『ノートPCとのAC接続に関して 2点のお伺いです。』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

Nighthawk R7500-100JPS

IEEE802.11acの最大1733Mbpsに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

Nighthawk R7500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

『ノートPCとのAC接続に関して 2点のお伺いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7500-100JPSを新規書き込みNighthawk R7500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

なんですが、MSIのノートPCであります

http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1477.php

http://kakaku.com/item/K0000713026/?lid=myp_favprd_itemview


上記の「GT72 2QE(Dominator Pro)-413JP 」ってスペックに」は無線ランでAC対応ってあります。

購入しまして、この親機 Nighthawk R7500-100JPS にセッティングしましたらACでリンク速度は、
マックスの1733Mbpsになりますかね?

ブロードバンドは、現状CATVのJコムで下り40Mコースにて契約してましてN規格の5ギガ
接続で均して32Mでここ1年と半年推移してます。
今の無線ランとはリンク速度450Mって表示あります。

もう1点は、この親機にUSB接続しましたUSBメモリの写真などは特別なソフトをインストールしなくても
タブレットやデスクトップ、ノートPCで閲覧可能でしょうか?

こういう機器に詳しい諸兄、どうでしょうか?

書込番号:18169945

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/11/15 14:38(1年以上前)

> 購入しまして、この親機 Nighthawk R7500-100JPS にセッティングしましたらACでリンク速度は、
> マックスの1733Mbpsになりますかね?

多分、ならないと思います、1300Mbpsではないでようか。

> もう1点は、この親機にUSB接続しましたUSBメモリの写真などは特別なソフトをインストールしなくても
> タブレットやデスクトップ、ノートPCで閲覧可能でしょうか?

DLNA対応等のソフトが必要です。

> ブロードバンドは、現状CATVのJコムで下り40Mコースにて契約してましてN規格の5ギガ
> 接続で均して32Mでここ1年と半年推移してます。
> 今の無線ランとはリンク速度450Mって表示あります。

CATVのJコムで下り40Mコースで、実測32MbpsですからほぼMAX状態ですよ。
無線ルーターを変えなくても十分な速度ですよ。

書込番号:18170125

ナイスクチコミ!0


atomZ2760さん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/15 18:21(1年以上前)

恐らく搭載されているLANは、以下だと思います。
http://event.msi.com/nb/faq/q19.html
これを見ますと、acでも866Mbpsが限界ではないでしょうか?

書込番号:18170676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/11/15 18:23(1年以上前)

”Killer N1525 11ac”の最大リンク速度は866Mbps。ネット接続速度は回線の実効速度かそれ以下。

外部機器からのアクセスはWindowsの共有機能を使えば可能だが、USBメモリを頻繁に抜き差しするなら共有化には不向き。PCのパブリックフォルダにコピーする方がいい。

書込番号:18170684

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2014/11/25 22:49(1年以上前)

『もう1点は、この親機にUSB接続しましたUSBメモリの写真などは特別なソフトをインストールしなくても
 タブレットやデスクトップ、ノートPCで閲覧可能でしょうか?』

ということですが、「ReadySHARER USB ストレージアクセス」および「DLNA」によりアクセスが可能のようです。
「ReadySHARER USB ストレージアクセス」については、sambaクライアント、Windowsファイル共有機能などでアクセスは可能です。

「DLNA」については、DLNAクライアント(Windows Media Player、VLC、Twonky Beamなど)でアクセスは可能です。

「ReadySHARE クラウド」については、クラウドユーティリティでアクセスは可能です。

ReadySHARER
Rasy Access and Sharering

1.ReadySHARER USB ストレージアクセス

2.DLNA

3.ReadySHARE クラウド
http://www.netgear.jp/solutions/homesolutions/readyshare/

書込番号:18207031

ナイスクチコミ!0


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2014/12/08 06:13(1年以上前)

色々、サンクスです。

書込番号:18248623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800の管理画面への接続に失敗します 8 2017/03/28 22:50:00
無償交換品は届きましたか? 26 2017/03/26 0:13:07
R7800に無償交換 3 2017/01/10 20:13:43
「Nighthawk X4 R7500」を後継機へ無償交換 9 2017/03/08 2:43:55
VPNサーバー機能 2 2016/09/27 20:23:24
現在の特価情報 2 2016/08/21 15:46:57
特価情報 17 2016/08/20 23:27:09
amazonタイムセール@7/18? 9 2016/07/23 2:01:49
内部時計が自動修正されない,GMT設定もできない 10 2016/04/10 9:21:47
ネットワークプリンター 5 2016/02/25 23:52:13

「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

Nighthawk R7500-100JPSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング