『ドラレコの干渉について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

KNA-DR300 の後に発売された製品KNA-DR300とKNA-DR350を比較する

KNA-DR350

KNA-DR350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月下旬

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

KNA-DR300ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • KNA-DR300の価格比較
  • KNA-DR300のスペック・仕様
  • KNA-DR300のレビュー
  • KNA-DR300のクチコミ
  • KNA-DR300の画像・動画
  • KNA-DR300のピックアップリスト
  • KNA-DR300のオークション

『ドラレコの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR300」のクチコミ掲示板に
KNA-DR300を新規書き込みKNA-DR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラレコの干渉について

2015/01/06 23:10(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR300

クチコミ投稿数:67件

今晩は、です
初心者ですが宜しくお願いします

以前から、ドラレコを購入で検討していましたが、
どのメーカーの機種が良いか悩んで居ました。

ナビをMDV−Z700を付けていますので、
同じケンウッドが良いのかと思いこの機種を
候補にしていますが、

》●地上波デジタルなどテレビアンテナの近くや、
 電装品の近くには設置しないでください。
 テレビの受信感度の低下やちらつき、
 ノイズの原因になる可能性があります

の説明文が有りますが、どうなんでしょうか。
悩んでいます、ご指導を お願いします。

尚、自車は HONDA FIT3HVです。

書込番号:18343876

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/01/07 00:45(1年以上前)

たまキャットさん こんにちは。

その文言って、結局は電波干渉で文句言ってくるなよと言う牽制の意味じゃないですかね?
人によっても、地域によっても環境は変わりますから、
たまキャットさんの環境で必ず「出ない」「出る」は判断できないでしょう。
現状、これの口コミはそう無いですから、
エイヤッ!と付けてみるか、人柱の口コミが出揃うまで待って見てその傾向から予測するしかないでしょう。

そして、そんなに電波干渉が心配なら、そもそもこれじゃなくって発売してこなれた口コミが膨大にある機種の中から
電波干渉の報告率が低い物を選んで勝ったほうがリスクはかなり抑えられますよ。

書込番号:18344184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:76件

2015/01/07 01:20(1年以上前)

メーカーHPでは

>地デジノイズ対策済み
>地デジやナビなどの機器に影響を及ぼさないように、ノイズ低減設計がされています。

と書かれていますね。
具体的にどんな対策が施されているのか、書かれていないので
ほんとかよ?って感じですが、明言されているだけ良いんじゃないでしょうか?
少なくとも、メーカーとしてノイズ干渉を気にしているという事でしょうから。

ドラレコもナビも全く別機種なので参考程度ですが、私の場合、ドラレコ本体やケーブル
を、地デジアンテナに触れさせても、特に異常は出なかったので、最近のドラレコは
あまり気にしなくても大丈夫だろうと思っています。

ただ、この機種は、GPS内蔵なので、むしろナビのGPSとの干渉が気になります。
フロントガラス上部にGPSアンテナが設置されているなら、本体を少しでも離して
設置した方が安全かもしれません。

書込番号:18344264

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/11 12:52(1年以上前)

確かに電波干渉は無いとは言えません。他社製ですが稀に発生します。
しかし、モニター映像のみで、録画はきちんととれていました。
取り付け位置とTVアンテナ位置でもかわるでしょう。
私はルームミラー横にどられこ。
30センチ離した横にガラスアンテナを貼ってます。

書込番号:18463867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR300
ケンウッド

KNA-DR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

KNA-DR300をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング