『DELLのバックアップソフトと同時使用は大丈夫か?』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの価格比較
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのスペック・仕様
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのレビュー
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのクチコミ
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの画像・動画
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのピックアップリスト
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのオークション

True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日

  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの価格比較
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのスペック・仕様
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのレビュー
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのクチコミ
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの画像・動画
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのピックアップリスト
  • True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス

『DELLのバックアップソフトと同時使用は大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス」のクチコミ掲示板に
True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスを新規書き込みTrue Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス

クチコミ投稿数:580件 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの満足度4

DELLのパソコンで「Dell Backup and Recovery」の
プレミアム版を使っています。
今年の5月にXPマシンから買い替えた、Win8.1 64bit機です。

先日Dell Backup and Recoveryでリカバリしたら
まともに動かない状態になりましたので、ダメだコリャと思い
使い慣れた「True Image」を使おうかなぁと思うのですが、
「Dell Backup and Recovery」が入ったままで「True Image」を
インストールしても問題ないのでしょうか?

前のパソコンでは、OSのインストールディスクが付いていたので
システムHDDをまるまる初期化してクリーンインストールしましたが、
最近のはリカバリパーテーションしかないので、消すのはまずいかなぁと。

出荷状態に戻すのは「Dell Backup and Recovery」と連動してるような
気がしますし、一応、出荷状態に戻すリカバリディスクは作りましたが
DVD-Rじゃ経年劣化で読めなくなる可能性もあるかと思い、そのまま
残して「True Image」をインストールできれば最高なんですが、
ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:18276994

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/16 21:45(1年以上前)

Dell Backup and RecoveryとTrue Imageはインストールして別々に使えるでしょう。
慣れたTrue Imageでマイリカバリを作られても良いかと思います。
私も他のノートPCでも慣れたソフトでリカバリ?のように作っています。

書込番号:18277076

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/12/16 22:55(1年以上前)

たぶん大丈夫とは思いますが、TrueImageは、Windowsにインストールして常駐した状態で使用すると、他の常駐系ソフトなどと何かと問題の発生しやすいソフトではあります。
リアルタイムバックアップが不要であれば、レスキューメディアを作成して、CDブートで使用するのが最も安全、確実ではあります。

書込番号:18277369

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/17 08:19(1年以上前)

trueimageは優秀ですが、どんなpcでも使えるとは限りません。
まず、新しいDellできちんと動くか確認が必要です。
xp時代の古い版はngでしょう。trueimage 11 homeなどは、駄目でした。

最新の2015でも使えないpcはあります。
起動用のtrueImage緊急ディスクで起動すら出来ない事もあります。

まず、そこから試したらいかが?

書込番号:18278163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの満足度4

2014/12/17 21:23(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
使おうと思っているバージョンは「2015」一択です。
実はもう既にAmazonで発注してしまいました。(笑

ディスクブートを試すのも、常駐との機能衝突を確認するのも、
現物がないとできませんしね。
(体験版じゃディスクがありませんしね)

だいたい週一でバックアップをとっているので、毎度毎度ディスクに
焼くっていうのは、なんか面倒です。
常駐して何してるのかわかりませんが、常駐解除っていうのはマズい
んでしょうかね。

DELLのバックアップソフトも常駐して、頻繁にディスクアクセスして
Norton先生から時々警告を受けています。

書込番号:18280199

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/12/17 22:57(1年以上前)

>ディスクブートを試すのも、常駐との機能衝突を確認するのも、
>現物がないとできませんしね。
結果はぜひご報告ください。

>だいたい週一でバックアップをとっているので、毎度毎度ディスクに
>焼くっていうのは、なんか面倒です。
毎回ディスクに焼く必要はありません。
TrueImageだけをCDブートで起動して、イメージファイルはハードディスクとかUSBメモリに保存するっていう形です。

>常駐して何してるのかわかりませんが、常駐解除っていうのはマズい
>んでしょうかね。
インストールしたTrueImageを、一時的に常駐解除するということは基本的にはできません。
常駐サービスの操作とか、システムに突っ込んだ設定が必要で、あまりお勧めはできません。

書込番号:18280542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの満足度4

2014/12/18 22:05(1年以上前)

