
-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
外付けHDD・ハードディスク > 東芝 > CANVIO BASICS HD-AB50GK [ブラック]
REGZA32V30を購入しました。320GBのHDDレコーダーがある為、当初usbHDDは考えてなかったのですが色々便利な機能を活用したく購入を検討しております。500GBで何時間くらい録画可能なのでしょうか?また1TBとの価格差が少ないのも悩み処ですが
やはり主流は1TBでしょうか?ご意見よろしくお願いします。
書込番号:20265654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
500GBで地上デジタル放送が65時間くらいです。
500GBでBSデジタル放送が46時間くらいです。
1TB(1000GB)の場合はこの2倍になります。
こういった小型のHDDなら1TBくらいが主流だと思います。
ACアダプタから給電する大型の場合は2TBくらいが主流かな。
書込番号:20265668
![]()
1点
kokonoe_h さん
ありがとうございます。お気に入りパック等を登録する事を考えると、大きいに越したことはないのでしょうね。録画モードも選択出来ない様なので思ったより少ない時間数に感じます。
書込番号:20265703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DriveStation HD-LC2.0U3-BKC [ブラック] 2TB
http://kakaku.com/item/K0000639835/
\8,955
↑少し大型のACアダプタタイプの外付けHDDなら比較的安いですよ。
書込番号:20265733
0点
>kokonoe_hさん
REGZA検討時、やはり東芝が…コメントがちらほらあったのですが。たしかにバッファローはPCで使用しているので信頼感ありますね。検討してみます。
書込番号:20265777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
対応表にバッファローHD-LCU3-Dとあるのですが問題ないのでしょうか?
書込番号:20265810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大容量の3TB はどうでしょうか。
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=358&attributes%5B%5D=24&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
書込番号:20265833
0点
30分番組が、地上波で2.5GB、BSで4.5GB、CSで2.0GB。
ただし。地上波はその帯域を分割して2ch分流す事が出来ますので。その場合は容量は減ります。例えば東京MXなら、30分で2GB弱ほどに。
今時のHDD価格だと、容量当たりは2TB〜3TBのHDDが一番お得かと思います。
>録画モードも選択出来ない様なので
VHSの頃のような録画モードは、デジタルではありません。電波で送られてきたデータをそのまま記録しているだけです。(データを再変換することで長時間モードを実現している機種もありますが)。
書込番号:20265843
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
レコーダーとusbの使い分けを考えないといけませんね。検討させて頂きます。
書込番号:20265853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TVでフォーマットすると他では使えない専用HDDになってしまうから据え置き型を選んでおけば。TV側は4TBまで対応しているし。ただBDレコーダーのないTVで未視聴番組が大量に入ったHDDが壊れると精神的ショックは大きいけど。
書込番号:20265861
0点
対応表にあるのならHD-LCU3-Dでも問題ないです。
基本的にはUSB3.0またはUSB2.0の外付けHDDならどれでも動作はします。
これから年末なので少し容量が多いモデルの方がいいですね。
書込番号:20265864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > CANVIO BASICS HD-AB50GK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/28 21:10:10 | |
| 11 | 2016/10/04 22:48:35 | |
| 5 | 2016/04/01 6:31:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







