『デジタルオーディオアウト端子について』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

DNP-730RE

DSD 5.6MHz対応のネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-730REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

DNP-730REDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

『デジタルオーディオアウト端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-730RE」のクチコミ掲示板に
DNP-730REを新規書き込みDNP-730REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオアウト端子について

2015/06/23 15:46(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE

スレ主 _Femto_さん
クチコミ投稿数:11件

取扱い説明書に

「サンプリング周波数が 32kHz の信号と DSD 信号は、本機のデジタルオーディオアウト端子から出力しません。」

と表記されているのですが、DSD信号は出力できないというのはDSD音源を通すことができません。ということだと思うのですが、32kHzの信号というのはどういうことなのですか?CD音源は44.1kHzなので、圧縮音源で32kHzに圧縮されているものは通しませんということなのでしょうか?

当方、DLNAによってPC内の音源をこの機器を使ってDACへ送りたいと考えているのですが、取扱説明書のこの記載とその意図がよくわかりません。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18900530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2015/06/23 17:42(1年以上前)

サンプリング周波数が 32kHzの音声は、昔のBSアナログ放送で使われていました。
今は使われていないから対応していないだけと思います。

書込番号:18900762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/23 17:44(1年以上前)

文字の通り、32KHzでサンプリングした音源だと思うのですが?
今は存在するか判りませんが、10年ほど前にAモードステレオが32KHzサンプリング、準瞬時圧縮でした。

書込番号:18900767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _Femto_さん
クチコミ投稿数:11件

2015/06/24 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。

では、特別な音源を除いて、現在普及している音源はすべて聞くことができるということでいいのでしょうか。

書込番号:18903430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/22 22:37(1年以上前)

ちなみにDNP720SEとDNP-F109のデジタル出力は、同じDENON DACに接続しても音が鳴らない欠陥品。
メーカーも認める欠陥品なので、該当機種をお持ちの方は至急返品された方が賢明。

今接続できても、DACを交換すれば危険極まりない。既存のDENON製DACや最新型のTEAKのDACでも鳴らないお粗末仕様。

書込番号:18990314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-730RE
DENON

DNP-730RE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

DNP-730REをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング