『外付けHDDケースを認識しない???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DS215jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

DS215jSynology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月27日

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

『外付けHDDケースを認識しない???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS215j」のクチコミ掲示板に
DS215jを新規書き込みDS215jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDケースを認識しない???

2015/07/14 11:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS215j

クチコミ投稿数:404件

お伺いします。
DS215Jに、Centuryの「裸族の集合住宅5Bay」をつけてご利用の方いらっしゃいますか?
当方でUSB接続してみたところ、認識してくれません。
他のHDDケース、MARSHALのHDDが4つ入るモノは、問題なく認識されています。
HDD1台入れるタイプのものも問題ありません。

何か情報、ご教示いただければさいわいです。

書込番号:18965077

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/14 11:56(1年以上前)

この手のポートに,余り多くを望まない!
Nasのバックアップ用 ???

書込番号:18965128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件

2015/07/14 13:10(1年以上前)

多くを望むと言うよりも、できることがあるなら、やりたいです。
Marshalのケースでできたけれど、Centuryでできないというような、情報が確定できたなら、
それはそれで、いいんじゃないでしょうか?

多くを望むとか、望まないとかということではなくて、これでできることとできないことを明確にして、
よりよく使う方法を模索したいと思っています。

どなたか、なにがご存じでしたらご教示のほどお願い申し上げます。

書込番号:18965298

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/07/15 08:52(1年以上前)

実機を所有していませんが...。

『当方でUSB接続してみたところ、認識してくれません。』

以下のブログは、参考になりませんか?
DS215Jでは、TELNET/SSHでログインできるようですが、syslogを確認すれば、もう少し状況が分かるかと思います。

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA with CentOS 6.5
集合住宅に4台のHDDを設定、USB接続すると次のようなSense Key : No Sense [current] [descriptor]メッセージを出し続けます。
集合住宅にHDD1台設定だと問題なし、2台以上のHDDを設定すると台数によらず同じ現象になるようです。
http://octais.blogspot.jp/2014/01/5bay-sata6g-usb30-with-centos-65.html

また、ご存知かと思いますが、FAQに以下のように記載されています。

裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA(CRSJ535EU3S6G)についてのFAQ
Windows ServerやLinuxで動作しますか?
●Windows 8(8.1)、Windows 7、Windows Vista、Windows XP(32bit)
●Mac OS 10.10.1、10.9.5、10.8.5、10.7.5、10.6.8
を対応OSとしています。
それ以外でのOSに関しては動作確認を行っておらず、サポート外、自己責任での範囲となります。
ドライバの提供や操作方法等はご案内できかねます。
http://www.century.co.jp/support/faq/crsj535eu3s6g-faq.html

書込番号:18967656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/07/15 10:16(1年以上前)

追加情報です。

JMicronのUSB-SATA Brige Controller:JMS567については、Linux利用時に色々と問題が発生しているようです。「Linux JMicron JMS567」などのキーワードでインターネットを検索すると多くの内容がヒットするかと思います。

152d JMicron Technology Corp. / JMicron USA Technology Corp.
0539 JMS539/567 SuperSpeed SATA II/III 3.0G/6.0G Bridge
0567 JMS567 SATA 6Gb/s bridge
http://www.linux-usb.org/usb.ids

書込番号:18967815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件

2015/07/15 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。
私も、さきほど、あっと思って対応OSっていうところにたどりつきました。
そうなんですね、Linuxには非対応ということなのですね。
しかし、Marshalの方も対応OSにLinuxの記載はないのです。が、認識しています。
まぁ、認識してくれているなら、結果オーライなのですが…。

とりあえず、裸族の集合住宅が認識されないのはOSが対応していないという結論が出たことはなによりでした。
ありがとうございました。

書込番号:18968231

ナイスクチコミ!0


parameterさん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/18 18:49(1年以上前)

>トナカイ男さん
トナカイさんがDS215jで認識して使われているという4台HDDはこちらでしょうか?

型番: MAL-3035SBKU3
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-3035SBKU3.html

当方,SynologyNAS(DS2014+)に接続できる複数台収納可能なHDDケースを探しております.

書込番号:20580647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS215j
Synology

DS215j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月27日

DS215jをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング