『液晶について』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶について

2017/05/21 12:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させて頂きます。

この度α7IIを購入して純正の保護フィルム「PCK-LM15」を貼っていたのですが、位置がずれてしまい数回貼り直していたところ、裸の液晶の左下にしみ?気泡のようなものができてしまいました。
上から液晶拭き用の布で拭いたところ綺麗に消えたのですが、点検に出した方が宜しいのでしょうか?

気になって質問させて頂きました。

書込番号:20907611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/05/21 13:37(1年以上前)

シモンαさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/SortID=16839955/ の過去スレによりますと、α7系デジタルカメラの液晶にはユーザが何も貼らなくても反射防止処理のためのコーティング膜がついているのだそうで、これは剥がしたり etc してはいけません。

お話のままでは、そのコーティングがどうなったのかが多少気にならなくもありませんが、液晶拭き布で綺麗になったのでしたら大丈夫なように思います。

非常にご心配でしたら、液晶近辺の現状の様子の写真を上げて貰えれば、もう少し具体的なアドバイスがつくかもしれません。

書込番号:20907738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2017/05/21 14:30(1年以上前)

シモンαさん こんにちは

撮影には影響がないのですが 撮影中気になるのでしたら一度メーカーと相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:20907838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/21 15:29(1年以上前)

>錯乱棒さん
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

SONYのカメラは液晶の上に飛散防止用のフィルムを貼っているので
そこが一緒に剥がれたのかもしれません。

一度メーカーに確認してみます。

書込番号:20907967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/21 15:29(1年以上前)

現在は気泡もなくなり、綺麗にはれているのでしたら問題はないと思いますが、
折角純正の保護フィルム「PCK-LM15」を購入し、手順通り貼り付けをしているのですから
もし不審な点があるのでしたらソニーに直接問い合わせをしてみるのが
一番良いのではないかと考えます。

書込番号:20907968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/21 15:30(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。

そうですね、今は何ともないですからおそらく問題が無い可能性が高いですね。
一度メーカーに確認してみます。

書込番号:20907973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/21 15:34(1年以上前)

>シモンαさん

大丈夫と思いますよ。
メーカーというのは詳しい状況がわからない場合極めて曖昧な返事をするものですがこの場合は「100パーセント大丈夫です」と言い切るかもしれません。
仮にメーカーに問い合わせて「詳しくお調べしないとこちらとしては何も言えません」みたいな事を言われたら点検に出す前に購入されたお店に相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20907985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング