『【至急お願いします】タブレット購入ご指南ください』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『【至急お願いします】タブレット購入ご指南ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

スレ主 ∂33さん
クチコミ投稿数:24件

この端末を買おうかと思いますが、類似スペックの端末と比較したいのですが、Lavieタブしか使ったことがなくあまりよくわかりません。
用途は、電子書籍とブラウジングと英語学習などです。

よろしければ忌憚のないご意見を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

比較している端末

Lenovo YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
ASUS ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
ASUS ASUS Fonepad 7 SIMフリー

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000718685_J0000012588_J0000010512&pd_ctg=0030

書込番号:20309947

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2016/10/19 00:24(1年以上前)

どれも古い。
最新版はどうですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910353_J0000019021&pd_ctg=0030

書込番号:20309977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/10/19 01:21(1年以上前)

lenovoは初期不良が多そうですし、価格の安いお店で買うことのリスクを承知お上で買うかどうかですね。

書込番号:20310068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/19 05:49(1年以上前)

悪くない選択だと思います。
Lenovo Yogaシリーズは、Tablet3になって、なにもスペックアップしませんでしたので、古い機種ですが見劣りしません。
OSも5.0にはアップグレードできますし、何よりこの価格ですので、用途との対比次第です。
最新機種に比べ、少々重量が重い反面、バッテリーが大きく便利です。
CPUが見劣りしますが、webブラウジングが主目的であれば、十分です。
形状が特殊(バッテリー部の厚み)ですので、ケースをつけようと思うと、選択肢が少ないのは難点です。
私は出張用と、常用ではなく使っていますが、必要十分で満足しています。

書込番号:20310211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/19 09:03(1年以上前)

>∂33さん
8インチの高精細画面ですし、バッテリー容量も大きいので長時間使えるのだろうと思えます。
Androidのバージョンが古いですが、ソコが気にならなければ価格も下がり良さそうです。

他の候補を挙げるとすれば、HUAWEIの新製品で「MediaPad T1 7.0 LTE」の16GBモデルが同価格帯にあります。
こちらはAndroidは6.0と新しいバージョンですが液晶は7インチで解像度も低いです。
持ち歩く事が前提であれば、この様なモデルの方が軽くて良いかもしれません。

後は先に発売された同じHUAWEIの「MediaPad T2 7.0 Pro LTE」ですね。7インチですが液晶の解像度も高いモデルです。
新品ですと2万を超えますが中古では1万8千円位の品もみられます。
発売から日が浅いので、状態の良い新古品をみてみるのも良いかもしれません。

書込番号:20310576

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2016/10/19 09:27(1年以上前)

Huawei docomo dtab Compact d-02H Silverをアマゾンで買う。サポートはドコモです。

ドコモ系の格安SIM使えます。

書込番号:20310621

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/19 10:24(1年以上前)

仮にアップデートが出来ても、今から超古い4.4を買うのは特別な理由がない限り避けるが吉。

書込番号:20310756

ナイスクチコミ!2


スレ主 ∂33さん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/19 11:26(1年以上前)

皆様、あたたかいご助言ありがとうございます。
ひとまず、ここに至る経緯と現在の使用環境を記載させて下さい。
最初に書くべきですが、急いでおり、不慣れなため思いつきませんでした。すみません。

LaVie Tab S TS507/N1S PC-TS507N1S
(2015年1月に16,918円で購入、約1年半で要メインボード交換となりました)
http://kakaku.com/item/K0000594428/?lid=myp_favprd_itemview

LaVie Tabについてのレビューはさておき、このLaVie Tabに延長保証を付けていたため、同等程度の新品との交換。ということになりまして、希望機種を聞いて頂けるというありがたい措置のため、大急ぎで探している次第でございます。
「同等程度」とは言うものの、購入時期も違うことから、相場を含めて当時とは条件が変わるであろうことを考慮して頂いているのか、超過した金額は差額支払いにて対応して下さるということです。

とにかく慌ててしまっていて発注ミスをしたりとか色々とドジをしております。
そこで、たくさんの機種に触れている方にお伺いするのが一番かと思いお訊ねした次第です。

ですが、流されやすい性格なのか、全てのご意見に納得してしまい、ただ今迷走中でございます。

現在は以下の端末を使っております。

まず、freetel rei(スマホ)にスロットが2つあるため、
docomo本家の通話のみのsimと、nuromobileの0simを挿しています。
データはNECのルーターにfreetelのデータ専用simを挿してそこからの供給をメインとしています。
nuromobileはルーター忘れのためのお守りです。

この状態でLaVie Tabからの乗換を考えておりますが、ルーターがwifiの5GHzを発信できるので、IEEEのaに対応している機種を希望していて、LaVie Tabはストレージが32GBだったので相応のものを当初は探しましたが、32GBを探すと倍くらいの価格のものが希望になってしまうということになり、16GBに抑えて外部ストレージのあるものを選ぶことに変更しました。

色々たくさん書きましたが、ざっくり言うとLaVie Tabの代わりが欲しい。
ということに尽きます。
アレコレ希望は尽きませんが、もし全部そぎ落としてもいいという考えに至ることがあるとすれば
それは丈夫で長いお付き合いができる端末に出会うことです。

しかし、どの端末にも「最悪」「買うと後悔します」などのレビューはつきもののようです。
どこで腹をくくるかが、この数日間の課題となっております。
普通に購入するのであれば数ヶ月じっくり考えたいのですが、代替品の選定にそんなに時間をかけることができませんので集中して考えたいと思います。

docomo「カケホーダイプラン」のみ(2,700円/月)
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/faq/

nuromobile(旧So-net) 0SIM
http://mobile.nuro.jp/0sim/

FREETEL SAMURAI REI FTJ161B-REI SIMフリー [スカイブルー]
(メーカーアウトレットにて2万円弱で購入)
http://kakaku.com/item/K0000878499/?lid=myp_favprd_itemview

Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000791115/?lid=myp_favprd_itemview

FREETEL SIM 使った分だけ安心プラン データ専用(3G 900円〜5G 1,520円/月)
http://kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=5911


以上、長くなりましたが使用状況と環境と希望などなどを書かせて頂きました。
よろしくお願いします。
制限文字数におさまるかが心配です。

書込番号:20310907

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2016/10/19 12:04(1年以上前)

同じようにガラケーとタブレットの二台持ちしてます。

Docomo P-01H タイプSS
Xperia Z3TC SIMフリー (BTテザリングでルーター兼用) OCNモバイル 4GBプラン
合計2300円

部屋では11.6インチのデジタイザ付きのWinタブレット使います。

あと16GBのタブレットは容量がキツイので止めたほうがいいと思いますよ。
自分のもそうですが、まあSD内部メモリー化しているのでkindleならSD128GBに詰め込めますけど。

書込番号:20310991

ナイスクチコミ!2


スレ主 ∂33さん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/20 06:49(1年以上前)

皆様

随分違うのですがこの2機種が残りました。
ご意見頂ければ幸いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000718685_K0000910353&pd_ctg=0030

書込番号:20313631

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/20 09:50(1年以上前)

簡単です。
予算が許せば、高いけど最新機種。
予算を抑えたければ、古いけど必要十分な適性機種。

既にLavie Tabをお使いということなので、タブレットの用途や
必要能力はイメージをお持ちでしょうから、オサイフと相談
して下さい。

書込番号:20314001

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ∂33さん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/21 00:29(1年以上前)

皆様、色々ご親切にありがとうございました。

みなさんにご推薦頂いた機種はいずれも思いついていませんでしたが、
その機種のメーカーである「ASUS」と「Huawei」はAndroid好きの自分には惹かれるものがありました。
Xperiaについては以前のスマホで使っててとても気に入ってましたが、価格で今回は断念しています。

「lenovoの初期不良」についてもレビューをじっくり見た結果、
電源系統の重大な欠陥、送料が片道自己負担というのが引っ掛かりました。

それからみなさんに肯定や尊重して頂いきつつのアドバイスを頂き、迷いながらも徐々に絞り込みができました。
古いバージョンでのリスクも考えるきっかけを頂き大変有効でありがたいご指摘でした。
容量についても大変参考になりました。

今日の仕事帰りに量販店で実機も触ってみて気持ちがかたまりました。

どのような形のお礼が望ましいのかはわからないのですが、お一人おひとり事案ごとに名前を書きますと
不公平感が出て焦点が当たってしまう気がしたのでこのような形にさせて頂きました。
決して手抜きをしたつもりではありませんのでご理解頂ければありがたいです。

この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20316231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング