『転送速度が遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DS215jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

DS215jSynology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月27日

  • DS215jの価格比較
  • DS215jのスペック・仕様
  • DS215jのレビュー
  • DS215jのクチコミ
  • DS215jの画像・動画
  • DS215jのピックアップリスト
  • DS215jのオークション

『転送速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS215j」のクチコミ掲示板に
DS215jを新規書き込みDS215jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

転送速度が遅い

2015/07/30 23:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DS215j

クチコミ投稿数:16件

使用環境
パソコン MacBook Pro OSX10.9.5 i7 2.3GHz メモリ16
ルーター AtermWG1800HP
回線   フレッツ光

上記環境で使っているのですが
今回DS215Jを購入しセットアップを済ませて使い始めたのですが
転送速度が非常に遅いです
読み書き両方共計測しても10〜11MB程度しかでていないのですが
この場合どこをチェックしていけばいいのでしょうか?
ネットワーク・インターフェイスは1000Mbpsになってます
LANケーブルは付属していたのを使いました

よろしくお願いします

書込番号:19012716

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/07/30 23:32(1年以上前)

>読み書き両方共計測しても10〜11MB程度しかでていないのですが

80〜88Mbps程度にとどまっているということは、ハブやルータやケーブルで100Mbpsに減速している箇所ありませんか?

CAT6のケーブルでも家具の下敷きになると数十Mbpsしかでなくなります。

書込番号:19012763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/30 23:40(1年以上前)

・別ルーターがある場合やハブを利用している場合はギガビット対応か確認
・複数端末からNASに同時アクセスしていないか、NASの機能でWAN側への通信をおこなっていないか確認。
・LANケーブルを付属品からカテ5e以上の市販品に換える、接続機器がすべてジャンボフレーム対応ならWG1800HPで設定(試行錯誤)してみる

Windowsに比べるとOSXは昔から転送速度がやや遅い。

書込番号:19012782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/07/30 23:59(1年以上前)

papic0さん
Hippo-cratesさん
回答有難うございます

ハブは使かわずルーター(AtermWG1800HP)へ直付です
端末も今のところメインのこのMacからしか接続してない状態
ルーターとNASの距離は30cmほどなのでケーブルを踏むような環境でもないです
ケーブルが付属品なので明日市販品購入して交換してみます

さっきから再起動等してるのですがやはり上がり下り10MB/s程度です

書込番号:19012848

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2015/07/31 06:46(1年以上前)

MacのドライバやNASのファームウェアは、共に最新版をご利用でしょうか?

『さっきから再起動等してるのですがやはり上がり下り10MB/s程度です』

どの程度のデータ量で測定されているのでしょうか?

書込番号:19013181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/07/31 10:22(1年以上前)

LsLoverさん
解答ありがとうございます
ファームウェアは最新にしております

すべての接続機器(TV等)を外して初期化再設定で読み書き30MB/sにはなりました
それでも皆様の100MB/s前後までまだまだ遠い状態です
あとはコード交換するぐらいしか思いつくことがないので
昼から買いに行ってきます

書込番号:19013570

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/31 15:32(1年以上前)

家庭用ブロードバンドルーターにはハブが内蔵されています。
ですから使用していないとは言えません。

どの様な方法で速度を計測しているのでしょうか?
計り方が悪いのかどうか検証しないと、前提が崩れてしまいます。

小手先の高速化ならジャンボフレームの有効化ですが、全ての機器で対応していないと意味がありません。

書込番号:19014220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/08/02 11:33(1年以上前)

LANケーブル交換してみましたが
やはり30MB/s以下の転送速度でした
Mac用のベンチ計るソフトでの計測と
実際Excel等の書類を転送した時の速度計測です

現状NTT-CUTへNECの1800HP2を接続
1800HP2はらくらく設定を使ったらブリッジモードで認識されてます
DS215Jは1800HP2へ接続しています
設定は自動でされたままの状態
ギガビットは対応機器だと思うのですが何が悪いのかわからず困ってます

書込番号:19019347

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/02 11:39(1年以上前)

『実際Excel等の書類を転送した時の速度計測です』

転送データが小さすぎるかと思います。数百MB以上のデータでは、如何でしょうか?

書込番号:19019365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/08/02 11:54(1年以上前)

>LsLoverさん
回答ありがとうございます
Excelの転送Fileは合計で890MBほどのものを転送しました
リソースモニターで8.6MB/sていどですが早い時で18MB/sぐらいでした

書込番号:19019391

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/02 11:57(1年以上前)

『Excelの転送Fileは合計で890MBほどのものを転送しました』

でしたら、十分なファイルサイズですね。失礼しました。

書込番号:19019399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2015/08/02 12:46(1年以上前)

問題切り分けの場合に、合計ファイルで大容量ではなく、1ファイルで大きなもの
PCをMACではなく、Windows機
で確認できないでしょうか?

まずは、シーケンシャルアクセスに近いかたちでどうなるか、Windows機でどうなるかで計測してみた方がよいと思います。

書込番号:19019526

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/02 12:49(1年以上前)

『Excelの転送Fileは合計で890MBほどのものを転送しました』

「合計」の文字を読み飛ばしていました。1ファイル890MBとはどんなファイルだろうとは思っていましたが...。

書込番号:19019530

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/04 21:42(1年以上前)

合計では意味がありません。
小さいファイルはディスクの読み書き以外の処理の割合が多く、転送速度が上がりません。
それが積み重なれば、平均10MB/sということも十分にあることです。

動画ファイルが簡単だと思いますが、兎に角巨大なファイルを一つから複数用意して、それだけを転送してみてください。
最低でも500MB以上、1GBくらいあると望ましいです。

書込番号:19025880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/08/10 00:11(1年以上前)

DS115jですが、転送速度が遅いので検索してみたらこちらにたどり着きました。
私も付属のLANケーブルを使用していまして、11MB/sくらいでした。
こちらをみて、別途購入したカテゴリー6AのLANケーブルに交換したところ53MB/sになりました。
付属のLANケーブルはカテゴリー5eのようですが、こんなにかわるとは思いませんでした。

書込番号:19039271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2015/08/10 07:50(1年以上前)

>私も付属のLANケーブルを使用していまして、11MB/sくらいでした。
>こちらをみて、別途購入したカテゴリー6AのLANケーブルに交換したところ53MB/sになりました。

計測方法に問題があるだけだと思います。
正常に計測すれば、シーケンシャルリードなら100MB/s出ます。
環境もしくは計測方法に問題があるだけだと思います。

Cat5eとCat6ではギガ環境で計測する場合には、スピードには差が出ないものです。
http://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

スピードが全然出ていないようですので、環境か計測方法を再度調べた方が良いと思います。

書込番号:19039591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/09/13 14:27(1年以上前)

亀レスですいません
結局NECのサポートにもAppleのサポートにも問い合わせてみましたが
まったく改善されることなく調子がいい時は15ほど
悪い時で2mほどの速度のまま使ってます。
これがMacだからなのか、環境が悪いのか設定が悪いのかわからないので
ちょうど仕事でWin機を買わなければいけなくなったので
届いてから試してみようと思います。
色々アドバイスくださったのにこんな状態ですいませんです。

書込番号:19136375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/05/02 21:31(1年以上前)

>磨屋本舗さん
私もまったく速度が出ません
何か解決できたことがあればご教示下さい
宜しくお願いします

書込番号:22641208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS215j
Synology

DS215j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月27日

DS215jをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング