CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 68〜322 万円 (1,309物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
CX-3 2015年モデル | 12985件 | ![]() ![]() |
CX-3(モデル指定なし) | 3575件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2 | 2023年12月5日 21:24 |
![]() |
12 | 8 | 2023年2月23日 14:28 |
![]() |
5 | 2 | 2022年9月24日 22:25 |
![]() |
45 | 9 | 2022年9月1日 20:04 |
![]() |
34 | 11 | 2022年2月19日 08:15 |
![]() |
23 | 6 | 2022年1月10日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



期待して待っててくださいね
書込番号:25533888 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

僕のスバル車は、バックで、初めはピーピーそのうちピッピッ、いよいよになるとピーー、つぎはオートブレーキだろうけど、ブレーキがかかるまでバックしたこと無くて、いつもピーで停車させてる。
書込番号:25534082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



今年3月の年次改変くるかな
mazda2がやらかしてしまって既存のデミオ、mazda2からCX-3に流れてくる方も多いと思う
外見をいじる必要は全く無いので
GVC→GVC+へ
元祖マツコネ→マツコネ2へ
アダプティブLEDヘッドライト→mazda2と同じ20分割へ
あとブルー系が1色はほしい、紺色復活させるのでもいい
これだけやれば完璧だとおもうが、mazda2みたいなことやるとタイ人からもそっぽ向かれて終了です
みなさんどう思われます
5点

この車も変なグリル付けて終わり。
次期モデル作る気無いんじゃない?
書込番号:25154053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

萌たエアストリームブルーにオレンジのドアミラーとアクセント
フロントグリルに白いマスク、カラフルホイール
新色にピンクとか入れてきたりしたらみんさんどう思いますか?
私は泣きます
書込番号:25154069
1点

デミオのリフトアップ版がCX-3だから、同じ流れになるんじゃないなかね。
書込番号:25154103
2点

>さすらいのジョーさん
現在知り合いからCX-3の購入相談を受けて色々調べている者です。
私がもしCX-3を買うとしてもマツコネのバージョンUPは是非して欲しいところです。
あと細々としたこと(運転席の前のモニターをフロントガラスに映るようにしてほしいだとか、安全装備を最新のものにしてほしいだとか)はありますが、1番してほしいのはフルモデルチェンジがあるかないか教えてほしいことですね・・
せっかく新車購入したのにすぐにフルモデルチェンジしてしまったら、やはり悲しくなりますので笑
書込番号:25154686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天然アップルさん
フルチェンだと電動用シャーシですね、ピュアな内燃機関は消えると思います。
シャーシはmazda2と共通でしょうからmazda2フルチェン後になるんだと思ってます。
そのmazda2はやらかしちゃってます、私の予想では販売数激減してmazda ヤリスに
結果cx-3→mazda ヤリスクロスに
だったらcx-3は中身のある年次改変であと4年ぐらい持たせて欲しいですね、
萌え変したらもう知りません、ピンクでもオレンジでもすきにすればいい、ママチャリならぬママmazdaと呼ばれて終わればいいです。
書込番号:25154715
0点

自分のスレの方にも書きましたが
マツダ2には載せてる圧縮比14のガソリンエンジン
も年次改良であったらいいです。
が、タイ生産なので無理でしょうね。
書込番号:25154937
0点

高圧縮エンジンもでしたね
エンジンとかもタイで造ってるんでしょうか、基幹部品は日本から持ち込んで載せてると思ってました。
にしてもシャーシそのままでも今の最新技術に変えるだけで走りも激変していい車になるんですけどねえ
書込番号:25155319
0点

https://kblognext.com/archives/34921.html
|
|
|、∧
|Д゚ 楽しみですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25155345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
本日最寄りのマツダディーラーで
【15S アーバンドレッサー】を契約してきました。
ブラックグロッシーパッケージ付きです。
タイトルにある納期ですが、2月予定とのことでした。
営業さんの話によると、今までは『○月○日に生産します』との連絡だったのが
現在では『出来上がったので引き取りお願いします』との連絡先が来るようで、いつ生産ラインに乗っていつ架装されるのか分からないそうです。
納車待ちや新規で購入される方の参考になれば幸いです。
本体価格からの値引きは無しでしたが、満足な商談でした!
書込番号:24938314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

だってCX-3はもう日本の工場で作ってない(今年7月上旬で終了)ですし。
いまはタイかメキシコの2工場でしか作ってない。
日本国内向けはタイ工場で生産したのを逆輸入して宇品で検品して出荷とのことなので
そういう連絡しかできないでしょうね。
書込番号:24938377
1点

>MIFさん
そーゆーことなんですね!
他社メーカーでも海外工場から出荷だとそのような感じなんですかね?
まぁ、私は急いでないので納期は気にしないのですが。
書込番号:24938382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
Super Edgyの注文受付が再開されました。
大幅に再開時期が早まり、注文を考えていた人には朗報です。
ただ、以下のように変更になっています。
1.ポリメタルグレーが選べなくなった。
2.メーカーオプションがボーズサウンドシステムだけになり、ワイヤレス充電が選べなくなった。
CD/DVDプレイヤー+地デジと、360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサーについては、標準装備となり、その分本体価格がアップした。
書込番号:24617257 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

仕様変更はタイ・メキシコ工場への生産移管に伴う措置だろうから仕方ないね。
書込番号:24617400
4点

CX-3のSuper Edgyを昨年の12月に注文すると、最初は3月下旬に納入予定が、4月になり、とうとう先日、5月納入と知らされました。同じように、12月頃に注文された方は、どのようになっていますか?
書込番号:24710233
3点

>伊予柑親父さん
同じく12月半ばに予約しました。その後しばらく受注停止になりましたよね、『ああ〜間に合った!』と喜んだのですが・・まだ納車時期の連絡は来ていません。
私はCX-3からCX-3への乗り換えなので、今の車との別れが(結構哀しい・・)少し先に伸びるから『ま、いいか。』と思っています。ただ、6月車検なので、それまでには来て欲しいかな、出来れば新旧並べて写真を撮りたいので。
待ち遠しいですよね。
書込番号:24712048
4点

私も昨年12月に仮契約、この時点で生産枠を確保するので3月には生産・納車できるでしょうとの事でしたが4月中旬になっても車体番号すら決まっていない状態のようです。さすがに販売店もやばいと思ったのか自動車税に関して相談等ありました。
書込番号:24713808
3点

12月上旬にSuperEdgy契約しました。
契約時は3月生産、4月納車予定でしたが、2月末に車体番号が出て、
3月中旬に納車となりました。
営業マンより「思ってたより早く納車できました」と聞いたので、運が良
かったようです。
書込番号:24714619
2点

昨日、ディラーから5月25日にようやく車体番号が出たとの連絡を受けました。そして、納車は6月の20日過ぎとのことです。何と、契約から6ヶ月待ちました。みなさんも連絡、ありましたか?
書込番号:24764915
2点

>伊予柑親父さん
おめでとうございます!ここまで待たされると6月末もあと少し、という感じですね。
先週担当者さんと話した時は特に動きは無い、とのことでしたが、契約した時期が
伊予柑さんとそう変わらないと思うので、私もそろそろ良いお知らせが聞けるかな〜
書込番号:24768569
3点

5月30日にようやく車体番号が出て、6月4日にディーラー入庫、
6月5日に納車の運びとなりました。まさか半年待たされるとは・・・。
書込番号:24776107
2点

ご無沙汰しております、皆さん無事納車されたでしょうか。
以前お話ししたように私はCX-3→CX-3の乗り換えなのですが、Super Edgy、ホント格好良いですね。
セラメタ→ソウルレッドと色が変わったせいもあるかもしれません。ディーゼル→ディーゼルですが以前初期型だったので、1500→1800とトルクが上がり、音も低くなって渋くなりました。
遠目、近目(?)どちらも、ああ〜素敵だな〜と惚れ惚れし、走ってワクワク。少し前にMazdaさんがCMで使っていた、Zoom Zoom まさにあの感じです。
皆さまはいかがお過ごしですか?どうぞ楽しいCX-3ライフを。
書込番号:24903529
9点



今日マツダディーラーに行き、Super Edgy(スーパー エッジー)の15Sに試乗して来ました。
その際、店長さんがSuper Edgyの注文の受付が30日までになったと言っていました。
防府工場のCX-3のラインが別車種に切り替わるので、31日から注文の受付が出来なくなったと言われました。
(CX-3のツートンカラー用のラインのみの話です)
一応11月以降に、注文の受付が復帰する予定だけど、年改等が行われていたら、Super Edgyは無くなるかもわからないとも言われました。
で、今注文したら7月納車になるとのことでした。
他のグレードの注文には影響ないそうです。
なお私は2週間程前に注文していて、今の所、5月納車予定です。
店長さんが言うには、CX-3の年改があるのか、フルモデルチェンジがあるのか、廃止になり他車種に置き換わるのかは、メーカーの人間に聞いても、今はまったくわからないとのことでした。
私はフルモデルチェンジした、マツダ2ベースCX-3が遅れて出るものと思っていたのですが。
書込番号:24570106 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

このクラスのクロスオーバーはライバルが強くCX-3のポジションは非常に微妙なものになり、今後のEV化を考えるといたずらに車種を増やせないマツダとしてはフルモデルチェンジは無く廃盤の方向かと予想しています。
今に至るまで次期モデルの情報は出てきませんし、マツダも出したところで売れる確信が持てないのでは?
おそらく現行の改良を続けて引っ張れるだけ引っ張り、いずれ廃止でしょう。
私も長くベリーサに乗り、一時期は次期愛車として真剣にCX-3を検討しました。あのデザインは捨て難いのですが、このクラスまでマツダが力を割く余裕は無いと思います。
書込番号:24570360
4点

夏頃に防府第2工場はラージ生産用に改造したそうです.
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-06/R0JA44T0G1KZ01
CX-3, MAZDA2 は防府工場だそうですが,何か関係があるのかもしれませんね.
防府には2ラインかと思いますが,どう使い分けているのかまでは調べられず.
書込番号:24570603
3点

>メーカーの人間に聞いても、今はまったくわからないとのことでした。
メーカーの人間は知ってるでしょう。知ってても、まだ社外秘の情報は出さないでしょう。営業戦略上、何でもかんでもディーラー、消費者にすぐに発表しないでしょう。
書込番号:24570613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マツダが昨年11月公開した、2022年3月期第2四半期決算のプレゼンテーション資料に、ヨーロッパではCX-3の名前はないものの、日本と北米にはしっかりとCX-3の名前が載っていました。
CX-3のフルモデルチェンジがあるかどうかはわかりませんが、少なくとも国内では当分販売されるようです。
ヨーロッパはマツダ2自体が、数年はヤリスをOEM販売するとのことで、CX-3の名前がないのも納得できます。
CX-30では、国内人気のコンパクトSUVの範囲に入らず、決してCX-3の代わりにはならないと、マツダは理解してるでしょうから、CX-3を是非フルモデルチェンジして欲しいと思います。
書込番号:24570783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あるご3200さん
基本的に混流生産してるんだし、ラージ群に対応したってだけの話よね。
CX-3専用ラインなんてのは存在しないし。
書込番号:24570891
2点

同じラインだとタクトタイムが同じ.エントリークラスと,マツダにとっての気合の入ったハイエンドが混流できるのか,気になるのですよね.
組み立て工数が同じって,大丈夫かっていうわけです.
MAZDA2やCX-3でネジ4本で取り付けを,ラージで6本にしたい時に,同じラインだと無駄が出ますよね.(MAZDA2やCX-3では工員さんが暇になる)内装部品の点数,ねじ止め本数,配線や接続箇所数,流石に同じとはいかないでしょう.(だから現状,mazda2はクラスで比較的上質,mazda6がクラスで比較的安価になっていると思ってます)
混流の限界か?というわけです.(部分的にサブラインを作る話は知っています)
流石にラージ用ラインにmazda2やcx-3は流せないので(需要次第では可能であっても,効率が悪いため)集約化しているのでは?という想像です.
書込番号:24572043
3点

連投恐縮です.ただの想像ですが,スレ主さんの話と総合すると,
防府第2工場ではツートン塗装を夏に導入してあったので,そのテストを兼ねてCX-3にグレード設定をした.いよいよラージの生産なので,CX-3のこのグレードを廃止して別ラインに集約した
てな妄想ができますね.
書込番号:24572068
6点

どうやら逆輸入になりそうですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2e533e5a32e02b90026ebc5e6acb7de0231a2d3
書込番号:24602837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>犬も猫も好き♪さん
今は、輸入車(外国ブランドも日本ブランドも)には関税は掛かっていませんよ。
書込番号:24606773
0点

>禁煙始めましたさん
そうなんですね。
ありがとうございます。
書込番号:24607836
0点



28年XD AWD6MT乗りです 年次点検で担当に下取りあるの?と何気に聞くと馬鹿みたいに高い(笑) 買う気なかったけど今だけと思いCX30に乗り換え決定プロアクAWD6MTにしました
お別れまで大事に乗ります
書込番号:24533292 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

よかったですね。
書込番号:24533620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

|
|
|、∧
|Д゚ 平成28年て 西暦で何年?
⊂) いくらで売れて いくらで買ったの?
|/
|
書込番号:24533649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちやんちやらぷつぷ2さん
ある意味ラッキーでした 中古車不足の恩恵かもしれません
書込番号:24533760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆M6☆ MarkUさん
2016年と思います下取りはDではなく担当の繋がりある業者です詳しくは言えませんが100以上 CX30は冬タイヤ オプション込み260で買いました
書込番号:24533781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

20SプロアクティブAWD6MTですね。
総額260万円だと値引きもかなり頑張ってもたみたいですね!
CX30本当に良い車ですからね!
書込番号:24537487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ザサムライさん
ありがとうございます 担当さんとは付き合い長いので初売りもあり頑張ってくれました 楽しみに納車を待ちます
書込番号:24537680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


CX-3の中古車 (1,309物件)
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 131.4万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
13〜172万円
-
32〜1028万円
-
41〜695万円
-
32〜278万円
-
68〜633万円
-
110〜346万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 108.3万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 125.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 131.4万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 10.0万円