LinkStation MyBox LS411D0301X
DLPA 2.0に対応したネットワークHDD
LinkStation MyBox LS411D0301Xバッファロー
最安価格(税込):¥24,706
(前週比:+490円↑
)
発売日:2014年12月中旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation MyBox LS411D0301X
対応機器がなかったためわざわざsonyのナスネをこうにゅしてそろえたのに
自動ダウンロードができません。
自分でダウンロードしてリモートでの視聴はできるので機器同士がつながってないということはありえないとおもうのですが
どうしてでしょうか。
ls411dxからナスネは認識しているんですがね・・・
説明書は簡単すぎるのでなんども読んでやってるつもりですが
同じような悩みをもっているひと、教えてくださる方いらっしゃいませんか。
書込番号:18341487
0点
LS411DXは所有していませんが...。LS-XHL、LS410D、LS420Dとnasneを所有しています。
『自動ダウンロードができません。
自分でダウンロードしてリモートでの視聴はできるので機器同士がつながってないということはありえないとおもうのですが
どうしてでしょうか。』
ということのようですが、自動ダウンロードを開始するまで時間がかかると思いますが、自動ダウンロードの設定をしてからどの程度時間が経過していますか?
転送が開始され始めると随時転送されるようですが...。
書込番号:18343510
0点
LsLover様お答えありがとうございます。
自動ダウンロード設定後の時間ということですが、
私は気が短いものでなんども設定してはやり直したりしています。(もしかしたらこれがダメなのかもしれませんね)
(ファイルはなるべくダウンロードを短くするためにナスネ三倍モードで2,3分録画したものをつかっています。)
時間設定しての自動ダウンロードの場合は時間設定後10分(スケジュールにて30分くらいの番組録画の場合は指定時間後30分ほどあけています)
随時設定での自動ダウンロードの場合は番組録画後10時間
くらい開けてダウンロードされていない場合失敗していると判断しています。
と言っても成功したことがないので失敗もなにもないのですが・・・TT
ちなみにバッファローのサポートセンターにも電話しましたが、ナスネ側の設定で自動アップロードされるはずだという返答をもらい、ソニーのサポートセンターに電話をさせられましたが、ソニー側はそんな機能はないという返事をもらっています。再度バッファローのサポートに電話したところバッファロー側でできるはずだという返事はもらっているのですが、何が原因なのかNAS自体初めてなのでまったくわからない状況です・・・
書込番号:18344731
0点
連投ですみません。 補足です。
バッファローのサポートセンターでは、ルーターやハブをかましているのが原因の可能性があると指摘され、
全部はずしておおもとのルーターにLS411DXとなすねをつけたのですが、やはりだめでした。
あと、再起動も一応やったつもりです。
NTT西日本の光フレッツ ハヤブサ 光電話つきもでるのルーター?をつかってるのがだめなのかなともおもっているのですが原因がはっきりしないとフレッツの契約を変えるのもどうかなぁ。。。というところです。
書込番号:18344745
0点
2014年12月24日 に ヤマダ電機で購入
ルーター
バッファロー WZR-HPG301NH
ブルーレイ SONY BDZ-ET2200
この組み合わせだと番組をLS411に取り込むことができます。
ルーター
バッファローWSR600DHP
ブルーレイ SONY BDZ-ET2200
この組み合わせだとLS411にダウンロード中にエラーが起きて、番組をLS411に取り込むことができません。
バッファローサポート(0570-086-086)
のおっしゃられることには、BDZ-ET2200には、この商品は、対応していないとのことです。
あれ おかしいですよね?
BDZ-ET2100 は、対応しているそうです。
そこで、私、そしたら、 ET2100購入しますので、本当に、エラーが起きないで、番組が、ダウンロードできるのですか?
サポート:出来ます できない場合は:お客様の環境です、必ずお客様から電話をかけて来ていただいて解決しましょう
どんな場合でもサポートから電話することは、決してありません 必ず お客様からです。
電話代金は、必ずお客様が負担してください とのことです。
ここのサポート 質が 本当に良くないと思います。
本当に バッファローのHP の対応機種で番組LS411に取り込めるのかな?
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls411dx.html
私の考える普通の対応は、お客様が ET2100との接続がHPで出来るとなってるのだけど大丈夫ですか?と聞かれたら
「再確認してご連絡さしあげます」 でしょ?
私と同じ状況かもですね。
書込番号:18345077
0点
私と同じ状況であれば、ルーターが悪いのではなくて
SONY製品のLAN側を 10/100対応のハブを付けるといいかもです。
WSR600DHP→LS411 と WZR-HPG301 → BDZ-ET2200 で 接続してるのですよ
エラーが少なくダウンロード出来ています。
書込番号:18345112
1点
hamachiy1000様 ご回答ありがとうございます。
ハブ、ルーターをあえて入れてみるという発想はありませんでした。一度やってみます。
バッファローのサポートは今回初めて電話したので、まだよくわかりませんが
新製品のせいもあってかなり混乱しているようでした。
疑問が残った相手の回答に
1、ウインドウズが立ち上がってないと自動ダウンロードは絶対できないとか。。。(これは本当なんですかね?私の場合は検証の余地がないのでわからないのですが。もしこれが本当なら使い物にならないと思います。)
2、リモートで動画を見る際にios,android,windowsにそれぞれひとつづつdiximがついてるとおもっていたのですが、どれか一つしかだめだとか
3、自動ダウンロードはソニー側で設定をするのであってバッファロー側は一切設定しないのだとか。(nasneのみそうだそうです。)
正直言って三つともおかしいのではないかと思っています。
hamachiy1000様の言う通りやってみてダメならもうロケットマウスとかのソフトを使って人力?で自動ダウンロードするしかないのかとあきらめかけています・・・
書込番号:18345512
0点
『時間設定しての自動ダウンロードの場合は時間設定後10分(スケジュールにて30分くらいの番組録画の場合は指定時間後30分ほどあけています)
随時設定での自動ダウンロードの場合は番組録画後10時間
くらい開けてダウンロードされていない場合失敗していると判断しています。』
そうですか...。10時間経過しても自動ダウンロードできない、また、時間指定でも自動ダウンロードできないとなるとnasneからの自動ダウンロードが正常に動作できない可能性が高そうです。
『バッファローのサポートセンターにも電話しましたが、ナスネ側の設定で自動アップロードされるはずだという返答をもらい、ソニーのサポートセンターに電話をさせられましたが、ソニー側はそんな機能はないという返事をもらっています。再度バッファローのサポートに電話したところバッファロー側でできるはずだという返事はもらっているのですが、何が原因なのかNAS自体初めてなのでまったくわからない状況です・・・』
因みに、nasneのシステムソフトウェアのバージョンは、Ver.2.50を適用されていますか?
2014年9月25日(木)から、システムソフトウェア バージョン2.50のアップデートを開始しました。
http://www.jp.playstation.com/nasne/update/
既に実施済みのようですが、自動ダウンロードについては、LS411DXの設定画面で設定します。
nasneの録画画質は、3倍モード(標準)、DRモード(高画質)いずれで録画したのでしょうか?
LS411DX側の設定で、「Step2 タスクを追加する」で
(1)nasneは一覧表に表示されていますね?
(2)優先ダウンロードリソースは、何を選択されていますか?
自動ダウンロード設定を行う(P16)
自動ダウンロード設定を行うと、ダウンロードムーブ対応機器で録画した番組を本製品へ自動的に取り込むことができます。設定は、以下のStep 1〜Step 2の手順で行います。
Step2 タスクを追加する
3 ダウンロードしたい番組が保存されている機器を選択して、[次へ]をタップします。
4 ダウンロード方法を設定して、[次へ]をタップします。
優先ダウンロードリソース:「SD解像度リソースを優先してダウンロード」にチェックマークをつけると、SD解像度のコンテンツを優先してダウンロードします。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020684-01.pdf
バッファローのサポートとのやり取りで
『1、ウインドウズが立ち上がってないと自動ダウンロードは絶対できないとか。。。(これは本当なんですかね?私の場合は検証の余地がないのでわからないのですが。もしこれが本当なら使い物にならないと思います。)』
サポートが何故このような回答をしたのか判断しかねます。「自動ダウンロード」はDLNA経由(httpベース)となりますのでWindows PCと連携することは無いかと思います。
何か共有フォルダへのアクセス(samba経由)の場合には、マスタブラウザがネットワーク上に1つ動作していないとホスト名でのアクセスができません。ただし、IPアドレスでアクセスすればアクセス可能となります。この辺りと混同している可能性があります。
『2、リモートで動画を見る際にios,android,windowsにそれぞれひとつづつdiximがついてるとおもっていたのですが、どれか一つしかだめだとか』
これも変な回答ですね。LS411DXシリーズの製品ページに『各OS毎に1ライセンスずつ無料』と明記されています。
録画番組を“どこからでも”
簡単・快適に視聴
DiXiM Play SE
iOS・Android・Windows8.1用アプリ「 DiXiM Play SE 」(各OS毎に1ライセンスずつ無料※)を使って、自宅のテレビ・レコーダーで録画したテレビ番組やハードディスクに保存した動画・写真を、外出先でもスマートフォン・タブレットで視聴できます。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls411dx/
『3、自動ダウンロードはソニー側で設定をするのであってバッファロー側は一切設定しないのだとか。(nasneのみそうだそうです。)』
LS411DXの「自動ダウンロード設定」から設定します。
自動ダウンロード設定を行う(P16)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020684-01.pdf
書込番号:18345649
0点
LsLover様 詳細にご検討いただきありがとうございます。
nasneのバージョンは
2.5です。(ウインドウズ上のソフトはお試し版をつかっております。ps3ももっているのでそちらでも一応やってますが)
nasneの録画は
3倍モードです。ls410dxの口コミで3倍でやってる人がいたとみたので、これでいいのかとおもっておりました。また、nasneが500ギガタイプなので、できれば3倍で運用したいという希望があります。
>LS411DX側の設定で、「Step2 タスクを追加する」で
(1)nasneは一覧表に表示されていますね? 表示されております。
(2)優先ダウンロードリソースは、何を選択されていますか? 選択しておりません。SDを優先するかどうか
のチェックしかないので、チェックを外しております。(ちなみにSD優先もためしております。)
質問なのですが、
私のリモートでみたいものというのがBSのワールドニュースあたりで、午前5時くらいから結構たてつづけに録画設定がはいっているのですが、もしや、録画が連続である場合自動ダウンロードはできないものなのでしょうか。
nasneの録画モードを一度DRでやってみます。いろいろお答えいただきありがとうございます。
私もふつうのPCに関することならだいたいわかってるつもりなのですが、NAS DLNA DTCP+ などは今回が初めてで
相手のいってることがおかしいとはおもいながらも真っ向から否定できずにすべて検証しておりました。
はっきりさせていただいて助かっております。
仕事先からなので、検証結果は明日になりますが、感謝しております。
書込番号:18345755
0点
『nasneのバージョンは
2.5です。』
最新版ですね。
『私のリモートでみたいものというのがBSのワールドニュースあたりで、午前5時くらいから結構たてつづけに録画設定がはいっているのですが、もしや、録画が連続である場合自動ダウンロードはできないものなのでしょうか。』
録画時間帯を外した時刻指定でも「自動ダウンロード」が一度も成功していないということですか?
どうも「自動ダウンロード」に何か問題がありそうです。
『nasneの録画モードを一度DRでやってみます。』
そうですね、条件を変えないと不具合からの脱出は難しいかと思いますので、是非チャレンジして貰えますか?
書込番号:18345818
0点
何回も投稿すみません。
私の場合をもう一度説明しますね
LS411を購入してきて、バッファロー WZR-HPG301NH 無線LANブロードバンドルーターの有線LAN側に
LS411とBDZ-ET2200を接続しました。その場合は、LS411に地デジの番組をダウンロードできていました。
WZR-HPG301NH は、有線LAN:スイッチングHub の伝送速度は、10M / 100M bps なので スピードがでないので
1000M bps 対応の無線LANブロードバンドルーターを買えば、転送速度が上がると素人考えで考えて
IODATA WN-AC1167GRを買ったのです。 するとダウンロードでエラーが出て、5%とか 12% とかでエラーが出て
ダウンロード出来なくなったのです。
これは、メーカーの相性が悪いのかと思い、WSR-600DHPを買って来て 取り付けたのですが、同じようにエラーが出て
ダウンロード出来なかったのです。
そこで、ET2200の仕様をSONYで調べると10M / 100M bps 対応なのです。
そこで、素人ながら考えたのが、LS411のファームウェアのLANの部分が不良なのでは?と思ったのです
nasne は、1000M bpsに対応していますが、そこの部分が問題のような感じがします。
LinkStation MyBox LS411D0201X のレビューにメーカーの対応は記載しています。
書込番号:18345894
0点
LsLover様 Hamachiv1000様ありがとうございます。
家に帰ってきてさっそくランの不具合を疑いながらいろいろ試しております。
ただ、私の症状はHamachiv1000様と違って一切移動がないので(5%とかなにも表示されません。動いている形跡がない)
うまくいくといいなとは思っていますが違う症状かもしれません。→10・100にしか対応していないハブがないのでギガ対応ハブを一つかますだけになりましたがカマスだけだとやはりむりみたいです。明日倉庫から古いやつをひっぱってきてみます。
LsLover様のDRモードでとったやつならどうかというのもテストしてます
→上手くいきませんせんでした
ここで一つ質問なのですが、手動ダウンロードで時間設定をした場合「転送予約を受け付けました」などのメッセージがでるのですが
自動ダウンロードの場合はなにもでません。これはおかしいのでしょうかそれとも仕様ですか。
書込番号:18347550
1点
『上手くいきませんせんでした』
そうですか...、どうもバグのようですね。
手間はかかりますが、nasneの録画番組を時刻指定で転送して凌ぐしかないかもしれません。
『自動ダウンロードの場合はなにもでません。』
当方では、LS410D/LS420Dシリーズしか所有しておりません。LS410D/LS420Dシリーズで「自動ムーブ」を設定しても「予約確認」ボタンを押しても何も表示されません。
「他の機器からムーブ」から日時を指定して設定すると「予約確認」ボタンを押すと予約内容を確認できます。
LS411DXシリーズでは、「自動保存履歴」がサポートされているようですが、未だに「自動ダウンロード」が実行されていないようですので、表示されないかと思います。「転送予約」については日時指定の転送について確認ができるようです。従いまして、「仕様」によるものと思われます。
自動保存履歴を確認する(P24)
転送予約を変更/削除する(P76)
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020684-01.pdf
書込番号:18347774
0点
ユーザマニュアルを再確認してみました。
Step 2内の『3 ダウンロードしたい番組が保存されている機器を選択して、...』では、機器名の横のチェックボックスにチェックマークを付けて設定されているのでしょうか?
ダウンロードするタイミングでは、随時ダウンロードを選択されているということですね?
自動ダウンロード設定を行う(P16)
Step 2 タスクを追加する
3 ダウンロードしたい番組が保存されている機器を選択して、[次へ]をタップします。
メモ:
・選択した機器に保存されたすべてのコンテンツが対象の場合は、機器名の横のチェックボックスにチェックマークを付けます。
・機器の中のある特定のリストが対象の場合は、そのリストの横にあるチェックボックスにチェックマークを付けます。
4 ダウンロード方法を設定して、[次へ]をタップします。
設定項目一覧
優先ダウンロードリソース:「SD解像度リソースを優先してダウンロード」にチェックマークをつけると、SD解像度のコンテンツを優先してダウンロードします。
ダウンロードタイミング:ダウンロードするタイミング(随時ダウンロード、指定時間にダウンロード)を設定します。
6 自動ダウンロード設定が登録されたことを確認します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020684-01.pdf
書込番号:18362641
0点
LsLoverさま 更なるご回答ありがとうございます。
Step 2内の『3 ダウンロードしたい番組が保存されている機器を選択して、...』では、機器名の横のチェックボックスにチェックマークを付けて設定されているのでしょうか? →もちろんしております。
ダウンロードするタイミングでは、随時ダウンロードを選択されているということですね? →随時も時間も両方ためしております。
あれから、サポートセンターにまた苦情の電話を入れて、三つのおかしな点についてと今後どうしたらいいのかということについて話あいました。
結論からいうと
私にいった三つの話はやはり全てが間違いであり、LsLover様のいったとおりでありました。この点に関してはもはや悩む点はなくなりました。いい加減な対応はやめてもらいたいと強く苦情をいいましたが、それ以上はなんともしがたいのでこれはもう解決です。
根本的な問題としてこの状況をどうしたらいいのかということですが、私としては初期不良として交換してもらいたい旨
伝えたのですが、もう少し待ってくれという答えでした。結局のところ全く問題は解決しておりません。
初期不良の交換時期が購入から一か月らしいので、もう少しだけ待つつもりですが、交換してもらえたら個体の問題なのかどうかはっきりするので、こちらもあきらめがつくんですがね。。。
hamachiy1000様
あれから10・100しか対応していないルーターをかましましたが、やはり動きませんでした。一瞬HDDの音がしたような気がして期待したのですが、残念です。
書込番号:18368752
0点
『いい加減な対応はやめてもらいたいと強く苦情をいいましたが、』
同感です。サポート窓口がメーカへのインターフェイスとなりますので、正確な情報を開示して欲しいものです。
『私としては初期不良として交換してもらいたい旨
伝えたのですが、もう少し待ってくれという答えでした。結局のところ全く問題は解決しておりません。』
ダウンロードダビングがすべてできない状況ではなく、hamachiy1000さんの[18345894]によれば条件によってはBDZ-ET2200からのダウンロードダビングできるようです。
nasneについても、対応機器にリストアップされているので、ファームウェア(DLNAサーバ含む)のアップデートが公開されないと改善できない可能性があるかと思います。ただし、個人的な見解ですので、誤っている可能性もあります。
書込番号:18368939
0点
LsLover様 ありがとうございます。
ファームウェアのアップデート。
まさに私もそれをまちのぞんでいます。それでだめなら初期不良だと思えるので。
今の状況だとnasneが不良の可能性も完全には否定できませんし(但し、nasneがサポートしている録画、配信、リモート配信(アプリをつかったもの)はすべて正常に作動しているので、私個人としてはnasneの問題ではないと思っております。)
絶対初期不良だとは私もいえないので・・・
ただ、一か月しかだめらしいので、私としては今週いっぱいが限度かなとは思っております。
その時はまたサポートセンターに電話するのですが、同じことをいいつづけるだけなので、少し気が重いです。
LsLover様やHamachiy1000様にお答えいただき、ほかの機種の様子がわかったことは大変ありがたかったです。
ありがとうございます。
書込番号:18369677
0点
二月11日の状況
一度も自動ダウンロード発動しません。
サポートからの電話もここ3週間ありません。
サポートにnasneと本当につながるのかもう一度確かめてもらえませんかという要望をだして
そこでおわっています。
私としては、失敗した買い物ということで終了しそうです。
同じような機能の商品が安くたくさん出てることをしらなかったことが原因ですね。
やはり、新しいものには若干のリスクがあるということですね。
もし、なにか進展があれば書き込みますが、ここでいったん終了としておきます。
いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:18465562
0点
『一度も自動ダウンロード発動しません。 』
そうですか...。当方もLS411DXの購入を検討していたのですが、nasneの自動ダウンロードができないということのようですので、躊躇しています。
『サポートからの電話もここ3週間ありません。』
当方では、メールサポートを使ってアクセスしていました。メールサポートですと5営業日以内に回答が来ました。
ただし、納得できない内容もありましたが...。
製品の特長で「自動ダビング対応機種」にnasneの記載があるわけですから、早急な対応が欲しいところですね。
しかし、現時点でもファームウェアの公開が無いようですね。
いつでも最新の録画番組を楽しめる
自動ダビング機能
自動ダビング対応機種
nasne(ナスネ)
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls411dx/
書込番号:18465829
0点
朗報
LsLover様、今日バッファローのサポートの方から電話があり根本的な解決につながりそうなことを聞くことができました。
自動ダウンロードの設定において、チェックボタンを押すタイミングがちがっていたようです。
自動だうんろーどの設定→機器の選択の場面で、チェックボタンを押さずにその横のnasneアイコンを押して
階層を降りて行ってからチェックボタンをおさなければいけなかったようです。チェックボタンがあるのにアイコンを押すという発想がなく、また説明書にも書いてなかったため全く気づきませんでした。
バッファローのサポートの方々が、nasneを横において実際に試していただいたことで分かったようです。
今はまだ会社で試しておりませんが、ほぼ間違いなくこれだとおもっております。
もうほぼあきらめていたところなので、ものすごくうれしいです。
正直言って、バッファロー製品全般に対して疑いの目を持ち掛けておりましたが、ここまで付き合ってサポートしてくれるとは思っておりませんでした。今は逆に感謝の気持ちでいっぱいです。
書込番号:18524176
0点
『自動ダウンロードの設定において、チェックボタンを押すタイミングがちがっていたようです。
自動だうんろーどの設定→機器の選択の場面で、チェックボタンを押さずにその横のnasneアイコンを押して
階層を降りて行ってからチェックボタンをおさなければいけなかったようです。チェックボタンがあるのにアイコンを押すという発想がなく、また説明書にも書いてなかったため全く気づきませんでした。』
Buffaloの回答内容では、「Step 2 タスクを追加する」内の「3.ダウンロード元の機器をクリックします。」で「 」チェックを入れないということですか?
「3.ダウンロード元の機器をクリックします。」でnasneをタップすると「レ」nasneは「レ」チェックが付かないのでしょうか?
「6.録画番組が保存されていたフォルダーにチェックマーク」を付ける必要があったということですか?
Step 2 タスクを追加する(P16)
1.自動ダウンロード設定の画面で、[編集]をタップします。
2.[タスク追加]をクリックします。
3.ダウンロード元の機器をクリックします。
「 」nasne
4.表示されたリストをタップして、録画番組を表示させます。
5.録画番組が表示されたら、画面上部の[<]をタップして、1画面戻ります。
6.録画番組が保存されていたフォルダーにチェックマークをつけて、[次へ]をタップします。
7.ダウンロード方法を設定して、[次へ]をタップします。
8.適用するフィルターを選択して、[適用]をタップします。
9.自動ダウンロード設定が登録されたことを確認します。
10.画面上部の[<]をタップします。
因みに、LS410D/LS420Dについては、以下の手順で登録していました。
「自動ムーブの設定」ウィンドウで「追加」ボタンをクリックして、「自動ムーブ」ウィンドウで
(1)ムーブ元の機器で「nasne」を選択
(2)ムーブ元のフォルダーでフォルダを選択
(3)詳細設定で「次の番組をムーブ」で「SD(モバイル向け)」を選択し、「新しい番組の確認んおよびムーブ」で◎録画番組が増えたときや、設定を変更したときに実行する(スリープタイマー機能は無効になります)を選択し、「登録」ボタンをクリックする。
という手順でした。
いずれにしても、nasneからの自動ダウンロードが動作すると宜しいですね。
書込番号:18524325
0点
uffaloの回答内容では、「Step 2 タスクを追加する」内の「3.ダウンロード元の機器をクリックします。」で「 」チェックを入れないということですか?
「3.ダウンロード元の機器をクリックします。」でnasneをタップすると「レ」nasneは「レ」チェックが付かないのでしょうか?
そうです。nasneをクリックするのとその横の資格にレをいれるのが違う効果だったのです。レを押すだけだと、レがついて、次屁を押せる状態になります。nasneをクリックするとレがつくのでなく、もう一つ下の階層を選択する画面がでてきました。(家にいて実証ずみです。)
「6.録画番組が保存されていたフォルダーにチェックマーク」を付ける必要があったということですか?
フォルダーが各種えらべるのですが、その中ですべてを選択する必要があったようです。
Step 2 タスクを追加する(P16)
1.自動ダウンロード設定の画面で、[編集]をタップします。
2.[タスク追加]をクリックします。
3.ダウンロード元の機器をクリックします。
「 」nasne
4.表示されたリストをタップして、録画番組を表示させます。
5.録画番組が表示されたら、画面上部の[<]をタップして、1画面戻ります。
6.録画番組が保存されていたフォルダーにチェックマークをつけて、[次へ]をタップします。
7.ダウンロード方法を設定して、[次へ]をタップします。
8.適用するフィルターを選択して、[適用]をタップします。
9.自動ダウンロード設定が登録されたことを確認します。
10.画面上部の[<]をタップします。
因みに、LS410D/LS420Dについては、以下の手順で登録していました。
「自動ムーブの設定」ウィンドウで「追加」ボタンをクリックして、「自動ムーブ」ウィンドウで
(1)ムーブ元の機器で「nasne」を選択
(2)ムーブ元のフォルダーでフォルダを選択
(3)詳細設定で「次の番組をムーブ」で「SD(モバイル向け)」を選択し、「新しい番組の確認んおよびムーブ」で◎録画番組が増えたときや、設定を変更したときに実行する(スリープタイマー機能は無効になります)を選択し、「登録」ボタンをクリックする。
という手順でした。
もしかすると、私の説明書の読みが甘いだけだったのかもしれません。一応バッファローの回答では説明書に記載なかったと
聞いていましたが、私に気をつかっていってくれたのかもしれませんね。おはずかしい。
結果として、自動録画できるようになりました。もし、同じような環境でご購入を考えておられる人の参考?になれば幸いです。
書込番号:18524591
0点
何度も申し訳ありません。
『レを押すだけだと、レがついて、次屁を押せる状態になります。nasneをクリックするとレがつくのでなく、もう一つ下の階層を選択する画面がでてきました。』
マニュアルの
『3.ダウンロード元の機器をクリックします。
「 」nasne』
において、nasneのアイコンをクリックすると、チェックボックスに「レ」(チェック)が入らず、DLNAサーバのフォルダが選択できるウィンドウが表示されたので、設定作業を継続したということでしょうか?
『Step 2内の『3 ダウンロードしたい番組が保存されている機器を選択して、...』では、機器名の横のチェックボックスにチェックマークを付けて設定されているのでしょうか? →もちろんしております。』と矛盾してしまいますが...。
それとも、チェックボックスに「レ」(チェック)を入れて、「次へ」をクリックしてDLNAサーバのフォルダを選択できるウィンドウが表示されたので作業を継続したのでしょうか?
『フォルダーが各種えらべるのですが、その中ですべてを選択する必要があったようです。』
マニュアルの
『6.録画番組が保存されていたフォルダーにチェックマークをつけて、[次へ]をタップします。』
のところで「すべて」を選択することでしょうか?
nasneのDLNAサーバでは、「ビデオ」->「ジャンル」、「日付」、「すべて」、「フォルダ」、「ライブチューナ」などを選択可能です。「すべて」を選択すると録画番組と「share1」フォルダに登録したビデオファイルすべてを選択できます。
「フォルダ」を選択すると録画番組以外のビデオを登録する「share1」を選択可能です。
「ジャンル」->「情報/ワイドショー」、「ドラマ」、「バラエティ」などを選択すると録画番組表のカテゴリに従って分類されます。しかし、対象の録画番組が録画されなければ空のとなっています。
全ての録画番組を対象にしたい場合には、「すべて」に「レ」チェックを入れれば宜しいかと思います。
例えば、「ドラマ」に「レ」チェックを入れれば「ドラマ」に分類された録画番組が対象となります。
『結果として、自動録画できるようになりました。』
良かったですね。当方でもLS411DXの購入に一歩近づきました。
書込番号:18526540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation MyBox LS411D0301X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/04/10 21:37:19 | |
| 3 | 2016/01/09 21:13:17 | |
| 22 | 2015/02/28 10:43:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