自分で振った話題ですからね、結果は報告しましょう。
ただ、休みが月曜日なのと、年末で忙しいので、
すぐに!という訳にはいきませんが(笑

ちなみに、こちらの環境はこんな感じです。

PC :DELL Inspiron 3847
CPU:Core i7-4770 3.4GHz
MEM:8GB

HDD1(2TB)
 Cドライブ(OS、アプリ、個人設定ファイルのみ)
 Dドライブ(一時保管用)
 DELL回復パーテーション
HDD2(2TB)
 Eドライブ(写真、音楽、動画、ドキュメントなどの個人データ保管用)
 Fドライブ(バックアップデータ保管用)

常駐ソフト(OS、MS-Officeが標準で常駐しているものは除く)
 ・Norton Internet Security
 ・Dell Backup and Recovery
 ・Dell ディスプレイドライバ
 ・ELECOM マウスアシスタント
 ・PowerAct Pro Ver.5(OMRON製UPS付属のシャットダウン管理ソフト)
 ・Any DVD HD
 ・Virtual CloneDrive
 ・EPSONプリンタ関連
 ・CrystalDiskInfo
 ・j-calendar
 ・ソースネクストアップデート(B’s Recorder GOLD12)
 ・めもりーくりーなー(CPU稼働率とかの常時監視目的でステルス表示)
 ・ソニー コンテンツ管理アシスタント(PS Vita)
 ・Adobe関連の常駐(Photoshop Elements、Premiere Elements、Acrobat)
 ・QuickTime、Realplayer関連の常駐
 常駐じゃないですが、繋いだ時だけWacomタッチパッドの管理ツールが起動します。

なんだか、いつのまにか常駐が増えてるんですよねぇ。
PC標準のも全部数えると、タスクバーのインジケーターが30個近くあるのは
多すぎるような気がするんですが、他の方もこんなもんでしょうかね。

ちなみに、True ImageではCドライブのみバックアップする予定ですが、
緊急用にHDD1のまるごとバックアップもとっておきたいですね。
個人データは、外付けHDDにバックアップをとっているので、True Imageの
お世話にはなりません(笑

書込番号:18283449

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/12/19 02:31(1年以上前)

バックアップするときには、Cドライブだけではなく、Cドライブの前にある350MBほどのパーティションも同時にイメージに含めるとなお確実です。
バックアップを取るとき、戻すときには、常に二つをセットで行うと安定します。

書込番号:18284116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの満足度4

2014/12/19 23:15(1年以上前)

Excelさん、ディスクの管理で見たら、

・500MB:EFI システム パーティション
・40MB:OEMパーティション
・750MB:回復パーティション
・10.01GB:回復パーティション ←多分これが工場出荷状態に戻すデータ

と、4つのパーティションがありましたが、
ご指摘のパーティションはどれでしょう?

私の野生の勘では、なんとなく
・500MB:EFI システム パーティション
じゃないかなぁと思いますが。

書込番号:18286611

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/12/20 00:35(1年以上前)

通常は、Cドライブのひとつ前がブート用のパーティションになります。
アクティブパーティションになっていれば、それがブート用パーティションです。
デルの場合、診断プログラムの領域もあります。
工場出荷時に戻す、ファクトリイメージ領域がないと、Dell Backup and Recoveryが正常に動作しません。

なので、全てのパーティションを含んだイメージを一つは残しておくべきだと考えます。
あとは、ブート用パーティションと、Cドライブのイメージだけ取っていけば行けると思いまっす。

んでも、腕に自信のある方の場合には、「そんなおまけ領域なんかムダムダ!」ってぜ〜んぶ消しちゃって、たった一つのパーティションで運用するっていう方もいらっしゃいます。

書込番号:18286848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの満足度4

2014/12/20 21:29(1年以上前)

インストールして起動して色々確認しました。

・ブータブルメディアからの起動
 最初にBIOSでDVDドライブの起動優先度を一番上に設定して、
 問題なく起動できました。

・選択するパーティション
 簡易表示で1ケだけCドライブの前に出ていましたが、
 詳細表示に切り替えたら、隠しパーティションが
 全部入ってましたね。


まぁ、これなら問題なく使えるでしょう。

書込番号:18289763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件 True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスの満足度4

2014/12/20 21:58(1年以上前)

バックアップ早っ!

先ほどの書き込みのあとバックアップを始めましたが、
約75GBのデータのバックアップがもう終わりました。
「Dell Backup and Recovery」は最初のフルバックアップに
一時間半はかかったのに。
True Imageはせいぜい15分くらいですよ。早すぎですよ。

もうDELLのでバックアップしない(笑

書込番号:18289879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
Acronis

True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月24日

True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング