニターは見たことがありませんので。
同じ34インチと言ってもiiyamaの同サイズモニターは平面のようですが、LGは曲面を採用していますし。
例示のモニターはゲーム向きのもののようですが、当方、ゲームは致しません。
これはしかし参考になりそうですので、電話で確認して出向いてみようと思います。
段々的が絞られてきましたので、行動を起こしやすくなった気がします。
書込番号:19729629
1点
>曲面モニターは見たことがありませんので。
34インチかはちょっと記憶にありませんが、21:9の曲面モニタは秋葉原に結構展示があります。
TSUKUMOのeXか本店に少なくともあるはずです。
書込番号:19730854
![]()
0点
| さん、有難うございます。
当方現在27inchモニターを使用していますが、これなら曲面画面でなくても特に見難いというデメリットはありません。
通常作業は二画面が簡単に使えるという点、映画なんかはやはり大画面でということで、34インチに惹かれています。
特に映画は過去の名画が、ブルーレイで再リリースされている時代ですから、それでもう一度という夢もあります。
そんなことから、34インチに惹かれているというのが現状。
もしかして現物を見たら、大した違いはないか!ということも考えて、こんな質問をしているのが実情です。
書込番号:19731089
0点
LG 34UM88C-P IPSディスプレイ 34インチ/Ultra Wide/ AH-IPS非光沢/3440×1440/HDMI
LG 34UC88-B IPSディスプレイ 34インチ/曲面 Ultra Wide/AH-IPS非光沢/3440×1440/HDMI
この二機種についてはAmazonでのカスタマーレビューが幾つか掲載されています。両方に同じものが掲載されていますからどちらのレビューかは判然としませんが、評判はいいようです。ゲーム向きかそうでないかの違いのようです。
まだ現物は見ておりませんが購入の方向で考えています。長い間お付き合い頂いてありがとうございました。
書込番号:19766625
0点
映画はフルHDでの視聴になるでしょうから、このモニタの34インチは実質21インチ程度になるはずです。
書込番号:19773499
0点
> | さん
有難うございます。
> このモニタの34インチは実質21インチ程度になるはずです。
これはどう云う意味なんでしょうか?解説をお願いします。
書込番号:19776754
0点
21:9のモニタに16:9の映像を表示すると、左右が余りますから実質的に小さくなるということです。
シネスコのソースをお持ちであれば、当てはまりませんが。
それと、計算が間違っていました。およそ27インチ相当になります。失礼。
書込番号:19776797
0点
> | さん、回答有り難うございます。
他人様のカスタマーレビューを引用して恐縮なんですが、
LG 34UC88-B IPSディスプレイ 34インチ/曲面 Ultra Wideについては以下の記述がありました。
再生ソフトがPowerDVDの場合ですと、再生中に右クリックから縦横比を「画面に合わせてストレッチ」
モニタのメニューでシネマ1を選ぶことで画面いっぱいに映画を再生することが出来ました。
ウルトラワイドでのBlu-ray視聴は素晴らしく気持ちよく、これからPCでの映画視聴が増えそうです。
これから判断しますと、画面の周囲に黒帯が残ることはないように思えるのですが、なにか勘違いでしょうか?
書込番号:19779233
0点
PowerDVDの機能はわかりませんが、16:9の画像をこのモニタにあわせれば
1.左右に表示されない部分ができる
2.上下が見切れる
3.画像が横長になる
のどれかになります。ブルーレイにはもともとフルHDの映像しか入っていませんから、ウルトラワイドいっぱいに映らないのは当然です。
なんとなくですが、お書きの例では2になっていると思います。
書込番号:19779401
0点
> | さん 有難うございました。
現在PowerDVDに問い合わせをしております。
どんな回答が来るか判りませんが、事実が判明しましたら、ここに掲載させてもらいます。
まぁ上下が仮に黒くなりましても、映像そのものは楽しめそうですから、魅力ですけどね。
本日Blu-rayとDVDの両方で、動作確認してから問い合わせをしました。
書込番号:19779472
0点
>まぁ上下が仮に黒くなりましても
そうではなくて、画面の上下が一部表示されないということです。
従来より横長になった分の映像がブルーレイに入っているわけはないので、どうなるか考えれば当たり前と思いますが。
書込番号:19779706
0点
> | さん
PowerDVDのCyberLinkから回答がありました。
一般的なPC用ディスプレイおよびテレビ画面は 4:3 または 16:9 の比率となっています。
一方、映画の縦横比は一般的にシネマスコープサイズ(2.35:1)で収録されているため、
異なる縦横比を持つ表示機器で再生する際は、映像の縦横比を維持するため上下に
レターボックスという黒帯が表示されます。
ということでした。回答して頂いた内容共々理解することができました。
当方が書き出しましたLBのモニターはいずれもアスペクト比21:9のウルトラワイドですから
コメントにありましたフル画面で映画が閲覧できるということになりそうです。
やっぱり現物を見に行くことにしました。
ツクモかドスパラ辺りで展示していることを願いたいです。
書込番号:19790995
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 34UC97-S [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/10/31 7:44:28 | |
| 14 | 2016/10/25 11:06:58 | |
| 2 | 2016/08/06 0:07:09 | |
| 17 | 2016/04/15 20:35:04 | |
| 3 | 2015/05/25 22:00:49 | |
| 6 | 2015/02/13 23:26:17 | |
| 14 | 2015/02/05 16:34:01 | |
| 4 | 2015/05/03 0:27:52 | |
| 3 | 2014/11/23 0:07:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







