CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 39〜322 万円 (1,327物件) CX-3 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全781スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
36 | 12 | 2024年5月17日 20:23 |
![]() |
50 | 6 | 2025年3月9日 10:53 |
![]() |
46 | 10 | 2024年2月10日 09:09 |
![]() |
23 | 4 | 2023年12月29日 10:54 |
![]() |
43 | 12 | 2024年2月11日 14:33 |
![]() |
34 | 7 | 2023年8月30日 21:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
CX3のオーナーの皆様のリコール修理対応がどこまで行われているのか教えていただけないでしょうか。
令和5年7月14日 届出 バックカメラ関係
令和6年1月26日 届出 エンジン不調関係
CX3で上記のリコールがあったと思います。
私の車両の話となりますが
後から届出のあったエンジン関係は3月末頃にはすぐに準備ができたと連絡があり対応してもらえました。
しかし、バックカメラ関係のリコールはまだ対応してもらえておりません。
車両購入後からメンテパックで6年間メンテナンスをディーラーに任せておりましたが
ディーラーの積み重なる対応に不信感もあり、秋のメンテで最後にしようと思っておりますが
それまでに対応してもらえないと付き合いを絶ってからまたリコールでディーラーに行くのも憂鬱だなと感じておりました。
バックカメラ関係の説明を見ると
映像に乱れが認められない場合は電気配線をシール材で固定します。
とシール材を用意するだけでそんなに準備に時間もかからないように思うのですが
エンジンと比べても危険性が低いから後回しになっているのでしょうか。
私自身リコール経験も少なく素人意見でしたが、1年以上待つこともざらなんでしょうか。
皆様のCX3はバックカメラのリコール対応は完了済みでしょうか。
その場合いつ頃対応してもらったか覚えている範囲で教えていただけないでしょうか。
5点

>バックカメラ関係のリコールはまだ対応してもらえておりません。
ただ配線を固定するだけのことなので、点検等のついでに実施済って事はないですか?
まずは実施済みなら印がついてるはずなので確認してみては?
ディーラーに改善改善対策出てるけどどうなってるか聞くのが一番早いと思いますが。。。
ちなみにこれはリコールではなく改善対策です。
書込番号:25736497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エンジンは走れなくなるだけなので 人の生き死にに関わらない リコールではないと思いますが
後方近接検知は 最悪被害者が発生する案件かと
書込番号:25736500
1点

>ゆうたまんさん
昨夏以降に点検等の時にも点検のついででやってもらえないか確認もしたんですが
春頃にエンジン関係の対応をしてもらったときにも確認しましたが
まだ部品の準備ができていないので対応できないと言われました。
じゃあ準備できてないんでしょって言われると思いますが
今までのディーラーとのやりとりでも不信感を抱くことがありましたので
他のCX3オーナー様の状況を知りたかったです。
書込番号:25736517
1点

>ひろ君ひろ君さん
CX3オーナーへの質問を想定してますので内容は詳しく記載してませんが
走行中にエンジンが停止する可能性があるので、その症状があればコントロールできず危険かと思います。
また、マツダからの通知でもはっきりリコールと通知があります。
車の知識は詳しくないので厳密にはどうなのか知りませんが
リコールというか言わないかはこれ以上求めておりませんのでそこについては返信不要です。
CX3オーナーのリコール対応状況があれば教えてください。
ありがとうございます。
書込番号:25736524
5点

>ひろ君ひろ君さん
>エンジンは走れなくなるだけなので 人の生き死にに関わらない リコールではないと思いますが
最近デンソーの燃料ポンプ不良で走行中エンジン停止したらヤバイってハナシになってたと思うが。
>べーーださん
マツダの公式サイトで車台番号入力すれば
リコール・サービスキャンペーンの対象リスト及びいつ実施したかの対応状況が確認できる。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/vsearch
車台番号だけを入力すれば表示されるシステムなので
自分の番号入力した後に番号をちょこっといじってやれば自分のクルマ以外でも閲覧出来る。
書込番号:25736593
12点

>MIFさん
リコール等情報について検索で確認できることを知りませんでした。
帰宅後に車台番号を入力して確認してみます。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:25736713
1点

>べーーださん
エンジンの方はリコールだけど、バックカメラの方は改善対策みたいだよね。内容も緩いみたいだし。
ただ、どちらもメーカーが実施するものでディーラーは窓口と作業をメーカーに代わって請け負うだけだから、購入店に関わらず、どこに依頼しても自由だよね。ディーラーを変えちゃうのが一番いいと思う。
通知自体は、購入者情報を持っている購入店から行われるけど、他店で相談してみたら?(中古や引越しにも対応できる仕組みだから、気に病む必要はないと思うけどな)
書込番号:25737683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バックカメラは、未対応です。
販売店に聞いても準備が・・・
それよりもオルタネーター。
運転中に急に故障。
故障が多すぎて5年保証から10年保証に変更しています。
そして対策品に変わるらしいです。
こんなのリコールじゃないか?と思って聞くもリコールまでいかないって。
どういう事?
そう思いますが・・・。
マツダのメーカーに連絡すると低速でたくさん走ったからでは。
渋滞だと故障する車を作っているのか?
そう思う対応。
あと文句を言うとうちでは対応しません。
そんな販売店です。
最低のメーカーと販売店。
書込番号:25737748
5点

>Pontataさん
他の店でも実施してもらえることは認識してはおりましたが
ディーラーでメンテパックに入っているので
タイミングが合えば点検と一緒にやってもらった方が一度で済んで楽だったので
次の点検が最後だったのでそれまでに実施してもらえそうかどうか他の方々の状況も知りたかった次第です。
他の店も検討したいと思います。
ただ田舎のため店舗も多くなく近くにあるマツダも同じ系列だったはずなんです…
ありがとうございます。
書込番号:25737970
1点

>とくめいにしたいと思いますさん
教えていただきありがとうございます。
上記の>MIFさんから教えていただいたメーカーのサイトで車体番号を複数見てみましたが
全て未実施でした。
後回しになっているんですかね。
オルタネーターの件も心中お察しいたします。
話が逸れてしまいますが私もマフラーから時々異音がして
家の前でエンジンを少し掛けていると家族からも
バイクが吹かしていたのかと思った
と言われるくらいでしたがディーラーにみてもらっても
保証期間内は何度も見てもらっても
異常はありません
水が溜まっていると思うので長距離走行をしてください
と言われておりました。
対応は諦めておりましたが、保証期間が終了してからも
異音はたまにあることを伝えると担当したスタッフから
私もマイカーがCX3に乗っていて同じようなこともあります
車種の仕様のようになってしまっている
エンジンと上手く付き合って下さい
というニュアンスの話をされました。
呆れて、そうですかとしか言えませんでした。
短距離走行、街乗りが多いので症状が時々出ているのかもしれませんが
今でも異音がするときは車内にいても後ろからの異音が分かるくらいなので
職場の駐車場付近は歩行者がかなり多く
エンジン始動時に移動するときに歩行者からの視線をすごく感じてストレスになっております。
ただ、見た目に惹かれて購入したのもあり走行自体にはトラブルがないので
しばらくはこのクルマと付き合っていくしかないなと思います。
長文の愚痴となってしまいすみません。
ディーラーも客とメーカーの間に挟まれ対応も大変なところもあると思いますが
仕事としてしっかり対応してほしいですよね。
書込番号:25738018
2点

ご返信いただきました皆様ありがとうございます。
質問前の不安が解消しました。
今後はコメント等があっても返信はしないと思いますのでご了承ください。
ありがとうございました。
書込番号:25738059
0点

>べーーださん
>ディーラーでメンテパックに入っているので
メンテパックは、同資本のディーラーであれば、他店に移動出来たと思うよ。
別に無理強いする気はないけど、私自身が経験者なので。
書込番号:25738651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

フロントのルームランプとの連動だったような気がする。
書込番号:25580269
4点

>ショーン7さん
リヤルームランプのことなら、フロントルームランプに連動して点灯/消灯します。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-3/dk/edki/contents/04040800.html
書込番号:25580291
6点

前々車のアクセラも前車のCX-30も無かったですね
マツダは前側と連動でした
書込番号:25580551 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は後席ルームランプをCX-5純正に換装しました。「CX-3後席ルームランプ」とかで検索すると、みんカラ等で実際の交換手順がいくつかヒットしますので参考にさせていただきました。少々電気の知識と、後席ルームランプから前席オーバーヘッドコンソールまで配線を通す根性、あと天井ライナーをカッターで切る(ルームランプの穴を広げる)覚悟があれば可能です。ちなみに画像の通りブラック仕様にしてみました。ランプユニットはヤフオク調達です。
書込番号:25601425
9点

皆さん回答ありがとうございます。非常に返信が遅れましたが、スイッチは前のスイッチと共用でした。後ろに乗ってる人はランプ付けられなくて不便ですね。でも慣れれば問題ないです。解決しました。
書込番号:26103495
0点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
時々バックに入れると勝手にパーキングブレーキがオンになります。
2回ディーラで見てもらっても解決せず・・・。たまにドライブに入れても
パーキングブレーキがオンになります。
一体何なんでしょう?
7点

壊れてるんでしょう
書込番号:25571826 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

シートベルトをはずしたとか、、、
書込番号:25571836 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

追記です
オートホールド使ってるのが前提ですが、、
書込番号:25572087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ショーン7さん
昔ながらにドアを開けて後方確認したとか?
他社他車種ではありますが、それでビビった事はあります。
書込番号:25573179
1点

サイドボードさん
ドライブに入れてシートベルトを外すとパーキングに入りますね。
事故防止の為でしょうか?
ディーラーのメカニックも知りませんでした。
解決しました。
書込番号:25580249
0点

買物センス3点さん
ドアを開けてもパーキングブレーキは作動しません。
それでパーキングに入るのは不便ですね。
書込番号:25580251
0点

>ショーン7さん
次の場合、オートホールドを解除してパーキングブレーキをかけます。
・運転席シートベルトをはずしたとき
・運転席ドアを開けたとき
書込番号:25580305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

↑バックに入れた時に、かってにパーキングに入るので事例が違いますよ。
単にレバー付近のセンサーが壊れていると思います。
書込番号:25580365
1点

>肉じゃが美味しいさん
そうですね。
勝手にパーキングに入るのであれば、違いますね。
書込番号:25580428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ギアかドライブ状態で、シートベルト外すと
パーキングに入る。非常に危ないと思います。
ギアか勝手に戻る?パーキングブレーキがか
かる?
スピンしそうです。危ないです。
これが仕様とは、ディーラーもいい加減ですね。
リコールものではないですか。
書込番号:25616660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
2015年6月から乗ってます。コンソールボックスのひじ掛けを購入時にディラーオプションで付けたのですが、壊れてしまいました。カーショップやどこかで付けれる物を購入できますでしょうか?後部座席側にUSB端子が2個ついているタイプの物です。よろしくお願い致します。
4点

ディーラーにきけばよいけどきけない理由あります?まだやってますよたぶん
書込番号:25562702 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>toppogi077さん
「cx-3 アームレスト 純正」で検索すれば、あちこちで売ってるみたいよ。
純正以外の廉価な物をamazonで検索したけど、後ろにUSBが付いているのは、7USBタイプだとあるみたい。5000円前後。
ただ、アームレストとして考えた場合、高さなんかも重要だろうから、その点は注意して選んだ方がいいかもね。
書込番号:25563962 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お二人の方々
お返事ありがとうございます。
ディーラーに行って取り付けがもっとも面倒なくできるのはわかっているんですが、
今更ながら費用をかけたくなくて探してました。
確かに検索するとあるんですね。
でもまるで機械音痴なんで自分で取り付けは無理なんです。
大型カーショップとかにあればよいのですが。
いろいろ探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25564159
0点

>toppogi077さん
取り敢えず、自分で既存のものを取り外しを試してみたら? どっちみち外さないと新しい物は付けられないし、無理そうなら途中で諦めればいいし。
取り付け方法は、純正を通販しているところで見られるところがあるから、その逆で外せるはず。
お金で済ませるか、労力を厭わないか、それはあなた自身が考えることだよね。
書込番号:25564736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
デミオ2に新しく載るモニター
cx−3載るのかな
フルモデルチェンジはなくても付いて欲しい
今のアテンザワゴンから乗り換えしたいな
コンパクトサイズでデザインよし1500」ガソリン良
コネクト進化楽しみです。
8点


50才を越えてボディーを小さくして
熟成した車で後10年エンジンの付いた車に乗りたい
と思ってます。マツダ頑張ってよ。
でもアテンザワゴンもまだイケてる。
考えてるときが楽しい!
書込番号:25432254
9点

インチアップよりタッチパネル採用して欲しい。
書込番号:25432553
4点

> 新しいマツコネ載るの?
CX-3は全車種標準。
一方、同日発表のMAZDA2は、少々ややこしい。
SPORT系 標準
BD系/XD メーカーオプション
15C メーカーオプション(旧マツコネも選択可)
15MB 設定なし
書込番号:25432627
1点

新しいマツコネを乗せるのはいいけど
インテリアのダッシュボードは変わらないまま
無理やり乗せた感じが凄いね、映像はいいらしいけど
書込番号:25432675
1点

皆さんcx-3まだまだ期待されてますね
来年の2月情報ありがとうございます
もっと詳細な情報これから楽しみにしたいです。
cx-3息の長いモデルになりそうですね。クチコミまた盛り上がりそう!
書込番号:25432694
3点

8.8インチのマツコネは取ってつけたような感が否めません
GVCはプラスにならずそのまま、なんでこの車だけ頑なにバージョンアップしないのかわかりません。
そんなことより致命的なのは値上げ、CX-3が227万9200円?、これって1.5lのガソリンですよ。
先日フルチェンした新型のインプレッサSTがまさかの229万9000円です、2.0lですよ、勝負になるんでしょうか。
書込番号:25433246
1点

>先日フルチェンした新型のインプレッサSTがまさかの229万9000円です、2.0lですよ、勝負になるんでしょうか。
一見CX-3が強すぎる価格設定のように見えるけど、フル装備に近いCX-3と装備の質が劣るインプSTは比較対象とするにはおかしいと思う。
比較するならCX-3 XDtとインプレッサST-Gあたりではなかろうか。値段もほぼ同じ。
書込番号:25434157
8点

インプレッサの方が性能は上なのに価格が安いって話をしてるのに価格帯が同じものを比較してなんか意味あるの?
15Sツーリングってフル装備なの?ほとんどなにも付いてないと思うんだけど。
だからベースモデルで比較してるんでしょ。
書込番号:25434387
0点

BREWHEARTさん
CX-3はメーカーオプションはないから重要な装備はほとんど付いてます
グレート差は仕様を見るとわかるけど、外観による違いです
書込番号:25434406
4点

>だからベースモデルで比較してるんでしょ。
ベースモデルの意味分かってる?
CX-3はベースグレードがなく、上位グレードしかないからムチャ高く見える。
エンジンだけみてもしょうがないよ。
MAZDA2の15cがベースモデルとしては意味が近い。
書込番号:25434426
0点

CX3 15Sツーリング 4WDを2022年に購入しました。子供が免許取って安心して共用できる車
と信じて購入しました。価格COM、クチコミ関東マツダに投稿している通り、色々あって、数か月で
売却して、インプレッサST 2WDを購入しました。
見積もり価格は、大体一緒でした。(4WDは高くて買えなかった)
はっきり言って、モデル末期のCX3と新型のインプレッサでは勝負になりませんよ。
断然インプレッサが上です。CX3は小さな船に乗っているようで常に揺れている感じでした。
エンジンも1.5で十分と思っていましたが、2.0と比べると、頑張って、エンジン音を大きくして、
当時はいいエンジン音と思っていた自分が恥ずかしかったです。
スバルは20年ぶりでした。その間はずーとマツダに乗っていましたが、今回のディーラの裏切りで
決断してマツダ信者をやめました。初めて乗ったのはユーノス100でマツダ好きでした。
今は最悪の会社と思っています。
スバルの進化は素晴らしいです。最下モデルでも運転支援付き(同一車線追随)のアイサイトが付
いています。高速道路は疲れ知らずです。ACCも断然スバルが上です。
ボディ剛性も強く、乗り心地も最高に良いです。
エンジンも2.0は静かでトルクもあり軽快で快適です。ドコドコ言わないのは寂しいですが。
4WDと2WDの違いはありますが今はインプレッサにしてよかったと思っています。
モデル末期を買った自分を反省しています。埼玉ですが先日の雪は問題なかったです。
書込番号:25618326
1点



自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
去年中古車を購入しました。レンチマークが点滅しましたので調べてみました。
まずフューエルフィルターから水抜きを300ccほど抜きました。(すべて軽油ですが)
次にヒューズボックスの空きカプラーの端子をボディーアース(バッテリーのマイナス)
しました。
次に運転席に行きスタートボタンを2回でONにしてブレーキを5回踏みました。
youtube,ブログ等では以上で点滅が消えると説明していましたが消えませんでした。
ディーラーに行かないで消したいと思いますので詳しい方教えてください。
6点

レンチメーク点滅でググって上から2つ目で見つかったこのサイトだと、診断機での操作が必要で
ユーザでは消せませんと書いてあるけど?
https://seibishinote.com/post-1543/
書込番号:25400460
7点

ディーラーに行かない理由はなんですか?
出禁とか?
書込番号:25400582 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

なにかの故障なりエラーですよね。
その部分を直さずに消えたらあかんと思う…
診断機を通してもね。
単に確認だけなのだろうか?
書込番号:25400934 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ヒューズボックス内のテスト端子をボディアースするまでは合ってそうです。
>運転席に行きスタートボタンを2回でONにしてブレーキを5回踏みました。
5秒以内にブレーキペダルの踏み込み開放作業を5回行っていますか?
以上の作業を行えば予熱表示灯が点灯するはずです。
これでリセット出来ないようならディーラーの診断機で作業してもらいましょう。
書込番号:25400990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。質問を理解できていない回答ばっかりでしたので待ち望んだ回答です。
早速試してみようと思いましたが(運転した後だからかな?)予熱表示灯はONの段階でもついていませんしブレーキ5回のあともついていませんでした。エンジンが冷めてる時に試してみたいと思います。
気になったことをまた質問したいです。
5秒以内にブレーキペダルの踏み込み開放作業を5回行っていますか?とのことですが、
スタートボタンONにして警告灯等が全灯になった瞬間に踏み始めればいいのですか?
エンジンがかかっていないのでブレーキペダルはすごく重い状態ですが、力強く踏んだ方がいいのか軽く踏んだ方が良いのか?
あと5回目を踏んだ後は踏みっぱなしがいいのか、すぐ放した方が良いのか?
考えすぎかもしれませんが色々試行錯誤して迷ったことです。
お暇な時にでも回答していただけたら嬉しいです。
書込番号:25401589
0点

>shania7443さん
>スタートボタンONにして警告灯等が全灯になった瞬間に踏み始めればいいのですか?
スタートボタンON後、ヒューズボックス内のテスト端子をジャンパワイヤー等でボディアースさせてから5秒以内です。
>エンジンがかかっていないのでブレーキペダルはすごく重い状態ですが、力強く踏んだ方がいいのか軽く踏んだ方が良いのか?
ペダルの先にあるブレーキランプスイッチが反応すればいいだけなので踏むだけです。
踏みっぱなしでなくても予熱表示灯が点灯するはずです。
点灯しないなら同じ作業の繰り返しです。
ちなみにこの作業は時間制限があるので、2人で作業された方がいいかもしれません。
書込番号:25402227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
ありがとうございます。本日レンチマーク点滅消えました。教えていただいたスピードが私には足りなかったみたいです。
ただyoutube,ブログ等でも誰も指摘していなかった重要なことがありましたので書いておこうと思います。
ヒューズボックスの空きカプラーの端子をボディーアース(バッテリーのマイナス)
次に運転席に行きスタートボタンを2回でONにしてから、クラッチペダルを踏みこんだままブレーキを素早く5回踏みです。
8割から9割の人には関係ないことかもしれませんがクラッチペダルを踏みこんでいないと出来ないみたいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:25402777
1点


CX-3の中古車 (1,327物件)
-
- 支払総額
- 240.7万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 117.9万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
-
CX−3 2.0 20S プロアクティブ Sパッケージ 360°モニター/前後ドラレコ/レーダークル
- 支払総額
- 163.8万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
CX−3 2.0 20S Lパッケージ 4WD ワンオーナー 禁煙車 ディーラー保証付き
- 支払総額
- 150.5万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜179万円
-
17〜211万円
-
14〜172万円
-
33〜1028万円
-
42〜695万円
-
32〜279万円
-
68〜633万円
-
110〜360万円
-
127〜453万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 240.7万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
-
- 支払総額
- 117.9万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 10.9万円