YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
初心者なので、知識がなく基本的な質問で申し訳ございません。
今回、YOGA Tablet 2-1051Lを購入し、早速Windows10にアップグレードしようと思い、まず回復ドライブを作成しました。
コピーが完了すると、画面の右下に「完了」というボタンだけが表示されたので、それを押して終了しました。
レノボのHPの回復ドライブの作成方法には、「回復パーティションをコンピューターから削除してディスク領域を解放する場合は、「回復パーティションの削除」をタップまたはクリックします。 次に「削除」をタップまたはクリックします。 これで、回復イメージの保存に使用されていたディスク領域が解放されます。削除が完了したら 、「完了」をタップまたはクリックします。」と書かれていたので、てっきり「削除する」ボタンも表示されるのかと思っていたのですが、「完了」ボタンしか表示されなかったので、「回復パーティション」はどうなったのか気になります。
@これは、削除ボタン等を押していないので、回復パーティションはタブレット内に残ったままですよね?
Aまた、この方法でUSBには回復ドライブのコピーはできたということで大丈夫でしょうか?
レノボのサポートセンターに聞いた所、念のため回復パーティションは削除しない方が良いと言われました。
また、「Windows8.1でこのタブレット用に最適化しているので、Windowa10にするとフォントの表示を設定し直したり、バグが出たり、記憶容量が5GBくらいしか残らなかったり等、使いにくいという意見も多く聞こえるとのことで、その辺をよく考えてからアップグレードしてください。」と言われました。
B私はスタートボタンがあった方がいいなと思うくらいなのですが、皆さんはWindows10にアップグレードした方が良いと思いますか?
Cまた、アップグレードされた方は、アップグレード後、自分で様々な設定の調整など行わずとも快適に使えていますか?
無償でアップグレードできるのが今年の7月までなので、Windows8.1で使い続けていくのか迷っています。
よろしくお願いします。
書込番号:19578896
1点
>>@これは、削除ボタン等を押していないので、回復パーティションはタブレット内に残ったままですよね?
残っています。
>>Aまた、この方法でUSBには回復ドライブのコピーはできたということで大丈夫でしょうか?
大丈夫。出来ています。
>>B私はスタートボタンがあった方がいいなと思うくらいなのですが、皆さんはWindows10にアップグレードした方が良いと思いますか?
WindowsタブレットやノートPCでWindowsアップグレードしたものもあります。スタートボタンの有り難みはわかりませんが、鬱陶しいWindows 10の勧誘アイコンが消えてすっきりです。
ストレージが32GBなので、メディア作成ツールでUSBメモリーにインストールメディアを作成してからインストールした方が良いでしょう。
>>Cまた、アップグレードされた方は、アップグレード後、自分で様々な設定の調整など行わずとも快適に使えていますか?
個人情報収集云々の話は有りますが、特にWindows 10だけの問題では無いので、気にせずデフォルト状態で使用しています。
書込番号:19578937
4点
>はちみつうさぎさん
上の人が、良い回答されてますね。
「Windows8.1で使い続けていくのか迷っています。」、
私は、別のタブレットですが「Windows8.1で使い続けて」います。現状で満足に使えてますよ。
書込番号:19579197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わかりやすいご回答ありがとうございます。
ストレージが32GBなので、メディア作成ツールでUSBメモリーにインストールメディアを作成してからインストールした方が良いでしょう。
とのことですが、具体的な作り方を簡単に教えていただいても良いですか?
また、インストールメディアを作成せずにアップグレードすると、どんな不具合がでますか?
度々の質問ですみません。
よろしくお願いします。
>キハ65さん
書込番号:19579404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>ストレージが32GBなので、メディア作成ツールでUSBメモリーにインストールメディアを作成してからインストールした方が良いでしょう。
Windows 10では、下記の理由である程度の空き容量が必要です。
>ハード ドライブの容量が 32 GB のデバイスや、ハード ドライブが満杯になっている古いデバイスなど、空き領域が少ないデバイスでは、アップグレードを完了するためにストレージの追加が必要になる場合があります。アップグレード中に表示される指示に従ってください。アップグレードを完了するために、ハード ドライブから不要なファイルを削除したり、USB フラッシュ ドライブを挿入したりすることが必要になる場合もあります。
>空き領域が少ないデバイスや、32 GB などハード ドライブの容量が小さい PC では、アップグレード後に空き領域がほとんどなくなる場合があります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications
メディア作成ツールは下記サイトを参照して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:19579477
2点
わたしもWindows10にアップデートした後に回復ドライブを作成するのを忘れていたので、Windows8.1にもどっとて回復ドライブを作成して、今、Windows10にアップデートしておりますが、ここでメディア作成ツールを作成してもいいのでしょうか?。それとも、また、Windows8.1にもどっとて作成しなければいけないのでしょうか。
また、回復ドライブを作成したUSBメモリーにメディア作成ツールを入れてもいいのでしょうか。
さらに、、この回復ドライブで回復方法を教えてください。
書込番号:19582039
2点
>>今、Windows10にアップデートしておりますが、ここでメディア作成ツールを作成してもいいのでしょうか?。それとも、また、Windows8.1にもどっとて作成しなければいけないのでしょうか。
アップした画像のようにWindows 10の環境下でもメディア作成ツールは作成できます。
>>また、回復ドライブを作成したUSBメモリーにメディア作成ツールを入れてもいいのでしょうか。
どうもUSBメモリーに上書きされるような感じですが、回復ドライブとメディア作成ツールはそれぞれ独立のUSBメモリーの方が良いでしょう。
>>さらに、、この回復ドライブで回復方法を教えてください。
単純に回復ドライブだけで回復する方法は、「電源ボタン + 音量アップボタン :」で起動して、BIOS画面を出して、「System Recovery」
を選択。後は、言語選択、キーボードレイアウトの選択。以降、下記サイト参照。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/359/359605/
書込番号:19583012
2点
>>どうもUSBメモリーに上書きされるような感じですが、
上記の書き込み訂正します。正しくはFAT32 でフォーマットされて、メディア作成ツールが書き込みされます。
>システムに装着されているUSBメモリの一覧が表示されるので、確認後、次の画面へ進む。なお元のUSBメモリの内容は全て消去されるので(FAT32形式でフォーマットされる)、必要ならあらかじめバックアップをしておくこと。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html
書込番号:19583578
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/04 12:38:56 | |
| 10 | 2023/01/31 20:03:32 | |
| 2 | 2021/06/16 20:16:37 | |
| 4 | 2021/03/29 22:16:09 | |
| 3 | 2019/10/14 20:56:26 | |
| 6 | 2019/07/24 11:51:42 | |
| 1 | 2018/11/12 11:15:26 | |
| 5 | 2018/08/24 10:12:08 | |
| 2 | 2018/04/18 15:10:31 | |
| 5 | 2017/08/19 20:27:30 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」のクチコミを見る(全 668件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








