無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS
アクセスポイントモードで使用中です。
設定画面のアドバンスタブ,セキュリティ内のスケジュールでは,R7500の内部時計が表示されます。
しかし私の場合1970年台から全く修正される気配がありません。アクセスポイントモードだからでしょうか。
また,同画面ではタイムゾーンを設定することができますが,日本のGMT+9に相当するであろう部分が空白になっています。それからGMT+5.5のところもです。Firefoxやchromeなど他のブラウザで表示しても空白です。
書込番号:19771500
0点
言語を日本語に変更してみては。
書込番号:19771545
0点
『また,同画面ではタイムゾーンを設定することができますが,日本のGMT+9に相当するであろう部分が空白になっています。』
画像を投稿した時点では、日本語文字を表示できない設定かと思われます。
「言語の変更」に従って「日本語」を選択しては、如何でしょうか?
R7500
ユーザーマニュアル
言語の変更(P20)
NETGEAR genieの言語を変更することができます。
書込番号:19771594
0点
何かファームがおかしそうですね。
以下参照して本機のファームをアップデートしてみてはどうですか。
http://www.netgear.jp/support/manual/R7500/R7500_UM_JP_27Nov14_low.pdf
P99参照。
それと、本機のサブネットマスクとデフォルトゲートウエイとDNSサーバーの設定が
適正な値になっているのか確認してみて下さい。
書込番号:19771611
![]()
0点
返信有難うございます。
言語設定は,日本語や中国語,オランダ語などそのほかの言語でも,GMT+9の部分は空白のままです。
また,デフォルトゲートウェイ等の設定については,正しく設定されていると考えています。(ファームウェアの更新で新しいアップデートはない旨の応答があるため。)
ファームウェアはV1.0.0.94ですが,家族が使用しない時間帯になるなど準備ができたら,同バージョンを再ダウンロードして上書きしてみたいと思います。
書込番号:19771637
1点
ログ画面でNTPサーバーと通信しているか確認されてみては?
自分もアクセスポイントで使用していますが、タイムゾーンは同じく
2か所空白のままですけど、現在時刻は取得できています。
書込番号:19771682
![]()
0点
『しかし私の場合1970年台から全く修正される気配がありません。』
R7500 製品FAQから
https://www.netgear.jp/eachFaq/R7500.html#
「NTP(UDP:123)のポートフォワーディング(ポート転送)を作成できません。」の回答に「ルータ自身が外向けにNTPでUTP:123を使用する為」と記載していますのでR7500は、NTPサーバに接続して時刻修正する機能が搭載されているようです。
Q NTP(UDP:123)のポートフォワーディング(ポート転送)を作成できません。
A ルータ自身が外向けにNTPでUTP:123を使用する為、ポートフォワーディング(ポート転送)を設定することは出来ません。
https://www.netgear.jp/faqDetail/791.html
R7500のログ上にNTP関連の情報が記録されているか、確認しては如何でしょうか?
