『microUSB端子を利用してLANアダプターが使用』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『microUSB端子を利用してLANアダプターが使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

microUSB端子を利用してLANアダプターが使用

2015/07/05 22:34(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

スレ主 neltonさん
クチコミ投稿数:60件

このタブレットを有線LANで使用したいのですが,そのためのアダプターがいくつか発売されています。
アンドロイド端末でも使用できるということですが,端末によっては使用できないものもあるとのことです。
このタブレットは,使用できるのでしょうか。
以下のページに,イーサネットアダプターのことが記載されています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90zakka-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%9C%89%E7%B7%9A%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%AE-microUSB%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-MODEL-NO-VK-88772A-%E3%80%81KY-AX88772ALF/dp/B00B5E1MCK/ref=cm_cr_pr_product_top
そして,ユーザーのレビューによれば,yoga tablet 8では,使用できなかったという書き込みがあります。
yoga tablet 2 8ではどうでしょうか。

アンドロイドのバージョンが4.4なので,バージョンから考えれば使用できそうです。
ところでこのタブレットの設定を調べたところ,イーサネットについて設定する項目がありません。
WLANの設定画面がありますが,どのようにすれば使用できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18939895

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60828件Goodアンサー獲得:16250件

2015/07/05 22:47(1年以上前)

>>ところでこのタブレットの設定を調べたところ,イーサネットについて設定する項目がありません。
>>WLANの設定画面がありますが,どのようにすれば使用できるのでしょうか。

他機(Nexus 7 2013)の経験では、設定でWiFi、モバイルデータをOFFにするだけ。

書込番号:18939955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/05 23:20(1年以上前)

私は外付けのカードリーダーが使えるかどうかが決めて。
タブレットやスマホがOTGという機能を持つかどうかによって決まります。
有線LANアダプターも同じじゃないかなと思う。
LenovoのこのAndroidモデル2ー830Lは仕様書には対応してるとの記載があるが、2-8のWINDOWSモデルはOTG対応の記載がない。

各メーカーにOTGの対応を問い合わせています。ボツボツ返事が返ってきています。
不思議なことにASUS以外でOTGに対応しているのは少ないね。
安価な用品部品なので人柱になるつもりで買えばと。

ASUSのタブレットにカードリーダが取り付けたくてグリーンハウスのを買った、うまく使えた。
味をしめてポラロイドの5インチスマホに使ってもうまくいく。
どれにでも合うのだと思ったのが間違いで、知人が買った京セラのスマホでは認識しない。
ここで訊ねて調べるとOTG機能が無いと接続できないことがわかった。
ここがパソコンのUSBとは違うところでした。

OTG機能はスマホやタブレット側で外部接続の機器をコントロールする機能だと理解。
OTG機能が無いとパソコンにドライバーを入れてもらって認識してもらい、パソコンからスマホやタブレットのストレイジとのやりとりをするしかない。
デジタルカメラを繋いで再生ビューワーとして使うには向かないね。

書込番号:18940092

ナイスクチコミ!1


スレ主 neltonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/07/06 00:10(1年以上前)

ヒントを有難うございます。
このタブレットの仕様書を確認したところ,
インターフェース(ポート) ※4 micro USBポート(OTG機能付き)、 マイクロフォン・イヤホン端子
とありました。
yoga tablet 初代のインターフェースには,OTG機能がついていませんでしたので,tablet2になってからは,これに対応したことが分かりました。
つまりは,イーサネットアダプターに接続できると理解しました。
有難うございます。

書込番号:18940267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/07/06 20:14(1年以上前)

neltonさん

OTGに対応しているからと言って必ずしも有線LANアダプタが使えるとは限らない。

一番良い例は、Nexus7 2012は有線LANアダプタが動くが、Nexus7 2013は動かない。

結局OTG+ドライバーを持ってるか否かで決まります。

書込番号:18942359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/06 22:10(1年以上前)

外付け機器の適合性は使ってみないとわからないことがあります。
購入して使えなくてもダメかで諦められる価格かどうかでしょう。
このLANアダプターは私の感覚では廉価なもの、試してみてはと思います。

知人がおもしろいと言って買ったキャリアのスマホがOTGに非対応でカードリーダーが使えなかった。
そこで取扱説明書に記載のないスマートフォーンの各メーカーにOTGの対応をメールで問い合わせています。

次々と返信メールが届いております。
この機種なら使えるという会社、我社のは全部ダメという会社。
OTGに対応だが機器のドライバーが入っていなけりゃ使えないので、使えるとは公表していないという会社。
SIMカードの対応に似ていると思う、対応できると公表していない機器では使用の可否はノーコメントでしたね。

書込番号:18942798

ナイスクチコミ!0


スレ主 neltonさん
クチコミ投稿数:60件

2015/07/06 22:56(1年以上前)

詳細な回答有難うございます。
さて,各社に質問のメールを送って回答を待っているということですが,すごい御努力だと関心しています。
もし,有線LANが使用可能なメーカーが判明していれば,ご教示願います。

書込番号:18942983

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60828件Goodアンサー獲得:16250件

2015/07/06 23:10(1年以上前)

OSのバージョンで動作の可否の例もあります。
Nexus 7 2013 LTE SIMフリーモデルでAndroid 4.4では動作しなかったけれど、Android 5にアップグレードしてからは有線LANアダプター経由で有線LANが使えるようになりました。ひょうたんから駒。

書込番号:18943037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2015/07/11 10:17(1年以上前)

microUSB LANアダプターを購入して人柱になりました。
結果的には,使用できませんでした。
よく考えれば,分かることですが,このタブレットには,有線LAN
を設定する画面がありません。設定画面では無線LANしか想定していないのです。
ですから,BIOSかアンドロイドのバージョンを変えるかしなければ,アダプターは使えないようです。

書込番号:18955588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング