『Smaetvisionからのホームネットワークダビングについて』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

RECBOX DR HVL-DR4.0

DLPA 2.0対応のネットワークHDD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

RECBOX DR HVL-DR4.0IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

  • RECBOX DR HVL-DR4.0の価格比較
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のスペック・仕様
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のレビュー
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のクチコミ
  • RECBOX DR HVL-DR4.0の画像・動画
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のピックアップリスト
  • RECBOX DR HVL-DR4.0のオークション

『Smaetvisionからのホームネットワークダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX DR HVL-DR4.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX DR HVL-DR4.0を新規書き込みRECBOX DR HVL-DR4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0

スレ主 h_m_silviaさん
クチコミ投稿数:32件

ホームネットワークダビングの設定について知っている方がいたら、おしえてください。

先日、RECBOX HVL-DR4.0を購入して、ルーターに接続をいたしました。
特に設定はせず、NEC VW770FS6W(Windows7)のテレビ再生・録画ソフト「Smartvision」の録画番組をホームネットワークダビングにてムーブさせようとしたのですが、「ホームネットワークダビングができませんでした」というエラーがでて、ムーブできませんでした。

NECのカスタマーにチャットモードにてお聞きしたのですが、Smartvisionの設定には間違いはなく、I-O DATA側にも聞いてほしいといわれてしまいました。

ちなみに、TOSHIBA 42Z2のテレビの外付けHDDの録画は移動できました。

Smartvisionで録画した番組を42Z2で再生させたい為、ご存じの方、設定方法など教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21108462

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/08/11 15:14(1年以上前)

h_m_silviaさん
> Smartvisionで録画した番組を42Z2で再生させたい

本来の質問への回答ではないですが、パソコンで録画した番組を 42Z2 で視聴できさえすればよいということなら、VW770FS6W から他の機器に番組を配信できるようです。

ネットでマニュアルを探して確認してみたところ、「テレビを楽しむ本」というマニュアルがあるようで、その 151 ページに「映像をホームネットワークで配信する」という項目がありました。(具体的な設定等については「ソフト&サポートナビゲーター」で調べろと書かれているだけですけどね...)

仮に RECBOX にダビングできたとして、42Z2 から視聴する場合は 42Z2 上で LAN-S (DLNA/DTCP-IP サーバ) と表示される RECBOX にアクセスして再生することになりますが、パソコンから直接配信する場合も同様に 42Z2 から LAN-S としてのパソコンにアクセスして再生することになります。

書込番号:21109173

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_m_silviaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/11 17:09(1年以上前)

>shigeorgさん

回答ありがとうございます。
VW770FS6Wで、テレビ録画を配信するのは存じております。
Smatrvisionでダイレクト録画をすると、42Z2で再生されるのを確認しているのですが、ダイレクト録画以外ですと、再生されないので、一度ホームネットワークダビングにて一度HVL-DR4.0にムーブさせれば再生されると思っているのですが。。。

回答ありがとうございます!

書込番号:21109420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/08/11 19:10(1年以上前)

>Smatrvisionでダイレクト録画をすると、42Z2で再生されるのを確認しているのですが、ダイレクト録画以外ですと、再生されないので、

↑ここで言われているダイレクト録画とは、録画モードの中のダイレクトモードで録画したデジタルコンテンツの事ですか??
もしそうであれば、その他のモード(AVC)が配信不可の場合、ダビングも無理かも…

試しに配信出来るDRのコンテンツをRECBOXへダビングされて診ては??

書込番号:21109673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h_m_silviaさん
クチコミ投稿数:32件

2017/08/12 08:49(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

回答ありがとうございます。

録画モードのことです!
ダイレクト録画の番組も、ホームネットワークダビングしてみても、できませんでしたとなります。
取説には、ダイレクトモード以外でも設定されている画面で成功している写真になっておりましたので、可能だとおもっておりました。。。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:21110826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX DR HVL-DR4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX DR HVL-DR4.0
IODATA

RECBOX DR HVL-DR4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月中旬

RECBOX DR HVL-DR4.0をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング