dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA
アクティブ静電結合方式を採用した8型Windowsペンタブレット
dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月下旬
タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA
購入し、本日無事に届きました
がしかし
これは初期不良でしょうか?
画面がビカっビカっっと
フラッシュしたみたいに、定期的になるんです。
VivoTabも持ってますが、こんなのなったことないです。
電源の設定が悪いのかな?と、自動調整などオフにしたり
アダプタ時とバッテリー時の明るさを同じにしたり
アダプタ入れて試して
バッテリ状態で試して
それでも、、、、あ、今もなりました。
ほかにも同じ症状の方がいれば、仕様だとあきらめるしかないのかもですが
VivoTabは、まったくといっていほどこんな現象が起きないので(><)
書込番号:18281905
0点
そんなの仕様のはずがないです。
早急に販売店に連絡して、初期不良交換してもらいましょう。
書込番号:18281968
![]()
1点
もちろん、Winのアップデートはすべて終わらせています。
東芝のアップデートはありません。と出ています。
楽しみにしてたのに・゜・(つД`)・゜・悲しいです。
後これは初期不良のせいかわかりませんが
全体的に動きがVivoTabに比べてもっさりしてる感じです。・゜・(つД`)・゜・
画面端も、ペンを持っていくとカーソルが途中で止まります。
ペンでクリックすると、画面端をきちんとクリックできますが、カーソルが付いてこないので、変な感じです。
僕だけであってほしい・゜・(つД`)・゜・
初期不良の方がまだ救われる。仕様だとしたら
店頭で試しもせずに購入した自分を叱ってやります
書込番号:18282002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひまJINさん
ありがとうございます。
早速販売店へ連絡いたしました!
書込番号:18282009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーのサポセンでなく、販売店に言って下さい。
販売店で、修理でなく、交換を言いましょう。
書込番号:18282132
![]()
2点
むむむ
販売店へリターンしようと
pcを工場出荷状態にしたところ
さっきまで、どんな画面でもフラッシュしていたのですが
今はフラッシュしないですね、、、
これはもしかして、インストール時の問題だったのでしょうか?
まだ、Winアップデートを完全に終わらせてないので
わかりませんが、このまま安定してくれたら
嬉しいんですけどねーーーー
ただ、画面端をカーソルがついてこないのは
一緒なんで、これは仕様かもしれません・゜・(つД`)・゜・
クリックはちゃんとできますので、絵とか文字は描けると思います。
動きのもっさり感は同じですね。
CPUがVivoTabとは違うので仕方ないのかも知れません。
筆圧と画面端まで描ける!
ってだけで、この値段は厳しいかもですね。
ふぅ、、、・゜・(つД`)・゜・
アップデートが終わって、問題がなさそうだったら
この質問は閉じますーーーありがとうございました!
書込番号:18282191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップデート完了いたしました!
色々試しましたが、問題なさそうです!やったーーー
もし同じような症状が出られたかたは
工場出荷状態にしてみることをおすすめします!
ダイタブLIFEを楽しみます♪
書込番号:18282304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MiEVさん
はい。ありがとうございますーーーほんと良かったです♪
書込番号:18282330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ現象になりました。正直目に悪いです。
画面の明るさを低くすると発生します。明るさが最大だとなりません。(というか気づかないだけかも)
自動輝度OFF、バッテリー設定調整、プリインストールソフトの設定確認、工場出荷状態に戻しても減少は再現しました。
初期不良と思い修理に持ち込んだところ、以下の内容を電話でいただきました。
・こちらでも現象再現。他の個体でも同様の現象が発生しているため、
個体の不具合ではなくS68全体で起きえる現象である。
・現在解決方法はなく、修正パッチ等の配布予定はない。
※ただし、開発部隊には伝達済み
というわけで、諦めました。
購入検討してる方は不具合が解消してからのほうがいいかもしれませんね。
書込番号:18412776
2点
こんばんは。
私も先日購入して、充電しながら初期設定をし終えて、チカチカが出て来ました。
その後、充電完了したのでUSBからケーブルを外すとチカチカがなくなりました。
よくよく考えますと、USB充電器を純正のを使わず、Anker 40W 5ポート もしくはPLANEX PL-WUCHG03-Wを
使って充電しましすとチカチカが出ました。もちろん他ポートにも充電で使っていますので2Aを下まわっていたのでは?
と純正に繋いで見ますとチカチカが出ません。たまたまかも知れませんが、このあたりは如何でしょうか?
私も継続して検証して見ます。
書込番号:19108753
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Tab S68 S68/NG PS68NGP-NXA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/08 10:02:34 | |
| 7 | 2016/05/10 10:11:55 | |
| 3 | 2018/10/31 10:18:29 | |
| 0 | 2016/02/10 17:17:44 | |
| 0 | 2015/11/07 9:28:56 | |
| 0 | 2015/05/11 15:54:51 | |
| 2 | 2015/02/12 9:48:25 | |
| 8 | 2015/01/21 12:54:11 | |
| 6 | 2014/12/27 6:45:28 | |
| 2 | 2014/12/18 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