ただし、NTPサーバとの時刻の同期は、内部時計とサーバの時刻が大きくずれている場合には、同期しない仕様と記憶しております。
書込番号:19771717
0点
>B-202さんからの口コミで,GMTの設定が空白となっている点については仕様の可能性もあるのでとりあえず放置したいと思います。そのため,ファームウェアも一応問題ないと考えられるので,ファームウェア上書きも延期にします。
NTPについて,>B-202さんのログを拝見すると,アクセスポイントモードでDHCPクライアントをONにしている状態で時刻取得に成功しているようですので,DHCPをONにして時刻取得できるか様子を見ます。
NTPの取得間隔は不明ですので1日程度。
なお,DHCPをONにした結果,サブネットマスク,デフォルトゲートウェイ,DNSサーバーのIPアドレスは以前の設定どおりで,R7500のIPアドレスのみがルーターから割り当てられたものに変わりました。以前の設定で指定していたIPアドレスはルーターのDHCPサーバーの割り振り範囲外のもので,また同一ネットワーク内の他の機器とも重複しないものです。
書込番号:19771848
0点
>なお,DHCPをONにした結果,サブネットマスク,デフォルトゲートウェイ,DNSサーバーのIPアドレスは以前の設定どおりで,R7500のIPアドレスのみがルーターから割り当てられたものに変わりました。以前の設定で指定していたIPアドレスはルーターのDHCPサーバーの割り振り範囲外のもので,また同一ネットワーク内の他の機器とも重複しないものです。
特別の理由がない限り、IPアドレスやDNSサーバー等の設定値は
DHCPで自動取得した方が無難だと思います。
しかし、手動設定していた時とDHCPで自動取得した時で、
IPアドレス以外が同じなら、DHCPで自動取得しても、
改善しない可能性が高そうですね。
NTPサーバーを変えてみてはどうですか。
http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%BF%E4%BE%A9%B8%F8%B3%AB%A5%B5%A1%BC%A5%D0
書込番号:19771888
0点
DGND3700では、「Set the Time Zone」内でNTPサーバー一覧から選択できるようです。
N600
WiFi DSL Modem Router
http://www.netgear.com/home/products/networking/dsl-modems-routers/dgnd3700.aspx
Set the Time Zone
2. Select your time zone. This setting determines the blocking schedule and time-stamping of log entries
3. If your time zone is in daylight savings time, select the Adjust for Daylight Savings Time check box to add one hour to standard time.
4. The wireless modem router has a list of NETGEAR NTP servers. If you would prefer to use a particular NTP server as the primary server, select the Use this NTP Server check box, and enter its IP address.
http://www.manualslib.com/manual/423135/Netgear-Dgnd3700.html?page=59
R7500では、NTPサーバを選択できないようです。
R7500
ユーザーマニュアル
インターネットのサイトとサービスをブロックするタイミングのスケジュール設定(P58)
6. ドロップダウンリストからタイムゾーンを選択します。
7. 夏時間を適用する地域に住んでいる場合は、[夏時間に自動調整する]チェックボックスを選択します。
書込番号:19771961
0点
NTPクライアントの作動をログで確認できました。内部時計の表示も正しくなりました。
結局DHCPクライアントをONにしてもNTPクライアントは動作しませんでした。
そこでまず工場出荷時の設定に戻し,設定をやりなおしました(アクセスポイントモード,DHCPクライアントON)。しかし改善しませんでした。
次にファームウェアを上書きしました。その結果,NTPクライアントが動作しました。羅城門の鬼さんありがとうございました。
なお,ファームウェアを上書きしてもタイムゾーンのGMT+9の欄は空白でした。B-202さんからの情報も合わせると,1.0.0.94のバグか仕様と考えられます。B-202さんありがとうございました。
また,原因は結局よくわかりませんでしたが,興味深い点がありましたので報告します。
それはファームウェアを上書きしたところ,タイムゾーンがGMT+8の台湾に設定されていたことです。しかもGMT+8に設定されているにもかかわらず内部時計の表示は日本のものでした。GMT+9の部分が空欄になっていてバグが疑われることも合わせると,この辺に何か原因があるのではと考えています。
ともあれ無事に時計が修正されるようになり,GMT+9の空白についても他の方も同様であるということで,今回の件は解決済みとさせていただきます。皆さんより有用な情報を多数いただき,感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:19774977
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/03/28 22:50:00 | |
| 26 | 2017/03/26 0:13:07 | |
| 3 | 2017/01/10 20:13:43 | |
| 9 | 2017/03/08 2:43:55 | |
| 2 | 2016/09/27 20:23:24 | |
| 2 | 2016/08/21 15:46:57 | |
| 17 | 2016/08/20 23:27:09 | |
| 9 | 2016/07/23 2:01:49 | |
| 10 | 2016/04/10 9:21:47 | |
| 5 | 2016/02/25 23:52:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











