『jpnetとどう違うの❓』のクチコミ掲示板

2014年12月10日 発売

トルネオ ミニ VC-C4

  • 吸引力が99%以上持続する「デュアルトルネードシステム」を搭載したサイクロン式クリーナー。
  • 新型軽量モーター採用とホースの径を細くしたことで、、重量は従来機種から約200g軽い3.6kgとなった。
  • 狭い場所も掃除しやすい「2WAYブラシ」、方向転換がしやすくなる「ねじれんホース」といった機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg トルネオ ミニ VC-C4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-C4の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C4のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C4のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C4のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C4の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C4のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C4のオークション

トルネオ ミニ VC-C4東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月10日

  • トルネオ ミニ VC-C4の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C4のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C4のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C4のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C4の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C4のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C4のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C4

『jpnetとどう違うの❓』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-C4」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C4を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 jpnetとどう違うの❓

2016/04/02 17:03(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C4

スレ主 makkoosuさん
クチコミ投稿数:2件

先日vc-js4000(29800円)をテレビで良くやってるjpnetさんで買おうかと思いましたが、こっちの方が安いのでこっちにしようかと思うのですが性能的にどうなんでしょうか?

書込番号:19751808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/02 18:37(1年以上前)

ジャパネットのはトルネオVの系列でフィルターで直接ゴミを濾さないやつ
VC-C4はフィルターでゴミを濾すタイプ

書込番号:19752079

Goodアンサーナイスクチコミ!13


mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/02 18:47(1年以上前)

トルネオミニVC-C4 と トルネオVコンパクトVC-JS4000の違いですが、まずVC-JS4000のベースモデルは2013年に発売されたトルネオV コンパクトVC-S33が基本ベースとなっています。
その違い部分ですが、まず VC-S33改VC-JS4000は吸込仕事率が180w ・ 騒音値58〜65dB ・ 本体重量2.9kgに、現行仕様のLEDライト付きの「ワイドピカッとブラシ」が組み込まれています。
それに対し、トルネオミニVC-C4は、吸込仕事率が290w ・ 騒音値58〜63dB ・ 本体重量2.2kg、本体サイズで幅が4mm、高さが19mm、奥行が17mm小さくなっています
吸込仕事率ですが、VC-S33がバーティカルトルネードシステム(海外某メーカーのようにちいさなサイクロンでゴミを攪拌するシステム+吸い込んだゴミを風の力で圧縮しゴミと排気を分離するタイプ)に対し、VC-C4が吸い込んだゴミを風の力で圧縮しゴミと排気を分離するタイプですので、この部分がまず違います(吸込仕事率が
低くても効率よく仕事はしてくれるタイプと力任せに吸い取るタイプとの違いですね)
後はその機構分重量が重く且つ若干大きくなっている事、騒音値もその分大きくなっています(海外某メーカーのもかなり五月蝿いですからね)
それ以外の部分では、ヘッドが軽い(VC-S33改VC-JS4000は上位機種にも採用されているカーボンヘッド付き&パイプをカーボン混合素材からグラファイト系素材に変更しさらに軽量化)先っぽブラシ上部にLEDライトが仕込んであり、暗い場所でも明るく照らしゴミがよーくみえる点がVC-C4との差になっています。
以上の変更点で価格差が生じています。

ただ、VC-JS4000は色が4種類に対し、VC-C4は赤のみ
付属品も延長ホースと布団用ブラシがセットになっています(布団用ブラシは別売で大体4000円程度(税別)で販売されているので、フレキシブル延長ホースもあるので、もうお好み次第ですかね

ちなみに我が家の場合、過去使っていた掃除機がダメになりそうだったので、数ヶ月前にVC-C4を購入、非常に使い勝手がよかった事もあり、また東芝があんな事になったので今後を考え昨日追加購入しましたw

あとVC-JS4000に採用されているバーティカルトルネードシステムですが、あくまでも旧仕様の為、現行モデルの洗えるバーティカルトルネードシステムとは違う仕様になっている事を書いておきますね(大事な事ですので)

書込番号:19752105

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:17467件Goodアンサー獲得:4175件

2016/04/02 20:35(1年以上前)

>makkoosuさん
こんにちは。

簡単に一言で言うと、
VC-JS4000…旧型ではあるが本格サイクロン
VC-C4…遠心分離不足サイクロン
と言う感じです。

書込番号:19752398

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 makkoosuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/03 22:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
>mukurinさん
>えびす大黒さん
皆さんありがとうございます
とても分かりやすく考えさせられました
検討してみたいと思います

書込番号:19756203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ミニ VC-C4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年1ケ月で壊れた❗ 0 2018/04/30 16:24:07
吸い込み口の切断破損 2 2016/10/31 13:33:44
すぐ壊れた 1 2016/10/06 11:12:28
ケーズ電気19800(税込21384円)が17200円税込 0 2016/04/21 14:03:58
jpnetとどう違うの❓ 4 2016/04/03 22:02:12
製品性能は良だが 0 2016/03/25 1:21:33
買い替え検討中です! アドバイスお願いします 7 2016/01/17 15:54:04
VC-S500との比較 2 2016/01/25 10:08:40
ゴミ捨ては簡単ですか? 18 2016/01/05 15:10:49
値段乱高下 4 2016/02/13 0:04:17

「東芝 > トルネオ ミニ VC-C4」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-C4
東芝

トルネオ ミニ VC-C4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月10日

トルネオ ミニ VC-C4をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング