『iPhone, iPadにてレグザムーブ番組視聴について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのオークション

LAN DISK A HDL-A2.0R/EIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL-A2.0R/Eのオークション

『iPhone, iPadにてレグザムーブ番組視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL-A2.0R/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL-A2.0R/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL-A2.0R/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E

スレ主 GGreさん
クチコミ投稿数:2件

HDL-A2.0R/Eを購入して、Regza Z1にUSB接続のHDDから番組をムーブしました。
DiXiM Digital TV plusをインストールしてWindows8.1では無事視聴できました。
ただしiPadもしくはiPhoneでも視聴したいのですが、よくわかりません。
Media Link Player なるソフトで可能でしょうか。
どなたかご教授ください。

書込番号:18325749

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/01 09:47(1年以上前)

『Media Link Player なるソフトで可能でしょうか。』

Media Link Player for DTVならば、DTCP-IP対応のようですので視聴可能です。

Media Link Player for DTV
Media Link Player for DTV(MLPlayer for DTV)は、家庭のブルーレイディスクレコーダーやnasne等のDTCP-IP対応メディアサーバー製品とWi-Fi接続し、録画済または放送中のデジタル放送番組をiPhoneやiPadで視聴することができます。
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/

または、dixim digital tv for iosでも視聴可能です。

dixim digital tv for ios
http://www.digion.com/dtvi_j/

書込番号:18325803

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/01 10:42(1年以上前)

GGreさん

今実家に帰省しているので実機で再確認できませんが、たしか Media Link Player for DTV は I-O Data RECBOX 類や HDL-A, HDL2-A 系には対応していなかったと思います。(番組一覧の画面で「再生不可マーク」が出ます)

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16621068/#16622131
(その下の私の書き込みもご覧ください)

ただ、上記口コミの書き込みは古いものなので、その後のバージョンアップやファームウェアアップデートで状況が変わっているかもしれません。(でも 1, 2 ヶ月前に試したときに、相変わらずだめだったような気もします)


DiXiM Digital TV for iOS の場合は再生できる番組もあるようですし、HVL-AT 系の RECBOX を使えばリモート視聴にも対応しているので、ダメ元で試すのなら DiXiM Digital TV for iOS の方がよいでしょう。


あと、スマフォ・タブレット用の視聴アプリについては以下のところに詳細な一覧表があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=18147008/#tab

SCE nasne の口コミですが、TV SideView と nasne SCCESS 以外のアプリの各機能については、他の DLNA/DTCP-IP サーバの番組再生でも使えると思います。

(Twonky Beam は不安定なのでおすすめはしません)

書込番号:18325935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/01/02 07:57(1年以上前)

Z1で録画したものですよね?
DRだから、トランスコード機能がないNASからでは、iPhoneだと再生手段が無いのでは・・・?

書込番号:18328167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GGreさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/02 08:16(1年以上前)

LsLoverさん、shigeorgさん、waka190835さん、レスポンスいただきありがとうございます。

とりあえず無料のMedia Link Player Liteを試してみました。

各ファイルタイトルは出てきまして、その下にMPEG-2と表示されていました。
タップすると、「このアプリケーションでは再生できないコンテンツです」と出て上手くゆかなかった次第です。


書込番号:18328190

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/02 09:05(1年以上前)

『とりあえず無料のMedia Link Player Liteを試してみました。』

先ず、Media Link Player Liteは、DTCP-IP非対応ですので、著作権保護のかかった録画番組は再生できません。

『各ファイルタイトルは出てきまして、その下にMPEG-2と表示されていました。
タップすると、「このアプリケーションでは再生できないコンテンツです」と出て上手くゆかなかった次第です。』

アプリケーションがDTCP-IPに対応していても、iPhoneではCPU能力不足のためアプリケーション側でのトランスコードは無理のようですので、既に、waka190835さんが投稿されていますが、『DRだから、トランスコード機能がないNASからでは、iPhoneだと再生手段が無い』ようですね。

書込番号:18328273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/02 09:51(1年以上前)

USB接続トランスコーダー「GV-TRC/USB」を別途購入となりますが、検討するのも一案かと思います。

RECBOX内の録画番組データを変換・圧縮する!
当社製品と合わせて使うUSBトランスコーダー
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-trcusb/

RECBOX HVL-A用トランスコーダ「GV-TRC/USB」を試す - 効いたり、効かなかったり・・
http://ckworks.jp/blog/archives/2013/06/iodata_recbox_transcoder_gvtrcusb_test.html

まったく別の選択肢となりますが、当方では、SONY nasneを使用していますが、iOSデバイスやandroid端末での録画番組の再生は相性が良いようです。

書込番号:18328360

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/02 10:44(1年以上前)

LsLoverさん
> USB接続トランスコーダー「GV-TRC/USB」を別途購入となりますが、検討するのも一案かと思います。

GV-TRC/USB は HVL-A (および PC 用キャプチャ製品) 用なので HDL-A 系では使えません。


> まったく別の選択肢となりますが、当方では、SONY nasneを使用していますが、iOSデバイスやandroid端末での録画番組の再生は相性が良いようです。

これは私も同意します。2 万円くらいしてしまいますが、外出先での視聴もできますし、便利です。
(もちろん、同様の機能を持つレコーダーを買えば同じことはできますが、価格もそれなりに上がりますからね)


「いやいや Z1 に録画済みの番組を視聴したいのだ」という場合は、HVL-AT や HVL-DR シリーズなどのトランスコード機能内蔵の NAS を買って、対応アプリから視聴するということになるでしょうか。

ただ、その場合でも Media Link Player for DTV より DiXiM Digital TV for iOS の方がよいでしょう。

書込番号:18328499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/01/02 18:51(1年以上前)

shigeorgさん

確認不足でした、ご指摘ありがとうございました。

GGreさん

誤った内容を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:18329673

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/01/03 01:46(1年以上前)

自宅に戻ってきたのであらためて各アプリをチェックしてみました。

[Media Link Player]
私が持っている DLNA/DTCP-IP 対応 NAS は全ての機種で全ての番組が再生対象にならない。(再生不可マークが出る)
(HVL-AV, HDL2-A, HVL-A+USBトランスコーダー, LS410DX)

[DiXiM Digital TV for iOS]
トランスコーダーがある NAS (HVL-A+USBトランスコーダー, LS410DX) からなら TS/DR でも再生できる。
トランスコーダーがない NAS (HVL-AV, HDL2-A) は全ての番組が再生対象にならない。

[Twonky Beam]
同上。(DiXiM と同じ)
ただし Android 版の Twonky Beam なら、トランスコーダーがなくても、スマフォ・タブレットの CPU が対応していれば AVC 録画は再生できる (TS/DR は再生できない)。


ということで、iOS 系の場合はトランスコーダーを持つ NAS を使い、DiXiM Digital TV for iOS (または Twonky Beam) を使えば Z1 からダビングした番組も再生できると思います。

書込番号:18330943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDが回りっぱなし 3 2020/11/23 9:31:11
PCでDTCP-IPのファイルをLANDISK間同士でムーブ 8 2016/03/10 9:53:17
NAS増設時の確認事項 4 2016/01/19 23:45:12
テレビとの接続 8 2015/07/19 10:12:33
内蔵HDDの移植 4 2015/04/13 16:03:07
iPhone, iPadにてレグザムーブ番組視聴について 9 2015/01/03 1:46:43
改悪 3 2015/01/02 12:21:20

「IODATA > LAN DISK A HDL-A2.0R/E」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL-A2.0R/E
IODATA

LAN DISK A HDL-A2.0R/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

LAN DISK A HDL-A2.0R/Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング