『フォルダ分けは出来ない?』のクチコミ掲示板

2014年12月中旬 発売

LinkStation MyBox LS411D0201X

DLPA 2.0に対応したネットワークHDD

最安価格(税込):

¥23,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,139

e-tokka GOLD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,100¥40,476 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation MyBox LS411D0201Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation MyBox LS411D0201Xの価格比較
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのレビュー
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのクチコミ
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xの画像・動画
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのオークション

LinkStation MyBox LS411D0201Xバッファロー

最安価格(税込):¥23,100 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月中旬

  • LinkStation MyBox LS411D0201Xの価格比較
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのスペック・仕様
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのレビュー
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのクチコミ
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xの画像・動画
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのピックアップリスト
  • LinkStation MyBox LS411D0201Xのオークション

『フォルダ分けは出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation MyBox LS411D0201X」のクチコミ掲示板に
LinkStation MyBox LS411D0201Xを新規書き込みLinkStation MyBox LS411D0201Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

フォルダ分けは出来ない?

2016/08/07 22:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation MyBox LS411D0201X

クチコミ投稿数:4件

アイオーのRECBOXは録画番組のフォルダ分け出来ないと聞いていたので、この機種を購入したのですが、フォルダ作成のボタンが見つかりません。事前に調べてた時にフォルダ分け出来ないという情報が無かったので、勝手にフォルダ分け出来ると思い込んでいましたが、もしかしてフォルダ分け出来ないのでしょうか・・・?
しかも、RECBOXの方は今はフォルダ分けに対応したようで・・・

書込番号:20098744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/08/07 23:19(1年以上前)

現実は逆で
できるという情報がないのでできないのです><

RECBOXは旧モデルでは元々できるものができなくなったので
できないできないといわれていたのですね><
(今はできるようになりましたが)

書込番号:20098910

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/08/08 12:16(1年以上前)

ほうじぃさん

バッファローの録画対応 NAS は、これまでフォルダ作成機能があるものは存在していませんでした。

一方 I-O Data の録画対応 NAS はほぼ全てがフォルダ作成機能がありました。

これらの製品のファームウェアはそれぞれのメーカーが開発していましたので、どういう機能があるかは各社の方針に基づいたものです。


一方、I-O Data HVL-DR およびバッファロー LS411DX は、Digion が開発した「DiXiM NASソリューション」という機能群 (≒ファームウェア) を採用したもので、当初は両方共にほぼ (全く、かも?) 同じ機能となっていました。

参考: http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1411/19/news123.html


で、これにはフォルダ作成機能がなく、そのため I-O Data の NAS を使ってきた人から「フォルダが作成できなくなった」と言われました。

その後 I-O Data の HVL-DR はこれまでの 同社の NAS に合わせるべく (?)、フォルダ作成機能を追加したのですが、おそらくバッファローの方はこれまでの同社の NAS と同じく、フォルダ作成機能は追加しないのではないかと推測されます。

書込番号:20099762

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/08 12:20(1年以上前)

『もしかしてフォルダ分け出来ないのでしょうか・・・?』

標準では、フォルダを作成することはできません。

当方では、LS410DXシリーズにsshでログインできるようにして、フォルダを作成してコンテンツを移動して利用しています。
Recordedフォルダに録画番組が格納されますが、保存版をmovieフォルダの下に移動して利用しています。
DLNAクライアントからは、ビデオ->フォルダを選択すると録画番組のタイトルとmovieフォルダが表示されます。
更にmovieフォルダを選択すると保存版にした録画タイトルが表示されます。

[root@LS410DX dlna]# ls -la Recorded/
total 52166896
drwxrwxrwx 3 root root 16384 Aug 6 00:09 ./
drwxrwxrwx 3 root root 21 Sep 25 2013 ../
drwxr-xr-x 2 root root 4096 May 15 22:05 movie/
-rw-r--r-- 1 root root 810817726 Jun 9 17:02 プレミアムシネマ.dtcp

書込番号:20099770

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/08/08 12:37(1年以上前)

LsLoverさん
> 当方では、LS410DXシリーズにsshでログインできるようにして

LS410DX はバッファロー製のファームウェアなので ssh 対応化が可能だと思いますが、LS411DX は違うファームウェアを使っているのでできないのではないかと推測します。

書込番号:20099818

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2016/08/08 14:34(1年以上前)

>shigeorgさん

『LS411DX は違うファームウェアを使っているのでできないのではないかと推測します。』

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20100033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/10 07:34(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

RECBOXの方は出来ていたものが出来なくなったから、「出来ない」という書き込みが多かった訳ですね。納得です。
諦めてRECBOXを購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20103668

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/08/24 23:30(1年以上前)

こるでりあさんも書いてますが、
その機能が使いたいなら
「出来ないと書かれていない製品」を探すのではなく、
「出来ると書かれた製品」を探した方がいいですよ。

書込番号:20141041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation MyBox LS411D0201X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation MyBox LS411D0201X
バッファロー

LinkStation MyBox LS411D0201X

最安価格(税込):¥23,100発売日:2014年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation MyBox LS411D0201Xをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング