『7800の管理画面への接続に失敗します』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

Nighthawk R7500-100JPS

IEEE802.11acの最大1733Mbpsに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

Nighthawk R7500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

『7800の管理画面への接続に失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7500-100JPSを新規書き込みNighthawk R7500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

7800の管理画面への接続に失敗します

2017/03/20 13:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS

メーカーから、7800が送られてきました。
7500では、PC(windows10)から管理画面にアクセス出来ていたのですが、新しく送られてきた7800には、接続が出来なくなってしまいました。ブラウザから、接続出来ない旨のメッセージが返されます。

ipconfigでは、ルータはデフォルトゲートウェイ(192.168.1.1)のアドレスは見えています。
上記のアドレス直打ち、管理画面のアドレス入力、ブラウザ3種類で試み、ルータ工事出荷状態戻し、最新ファームウェアで試しても状況変わらず。

諦めて、iPhoneで管理画面に接続して、設定しインターネットが利用できる様になりましたが、現時点でもPCからのアクセスは出来ない状態です。

単なる7500から7800への置き換えなのですが、不思議な現象が起こってしまっています。

どなたか原因がわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20753203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2013件

2017/03/20 14:04(1年以上前)

『ipconfigでは、ルータはデフォルトゲートウェイ(192.168.1.1)のアドレスは見えています。』

PCのIPアドレスには、どのような値が設定されているのでしょうか?

PCのコマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを実行するとどのような結果なのでしょうか?
arp テーブルに登録されている192.168.1.1のMACアドレスは、R7800のLAN側アダプタのMACアドレスが表示されているのでしょうか?

> ping 192.168.1.1
> arp -a | find "192.168.1.1"

PCのネットワーク接続(有線LAN/無線LAN)形態を変えても同様なのでしょうか?

『iPhoneで管理画面に接続して、設定しインターネットが利用できる様になりましたが、』

現時点でもiPhoneからは管理画面に接続は、可能なのでしょうか?

『単なる7500から7800への置き換えなのですが、』

R7500-100JPSは、ネットワークに接続していない状態なのでしょうか?

書込番号:20753282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2017/03/20 14:19(1年以上前)

ゲスト用SSIDに接続していませんか?

書込番号:20753311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/20 21:28(1年以上前)

>ニコニコパパイヤさん

ローカルエリア接続またはワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、
フィルタードライバーのチェックを外して改善するかを試してみてください。

http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003785

書込番号:20754415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2017/03/27 01:09(1年以上前)

皆様、返信が遅くなり申し訳ございません。

>LsLoverさん
ipconfigから、192.168.1.1はもちろん見えています。
ローカルPCのIPは、192.168.1.12(DHCP)での接続で試しました。

DOS窓からの実施ですが、該当のIPアドレスへのpingは、問題無くロスなく疎通しています。

arpの結果は下記の通りです。
インターフェイス: 192.168.1.12 --- 0x8
インターネット アドレス 物理アドレス 種類
192.168.1.1 dc-ef-09-ec-31-af 動的

現在でもiPhoneから管理画面への接続はできております。

>羅城門の鬼さん
もちろん、ゲスト用には接続していません。

>antena009さん
教えていただいたプロパティのドライバで、該当しそうなものはありませんでした。
ちなみに、利用しているセキュリティソフトは、カスペルスキーです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:20770201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/27 07:22(1年以上前)

カスペルスキーをアンインストール して現象が発生するか確認してください

クリーンブートを実行して現象が発生するか確認してください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad

書込番号:20770397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2017/03/27 08:54(1年以上前)

>もちろん、ゲスト用には接続していません。

iPhoneで設定画面に入れているのなら、IPアドレスは間違っていないでしょうし、
pingで応答があるのなら、少なくともIPのレベルでは通信出来ているのですから、
ゲストSSIDを使っていないのなら、セキュリティソフト等のファイアウォールを一時的に無効にしてみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/149/kw/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB/p/0,1,2,8337,8338

書込番号:20770534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2017/03/28 02:21(1年以上前)

>antena009さん
R7500へ繋ぎに行くと、繋がるのでソフトウェア自体が邪魔して無いとは推測するので、カスペルスキーの削除は最終手段とさせて下さいm(_ _)m
R7800用に何らかのドライバソフトをインストールしているならば、カスペルスキーが影響している可能性もあるとは思うのですが。

>羅城門の鬼さん
もちろん、最初にping疎通、ipconfigでデフォルトゲートウェイが正しく参照出来ているにもかかわらず、ブラウザレベルで参照出来なかった時点で、カスペルスキーを無効にして試しました。でも、結果変わらず、ブラウザレベルだと参照出来ない旨のエラーでした。

別のipadで192.168.1.1へ接続しても、やはり繋がります。Windowsのネットワークドライバか設定ファイルが何かしてるのでしょうか。

書込番号:20772852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2017/03/28 22:50(1年以上前)

>別のipadで192.168.1.1へ接続しても、やはり繋がります。

iPadでは本機の設定画面に入れるのでしょうか?

>Windowsのネットワークドライバか設定ファイルが何かしてるのでしょうか。

本来はそのようなことはないはずですが、
何とも言えないですね。

書込番号:20775100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800の管理画面への接続に失敗します 8 2017/03/28 22:50:00
無償交換品は届きましたか? 26 2017/03/26 0:13:07
R7800に無償交換 3 2017/01/10 20:13:43
「Nighthawk X4 R7500」を後継機へ無償交換 9 2017/03/08 2:43:55
VPNサーバー機能 2 2016/09/27 20:23:24
現在の特価情報 2 2016/08/21 15:46:57
特価情報 17 2016/08/20 23:27:09
amazonタイムセール@7/18? 9 2016/07/23 2:01:49
内部時計が自動修正されない,GMT設定もできない 10 2016/04/10 9:21:47
ネットワークプリンター 5 2016/02/25 23:52:13

「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミを見る(全 187件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

Nighthawk R7500-100JPSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング